変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

寝正月。歳とった。



あけましておめでとうございます。



ころです。



久しぶりのブログ更新です。





書くことはあります。





去年の夏休み終わり(羽毛100%の家にて)に変態杯をやってそれの結果をまだ記事にしてないんですよね。





でもめんどくさいんですよね。しょうじき。




書くこと自体は別に苦じゃないんですけど、トーナメント表作るのが一番めんどくさい。




骨が折れる、というかその前に心が折れる。




「これはだめだな」と。「やめちゃうか」と。




2013年はそんな自分でした。





2014年から頑張っていきます、


とかね。言えたらいいんですけどね。



1月1日に15時間寝る俺氏には2013年を繰り返すビジョンしか見えません。




親「初詣は!?」

俺「行かぬ、日本の夜明けぜよぉ(すっとぼけ)」



っていうくだりがあったりなかったり。




まぁ。2013年はロクでもない年でしたが、



2014年は"ナナ"ぐらいになるようにせいぜい足掻きたいと思います。






こんなんだから駄目になるんだよな^~。くそぎゃぐ。




ひねくれたなぁ。若いころに戻りたいっす。






お            わ           り
コロのメモ帳 | コメント:0 | トラックバック:0 |

考えるのをやめた。

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。





コロです。






試験勉強に飽きたので、ちょっとおまえら付き合え。






大学生活が始まり3ヶ月が経ちました。


『もう3ヶ月!?』の人がいたり、『まだ3ヶ月なのか。』のひとがいたり。


人によって時間の進み方は違いますね。(ちなみに僕は後者です。もう1年ぐらいかと思ってた。)




これがかの有名なアインシュタインの相対性理論なのかもしれない


と考えるとちょっとロマンチストみたいで良いですね。






そうなるとドラゴンボールの精神と時の部屋っていうのはなかなかありそうですよね。


精神の時間の流れは遅く、身体の時間の流れは早い。


すごい長い夢をみたつもりなのに、時計を見てみるとたったの10分しか経ってなかった。



なんてこと。


経験あるでしょう?



前にアフリカの方に『夢を操る』部族がいると聞いたことがあります。



夢の中での時間と、現実での時間を足せばものすごい年齢になりそうですね(笑)



すごい生きてます。








不老不死という言葉があります。




『老いない、だから死なない』



でもかと言って死なないっていうのはどうなんでしょうね。


死なない、死なない、死なない。 




(一応言っておきますけど鬱になっているわけではないですよ。基本僕は鬱な人が"大嫌い"です)




考えてみてください。





想像してください。




自分は死なない身体だと。




終わりがない。無限。ループ。




一生が終わらない。有限ではなく無限。





嫌ですよね。僕は嫌です。絶対無理。


ジョジョのカーズを思い出してください。あんなのは絶対に嫌だ。


今も宇宙のどこか飛んでるんだぜ?








例えば、


ゴールを知っているマラソン選手とゴールを知らないマラソン選手。



人間はゴールを知ってるからこそ全力を出せる。ゴールがなければ全力を出せない。




僕は老いることは"退化"ではなく、"進化"だと考えます。



"対価"ではなく、"真価"。




"生"があるから"死"があり、"死"があるから"生"がある。




死なないことは、生きないこと。どっちか片方なんて虫が良すぎる。








じゃぁ、人生ってなんだよ?



なんで生きてんだよ?









そんなのは知らん。人それぞれ。とりあえずそれを見つけられるまで生きろ。







死ぬな。勝手すぎる。







何も考えずに、死ぬ気で生きろ。









間違いなく、黒歴史。



未来の自分がこの記事見たら笑いそうだな。



『なにかっこつけてんだww中二病乙wwww』


とかなんとか。





うるせぇ、暇なんだよ。お前なら分かるだろ?






でもまぁいい気分転換になりました。




そろそろ勉強に戻ります。



 
『環境と住まい』っていうのがヤバイんで。単位が欲しいんじゃぁ。






つーわけで、今回はここらへんで。






おつかれさまでした。





























( ^O^)  よーし、記事書いたぞー。

( ˘⊖˘) 。o(ん、待てよ。TCGのこと全然触れてないぞ・・・。)

|ジェネP&アンチロリー| ┗(☋` )┓三

( ◠‿◠ )☛ このブログ2人でやっていくわ。

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああ






・・・おつかれさまでした。



お     わ       り
コロのメモ帳 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アンパンマンについて

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。



コロです。








現状報告。








大学生活にもやっと慣れて来ましてですね。



無事ぼっちになることなく友人もできました。(悪友の部類。遊戯王プレイヤーではない。)



お昼になったら、食堂で馬鹿しながら仲間と飯を食べられているわけです。



授業のほうも楽しく受けさせてもらってます。



今のところ自分の時間も取れており、



読書やゲーム、映画鑑賞、skypeでの友人との雑談など


割りと楽しんでおります。エンジョイです。



『幸せ』までは行かないまでも、自分の中では充実した生活ができているほうだと思っております。






あとは、彼女がいれば最高なんですが。










彼女はいないのに嫁はいるという。




謎。

01300000248079122512126874871.jpg




しかも、灰原。(だからロリコーンって呼ばれるんだよ。)




謎。
















唐突ですが、アンパンマンってどんな奴なんでしょうね?







アンパンマン
作画:コロ




あ、ここから話長くなりますよ?









下手くそな絵になってしまいましたが、これがアンパンマンです。



『それぐらい知ってるよ』という人が大勢いると思いますが、とりあえず説明を。





アンパンマンというのはアニメ『それいけ!アンパンマン』のキャラクター(主人公)です。



その名の通り顔がアンパンで形成されており、日々街の平和を守るヒーローです。





バイキンマン(悪い奴)が来たら必殺技のアンパンチで倒す


お腹が減っている子供がいたら、自分の顔をちぎって(!?)食べさせてあげる


何かに困っている人たちがいたらそれを助ける






といった現実でいう『警察』みたいな、幻想でいう『正義』を貫くキャラクターです。








さて、アンパンマンのことを知ってもらった所で、



本題に入ります。






アンパンマンはバイキンマンと戦います。




バイキンマンがイタズラをする→アンパンマンが見つける→バトル


の流れですね。




アンパンマンはバイキンマンと戦いますが、


バイキンマンはなんとアンパンマンの弱点を知っているのです。



それは『水を顔にかけること』です。(顔がふにゃふにゃになるんでしょうね)






アンパンマンは言います。



『顔が濡れて力が出ない』と。



確かに、それは大変だ。




そのままではバイキンマンを倒せません。
(すごく幼稚に書いていますが、別にあなたを馬鹿にしているわけではありません)




そこでどうするかというと、『仲間』を呼びます。




仲間いたの?って感じですが、仲間います。



ジャムおじさん(おじさん)、バタ子(お姉さん?)、それとチーズ(犬)ですね。



仲間を呼んでどうするんだ?仲間が戦うのか?違います。





"顔を取り替えます"




はぁ?ですよね。まったくだ。



「濡れた顔」だと力が出ないので「新しい顔」に取り替えるわけです。こいつらは。




それで新しい顔になったアンパンマンは力が元に戻り、(元に戻るどころかむしろ元気になってる)



バイキンマンをアンパンチで退治する、というか追い払う感じで毎回終わります。





少し怖い話をしましょうか。









ここで僕は気が付きました。




まぁ、僕が"そういう話"が好きだから気がついたわけなんですが、



聞いてほしい。僕の妄想を。





『アンパンマンの前の顔ってどうなったんだ?』



ということです。




消滅・・・はないだろう。それだったらあとで仲間が『処分』していると考えたほうが自然である。



ここでは『処分』のほうで考えていく。




前の顔は処分されると仮定する。




濡れて使えなくなった顔は処分され、代わりに新しい顔が付く。




するとどうだろうか。不気味なことに気づくと思う。





「前の顔のアンパンマンと新しい顔のアンパンマンは同一人物と言えるのか?」




中身は一緒、だが頭は"丸々"入れ替わっている。これは気持ち悪い話だ。



前のアンパンマンと今のアンパンマンは考えることが同じだろうか?



同じだなんて誰にも証明できない。すっぱり性格が変わっているかもしれない。




その証拠に顔を取り替えた後、アンパンマンは"元気"になっている。



顔が濡れてもう『諦めている状態』から『正義の心に満ちた力強い主人公』へと変貌しているのである。




これはもう"別人の領域"であり、



もっと言うと無理やり正義させられているのではないだろうか?






そして最悪なことに、もう一つ不気味な点に気がつく。





"昔の自分が処分され、それに気づかない新しい自分がいること"





つまりは『新しい顔のアンパンマン』(以下アンパンマンB)は



『前の顔のアンパンマン』(以下アンパンマンA)のことなんて知らないのである。




当然である。アンパンマンBからしてみれば何も変わっていないのだから。




ただ濡れた顔から元気になっただけ。





しかし、アンパンマンAから見ると違う。



濡れた顔になったから交換させられ、自分のことを知らない新しい自分を見ながら処分される




これほど怖い話はない。



自分の気づいてない所で自分が死んでいて、性格が変わっているのである。






アンパンマンの顔はジャムおじさんが作っている。つまりは



ジャムおじさんがアンパンマンをコントロールしている可能性がある




ということだ。バイキンマンに負けたアンパンマンが"悪"に落ちてほしくないから


正義の顔を作った。正義の顔に変えている。








よくマンガや小説の中の表現で


頭のなかで天使の格好をした自分と悪魔の格好をした自分が戦う


というものがあるが、それは案外こういうことかもしれない。




顔が、変わっているのかもしれない。










今この瞬間にも顔が変えられているのかも。しれないね。









というわけでアンパンマンについて自分なりに考えたことを自分なりに書きました。






でも同じようなことを考えている人は他にもいました。(今ググって来ました。)



やっぱり第一人者になるのは難しいです。



これだけたくさんの人間が生きているわけですから、


その人だけの考えっていうのはそれはもう希少ですよね。





というわけで、今回は哲学的な話になりました。



遊戯王の話無しでしたね。うん、それはあとの2人に任せます。




ではここらへんで。





ここまで読んでいただきありがとうございました。おつかれさまでした。


お         わ          り
コロのメモ帳 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イメージ・ダウン

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。




メリー・クリスマス。









koro.jpg





です。














本日は12月25日火曜日。クリスマスですね。








仏教徒なのになんでキリストのクリスマスを祝うの?なんて。










堅いこと言うなよ。日本はそこらへんテキトウなんだよ。




















ジェネP曰く、








ジェネP『クリスマス?去年やったろ。今年は無ぇよ。』














とのことです。あの人はなかなかどうして面白いことを言います。








4年に1度なんですかね?オリンピックかよ。









とまぁ、なによりクリスマス。







皆さんはどんなクリトリスクリスマスでしたか?


meri-.jpg













雪が降ったらホワイトクリスマスだったんですけどねー。




自分が住んでる地域は雪が降りませんでした。残念。













さて、話は変わります。









この前病院にワクチンを受けに行きました。







どうやらこの歳になったらそのワクチンを絶対受けに行かなければならないようで。











俺『ヤダヤダ!!痛いから行きたくないぃぃぃいいい””』




カーチャン『行けェェオラアアアア""アアアア』








なんて会話が有ったり無かったり。いや、さすがに無かったけど。






まぁ、行きたくなかったのは事実ですね。










そいで近くの小児科兼内科の○○病院へ。







病院のなかへ入る。





子供1『オギャアアwwwァアァオギャアアァア""wwww』


子供2『オ""オォォォエェエwwwェェ""アアアアア""www』


子供3『ウワァァァァ""wwwwオェ""オェ""wwww』



俺『 ・・・ 』








地獄のことはあまり知らないけど、この状況を形容するなら地獄だろう。






阿鼻教官。




誰だそいつは。阿鼻叫喚。






極限の叫び声は泣いてるんだか笑ってるんだかもはや判別つかんな。






インフルエンザシーズンもあってか待合室は混雑。座る場所なし。




受付を済ませて仕方なく隅っこのほうで立ちながら




本棚にあった『ドラえもんのび太と竜の騎士』を読みに入る俺。


1102.jpg









昔映画で見たものだが、漫画で見ると随分印象が変わるなぁ。






漫画のほうが味があるというか。







まぁ、いいや。そのことは。









読み続けること30分。










一人の女の子が来院。




受付するなり、すぐさま本棚に来て一言。






女の子『おかあさん。あたし『きょうりゅうのほん』よみたい!!』





そして、恐竜の図鑑を手に取る。










・・・ほぅ。感心した。





女の子も恐竜好きなんだなと思った。




まぁそりゃそういう娘がいてもおかしくないけど。





とにかく珍しいなって思った。





それは『悪い意味』ではなく『良い意味』で。





変わった趣味を持っているというのは良いと思ったのである。





要はギャップ萌えだ。











その後おかあさんが一言。







おかあさん『女の子が『恐竜の本』なんか読んじゃいけません。もっと女の子らしい本を読みなさい。』







こう言い放った。結構な衝撃をうけた。




なんか『気持ち悪さ』を感じた。よくわかんないんだけど。気持ち悪かった。





まじかお前。いいじゃん、女の子が恐竜の本読んでも。




否定することないじゃん。そう思わんかい?






少なくとも自分はそう思った。





『女の子は女の子らしい本を読みなさい』なんて法律無いんだから。





そのあと恐竜の図鑑を本棚に戻して、ディズ○ーの本を読む女の子。






『夢が欲しけりゃ、金払え。』






確かにそうかもしれなかった。













なんか書き味が小説っぽくなってるな。





西尾維新の読みすぎかもしれない。気をつけよう。












その1時間後かな?自分の名前が呼ばれた。






いよいよ、ワクチンを受ける。








・・・痛ぇだろうな。









待っている間に診察室から





『オギャアアwwwァアァオギャアアァア""wwww』




って聞こえるもんだから。完全にビビっている僕。





あの時なら『コケコッコー』と鳴きながら空を飛べたかもしれない。






ようするにチキンである。











いざ、行かん。診察室へ。








医者『ではチクッとしますよー。』







チクっとって。そういうふうに騙してきたのか、子どもたちを。





あんなに泣くんだ。チクっとじゃ済まない。絶対に痛い。


















針が体内に入る。






そして針が抜かれた。





その間わずか1秒。











えっ?それだけ?








医者『それだけですよwww』







え?えっ?まじで。あれだけですか??







医者『ええ、あれだけです。痛くなかったでしょ?ww』












ほんとうに『チクっと』だった。
















子供の病院嫌いは異常だな。ほんと。




ワクチン受けに行くなら小児科はやめとけよ。




別のところにした方がいい。ビビっちゃうから。


















では今回のオチ。
























































ワクチンは楽チン!!









最近ギャグがひどすぎる。歳とったからかな・・・。






2013年まであと僅か。








おつかれさまでした。



    お     わ     り
コロのメモ帳 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うさみみランスロッド

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。








koro.jpg





です。



















時間がすぎるのは早いのね。
















いやね。






このブログが始まってもうすぐ半年になるんですよね。











いや。記事数でいうとたった『39コ』しか書いてないのですが。








毎日更新するこまめな人だったら1ヶ月とちょっとぐらいでかける内容なんですよね。


















まぁ、僕ら雑なんで。








雑な人たちが集まるとこうなりますよ。









よくもまぁ半年も続いたなと思います。






自分的にはね。








11月の時点でブログ閉鎖になってもおかしくなかったです。

(なんと11月の記事数『0』!!)











ブログを見るたびに



『1ヶ月以上更新のないブログはスポンサー広告が表示されます』



が出てましたからね。大学の広告が。














まぁ、変態共(自分含む)の都合が合わず、このような事態が起きたわけです。








今回の件でブログの難しさを知った気がしますね。情報発信の難しさが。




























今こうして記事を書いている時も








あぁ、だりぃな。エロ同人でも見るか。










とか。思ったりしてる自分がいますね。小鳥ちゃんかわいいよ、小鳥ちゃん。


dat1334573109427.jpg






















でもやっぱり記事を書きたいと思っている自分もいるわけでして。











ブログを更新することは普通『権利』ですが、



それが『義務』みたいになってくると、やはりブログは続かないと思います。






11月の時の僕らは少なくともブログを更新することを『権利』とは思っていませんでしたね。





どちらかというと『義務』よりだったかもしれません。






更新しなきゃ、更新しなきゃ、という気持ち。






更新したいときに更新する。これでいいのです。




無理に更新する必要はないですよ。




















別に自分たちの『空白の11月』を弁護しているわけではありませんよ?




要は、




『無理するとストレスが溜まって太るよ!!ハゲるよ!!』






ということを言いたいわけですよ。僕は。



















・・・とまぁ、なにより半年。







半年続いたこのブログは今この記事を読んでいるあなた様のおかげであります。















・・・『半年続いた』というともう終わってしまいそうな感じですね。(悪)









そんなことはなく、今までどおり3人で出来るだけ長く続けていきたいと思っております。





























言い直します。







これからも続いていくこのブログは今この記事を読んでいるあなた様のおかげで成り立っております。




本当にありがとうございます。これからもこのブログを訪問してくださるとこちらも大変嬉しいです。





























さっきのところを読み返してみると、随分真面目なことを(しかもうざいほど長文)書いていますね。








は、恥ずかしい。顔から太陽が出るほど恥ずかしい。









穴があったら入りたい。穴があったら入れたい。




























・・・さて、まぁ遊戯王の話。








card100010448_1.jpg





今日は ストラクチャーデッキ-炎王の急襲- の発売日です。














《炎王神獣ガルドニクス》がやっぱり強いですね。



効果モンスター

星8/炎属性/鳥獣族/攻2700/守1700

このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、

次のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。

この効果で特殊召喚に成功した時、

このカード以外のフィールド上のモンスターを全て破壊する。

また、このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、

デッキから「炎王神獣 ガルドニクス」以外の

「炎王」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。 










実質の破壊耐性持ち&ブラックホール効果と戦闘破壊で炎王をリクルートする効果を持っております。








星8だから出しづらいのですが、








《炎王の急襲》や《炎王炎環》で簡単に出せます。





またその炎王のカードをサーチする《炎王獣 バロン》ってのがいるもんだから手に負えません。






でも回してて思うのですが、手札にガルドニクスが来ちゃうと動きが鈍るんですよね。









バロンをうまく効果破壊する方法がないとこれも腐ります。








それも来年届くであろう《炎王獣 ヤクシャ》がどうにかしてくれるんですがね。

















まぁそれはどうでもいいんです。















いや、どうでもいいは言い過ぎましたが、





僕は炎王の考察を書きたいわけじゃないんだよ。











炎王ストラク買った人なら分かると思うのですが



今回のストラクは従来のものと違ってアメリカで作られています。











『MADE IN U.S.A.』 です。








『うさみみ付けたメイドさん』じゃないですよ。






『アメリカで作られた』です。




(いや、うさみみ付けたメイドさんも良いけど。)










U.S.A.式だからなのかなんだか知りませんが





かなり梱包の仕方が悪いです。







今までどおりのパカッ、シュコッ(出すときの効果音)と簡単に中身を出すことが出来ません。







効果音で言うなら





ビリビリッ、ビリッ、バリッ、バリバリッ、ゾゴッ





みたいな感じです。(本当にこんなかんじです。買ってみればわかります。)







しかもやっと中身を出せたとおもいきや、






従来のものと違ってカードがビニールの袋にキツキツで入っています。





ストラク









そのビニールを剥がすのに随分と時間がかかるんだ、また。








5分はかかるね。








さらにカードを痛めないようにビニールを剥がしたにもかかわらず、





写真 2012-12-08 17 04 20







なぜか傷ついているカード。(黒く囲ったところ)





他にも



写真 2012-12-08 17 04 47







まだまだたくさんありますが、キリがないのでこれぐらいにしておきます。









初期傷がひどいです。






カメラでとったのであまり目立ってはいませんが、







肉眼で見るとかなり目立ちます。猫が引っ掻いたみたいな痕がたくさんあります。






おそらくはビニールに詰める際にできた傷だと思うのですが、






これはちょっとひどすぎ。








これはコナミをコンマイと言わざるを得ません。






自分は『傷?使えればおk』っていう人なのでまだ大丈夫ですが、(やっぱり雑だなぁ。)





やはり多少テンションは下がります。























はぁ・・・。













rareを導入したからコスト削減でこうなったとしたら、もうrareいらねぇからちゃんとしろや。






























とまぁいろいろ文句を言いましたが、

























今回のオチ。


























































傷なんかいらねぇ。

それこそ、うさみみメイドのキスが欲しいわ。
























































あ、可愛い子でオナシャス。









ここまで読んでいただきありがとうございました。




        お        わ        り
コロのメモ帳 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲシュタルト放火

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。






D1のサイクロンの内の1人、コロと申す。


















・・・こういうのってかっこいいな。
















四天王っぽくて。












いや、4人いないけどね。3人なんだけどね。































三天王なんだけどね。




















『三天王』ってなんか横棒が多いな。










三天王
三天王
三天王
三天王
三天王
三天王
三天王
三天王



















日本語じゃねぇみてぇ。




















ゲシュタルト崩壊。



















話を戻します。





















それにしても、四天王ってのはだいたい1人目が『弱くて』













2人目が








『ふん。奴を倒したぐらいで良い気になるなよ。奴は俺達四天王の中でも最弱よ。』

















とか言うのがお決まりですよね。




















実はあのくだり自分結構気にいってるんですよ。




















絶望感が出てて。


20110113232816330.jpg













今のはメラゾーマではない。メラだ。




みたいなね?
































最初にあのくだり考えたやつ天才だろ。

























まぁ、










三天王というより、



























自分達にはズッコケ3人組のほうが合ってますね。


img_153461_16338711_0.jpg
















さて、次のパック コスモブレイザー で強化される炎星の話をします。






この前の大会は炎星で出たのですが、結果は2勝2敗。






大会レポは↓
コロの大会レポート











そして、コスモブレイザーのフラゲ情報が出て、






よっしゃ、これで勝つる!




と思い、新規炎星を見てみると、















微妙








頭に微が4つつくぐらい微妙。


微微微微妙。






おもしろい効果ではあるのだが、







なんというか。





あいつら 炎舞にしか目が無い というか。







炎舞サーチしかしねぇ。













アタッカーになるであろう《魁炎星王-ソウコ》も





・ランク4  

チョウテンから出ない



・攻撃力2200 

環境トップのモンスター達に打点で勝ててない

例、フォートレス、メガロアビス、ギアギガントX



・効果無効効果

正直使えない。



・デッキから2体特殊

炎舞3枚は多すぎだろ








とこの始末。















というわけで、コスモブレイザーの炎星たちは正直使えない。






しかし、Vジャンプエディション8 に入っている




《立炎星-トウケイ》



こいつがかなり強い。






立炎星-トウケイ




効果モンスター

星3/炎属性/獣戦士族/攻1500/守 100

このカードが「炎星」と名のついたモンスターの

効果によって特殊召喚に成功した時、

デッキから「炎星」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

「立炎星-トウケイ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する

「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。

デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を選んで

自分フィールド上にセット
する。







炎属性、星3、守備力200以下で《炎星師-チョウテン》で釣ってこれます。








炎星師-チョウテン



チューナー(効果モンスター)

星3/炎属性/獣戦士族/攻 500/守 200

このカードをシンクロ素材とする場合、

獣戦士族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。

このカードが召喚に成功した時、

自分の墓地から守備力200以下の炎属性・レベル3モンスター1体を選択して

表側守備表示で特殊召喚
できる。

この効果で特殊召喚した場合、このターン自分は獣戦士族以外のモンスターで攻撃できない。

「炎星師-チョウテン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。













これにより、以前には無かった安定性を手に入れました。







必要なカードは《炎舞-「天キ」》1枚。





炎舞-「天キ」



永続魔法

このカードの発動時に、

デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。

また、このカードがフィールド上に存在する限り、

自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。

「炎舞-「天キ」」は1ターンに1枚しか発動できない。











以下流れ




天キ発動→トウケイをサーチ


サーチしたトウケイを召喚


トウケイ効果(コスト天キ)→天キをセット



ターン終了



※仮に相手ターンでトウケイが破壊されるとする




トウケイの効果でセットした天キを裏から表へ→チョウテンをサーチ


チョウテン召喚効果→トウケイ釣ってくる


トウケイ特殊時効果→チョウテンをサーチ


トウケイ効果(コスト天キ)→適当な炎舞セット


チョウテンとトウケイでエクシーズ→《炎星侯-ホウシン》


ホウシン効果→デッキから《英炎星-ホークエイ》特殊








場にホウシン(ATK/2700)とホークエイ(DEF/2000)と炎舞1枚


手札にはチョウテン1枚



という状況ができます。







例え返されたとしても、



チョウテンを握っているので、また展開できます。




また、ホークエイは破壊された時、デッキから炎舞をセットできるので




《炎舞-「天セン」》 をセットすると相手の場にでかいモンスターがいても

戦闘破壊しやすくなります。














炎星は《炎舞-「天キ」》と《立炎星-トウケイ》で高い安定性を手に入れました。











・・・ひょっとして炎星来るんじゃね?









めざせ炎星環境トップ。
















ここまで読んでいただきありがとうございました。



おつかれさまでした。



お       わ        り
コロのメモ帳 | コメント:1 | トラックバック:1 |

文字化物語

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。


コロです。


今日は祝日です。


3連休です。







超うれしい。なまらうれしい。



ちなみに『なまら』というのは北海道の方言らしいです。


『とても』とか『かなり』とかの意味で使われるそうです。







だからといって僕は北海道民じゃないからね。ほ、ほんとだよ?



蟹食いてぇなぁ。


















さて、みなさんは『もじバケる』を知っていますか?




もじバケるはバンダイから出ている玩具菓子です。





僕もつい1週間前ぐらいにこいつの存在を知りました。



漢字から動物に変形すると書いてあって、




『最近のおもちゃはすげぇなぁ』とか思いながら『かにバケる』を購入。←100円



いざ家で開封。





申し訳程度のガム(ソーダ味)とともに『蟹』が出てくる。




Evernote 20121008 145823


ドォォン!


 





そいで、説明書をみながら組み立てること3分。(中々複雑にできている)















Evernote 20121008 145833





!?









予想以上に蟹である。





Evernote 20121008 145829





うむ。良い仕事をしている。バンダイやるな。


今度『へびバケる』でも買いに行くとしよう。








!!




その瞬間コロに電流走る。






戦場ヶ原ひたぎが『蟹』

img_599232_11901497_1.jpg




八九寺真宵が『蝸牛』

bake_04_001.jpg




神原駿河が『猿』

c0050550_2245115.jpg



千石撫子が『蛇』

20090919231555a4e.jpg



羽川翼が『猫』

22225e67f3a9a65f8e6a-1024.jpg



阿良々木火憐・月火の『蜂』と『不死鳥』

20111225212715_original.jpg








これ・・・全部もじバケれる(?)んじゃね?







ということで調べたところ、


かにバケる

img_1493682_60850973_0.jpg



へびバケる

lmojihebibakeru.jpg


ねこバケる

neko.jpg


はちバケる

hathi.jpg


ほうおうバケる

img58713890.jpg



なんと『蝸牛』と『猿』以外すべてありました!





月火の『不死鳥』は『鳳』ってのがあったのでそれでいいでしょう。




『とらバケる』もあったので『つばさタイガー』も揃います。

photo_2.jpg





さすがに阿良々木暦の『鬼』は出そうにないですが、



『蝸牛』と『猿』は出そうですね。







バンダイさん検討お願いします。
















変な名前のデッキを前々から考えていまして、






たとえば、






魔轟ルチェ(マゴルチェ)


DT07-JP018.jpgマドルチェ・マジョレーヌ》



《魔轟神獣チャワ》や《魔轟神獣ケルベラル》の特殊召喚でチューナーを確保し、


通常召喚マドルチェでサーチ→シンクロの流れ。



という脳内構築なんだが。絶対回らんわ、これ。





マドルチェーン


PTDN-JP057.jpgマドルチェ・マジョレーヌ》



《血の代償》が制限になってしまったので、代わりに《サモンチェーン》を投入。

《八汰烏の骸》や《強制脱出装置》などのフリーチェーンを大量に積み、チェーン数を稼ぐ。

《強制終了》と《ゴブリンのやりくり上手》のコンボが素敵。



1回組んだけど、ダメだこりゃ。


サモンチェーンが腐る場面が多くて、というか構築が悪かったな、きっと。


《ヴェルズ・サンダーバード》入れれば少し楽しいかも。








フォチュン


a2ebc57a.jpgSOVR-JP010.jpg


フォトンとフォーチュンレディの素敵なコラボ。


《銀河魔導師》をパックで当てたので考えてみた。絶対に回らん。


名前が可愛い。かあいい。










部隊

78c2524b816684087782498ff95edccf.jpgPHSW-JP035.jpgCSOC-JP032.jpg




漢の中の漢。


漢らしく殴り、漢らしく穴を埋め、漢らしくラッパを鳴らす。


世界よ、これがだ。



結構組みたい。






















PHSW-JP032.jpg





完全にクリトリスです。本当にありがとうございました。







つーことで、今日はここまで。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


じゃぁな。(・ω・´)










































Evernote 20121008 171615



蟹『・・・囲まれたか。』



ロス3兄弟『ぐへへ、お前の死に場所はここだぁー!!』




















Evernote 20121008 171619





ロス3兄弟『ぐ、ぐわぁぁぁぁぁ!!!』


蟹『またつまらぬ物を切ってしまった。』




















俺、なにやってんだろ。



おつかれさまでした。



お       わ         り
コロのメモ帳 | コメント:2 | トラックバック:0 |

わきゆめがーべ





【脇役】という言葉がありますが、



それは・・・その・・・・


























女の子の腋を舐める役なんですよね?そうですよねぇ?

腋ペロ























それともワッキーを舐める役なんですかね?


腋ペロ1














あ、そうか、なるほど・・・・






















ワッキーの脇を舐める役なんですね。

腋ペロ2










それはいやだなー。















すみませんでした。






コロだす。(・ω・´)












さて、10月13日にエクストラパックが発売されますね。





デスガイドが来ますね。




やったですねー。




でもウルトラですねー。



やだー。





絶対集まんないじゃん。





何円でトレードされるんだろう・・・






2000円ぐらいだったらまだ手が出せなくはないんですが





3000~4000円するときついですね。







3000円あったらムシキング30回できますよ?(現在稼働しておりません)
imga65a77b3zikfzj.jpeg








高騰しないことを願います...。











さて、ゆめにっきの話します。
yumenikki_neta_1.jpg






ゆめにっきとは・・・



ききやま氏が作ったフリーゲーム


主人公「窓付き」が夢の中をさまよい歩くゲーム


20091027_959661.jpg






ただ、それだけです。


しかし、エフェクトというものが夢の中に散らばっており、


それを探すのを目的とします。


エフェクトを使うとそのエフェクトにちなんだ姿に変わり様々な特殊能力が使えるようになります。


20081218204738.png






楽しい夢もありますが、怖い夢もあります。


というか怖い夢のほうが多いです。(窓付きが精神的に辛い状況であることを意味している)



d0030153_3344839.jpg

121896260824416324576.jpg



















また、夢に出てくる登場キャラもユニーク(怖い)なものが多いです。









ピアノ大好き

センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生

dada.gif













体がぐちゃぐちゃ(交通事故の被害者らしい)

モノ子

9edb68dd_1291575509445.jpg












ポニーテールが可愛い

ポニ子

WS056.jpg






↓部屋のスイッチを消すと





ウボァ

img_931514_13071095_0.jpg




に変化する。(窓付きがいないところでは違う顔をしているという暗示)






などさまざまな可愛い(怖い)キャラがおります。





怖い、というより、精神がやられます。


薄気味悪い、が一番近いかも。






全エフェクトを手に入れたあとにエンディングがしっかり用意されています。



そのエンディングもまぁ、なんというか、、悲しくなる。







フリーゲーなのでぜひプレイしてみてください。おすすめです。









記事はまだ続きますよ。






コスモブレイザーのフラゲ情報がでましたね。





そのなかでこんなカードを見つけました。









ガーベージ・ロード

効果モンスター

星5/闇属性/悪魔族/攻0/守2400

このカードは2000ライフポイントを払い、手札から特殊召喚できる。

このカードをエクシーズ素材とする場合、闇属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。







ガーベージ・オーガ

効果モンスター

星3/闇属性/悪魔族/攻800/守1300

自分のメインフェイズ時に、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。

デッキから ガーベージ・ロード 1体を手札に加える。

<ガーベージ・オーガ の効果は1ターンに1度しか使用できない。









アニメ中でDrフェイカーが使ってましたね。(しかし、あのフェイカーのスーツはダサい)


76573ac7-s.jpg







特筆すべきはここです。






ガーベージロード


星5 闇属性 悪魔族 2000ライフ払って特殊召喚できる



ガーベージオーガ


星3 悪魔族  闇属性 手札から捨ててガーベージロードをサーチ





星5で自信の効果で特殊召喚できる闇属性は 暗黒界金銀 と《バイス・ドラゴン》と《茫漠の死者》ぐらいでした。




A・ジェネクスリバイバー「・・・」



どれも制限がついていて決まった場面でしか特殊召喚できません。






しかし、ガーベージ・ロードちゃんはライフが2000よりあれば特殊召喚できます。




いいですねー。



しかもサーチ役(オーガ)もいますしね。


オーガの良いところはサーチよりもすぐに墓地に闇を送れるところだと思います。




オーガとロード 魔轟神にありかもしれませんね。




とりあえずロード2オーガ1枚で突っ込んでみるかんじですかね。








つーことで


おつかれさまでした。(´・ω・)





お     わ      り
コロのメモ帳 | コメント:1 | トラックバック:0 |

夏休み終了お知らせ

お久しぶりです。コロです。










更新にすいぶん間が空いてしまいました。





夏休みだもん。しょーがないよね。(・ω・` )ネー














さてさて、ついに『デュエルターミナル クロニクルⅡ 混沌の章』が稼働し始めましたね。






混沌?

そうです。ついに魔轟神復活です。


これで、


『昔のカードだからデッキ組むのにお金がかかるぅ。うわぁぁ。タヒんでやるぅ~。』


と言われ続けた魔轟神が組みやすくなりました。





しかし、この弾にはまだ魔轟神に必須?な

《魔轟神獣ケルベラル》や《魔轟神獣ガナシア》や《魔轟神獣チャワ》など収録されておりませんので

デッキを組むのは『クロニクルⅢ 破滅の章』が出てからになりそうですね。







だけど、あれやね。




魔轟神というテーマは個人的に「敷居」が高い感じがあって、









今回だれでも組めるようになって、




うれしいような悲しいような



そんな気持ちになります。












まぁ、魔轟神が世に広まるのはやっぱり嬉しいかもしれんね。



















でもやっぱり1回100円は高いですね。




友人が『混沌の章』を100回ほど回したそうですが(この時点で1万円使ってる)、



大きな当たりは 



《魔轟神レイジオン》 《ラヴァルバル・チェイン》 






そのほかの当たり(はずれ)は


《ナチュル・ガオドレイク》 《レアル・ジェネクス・ヴィンディカイト》 《霞の谷の雷神鬼》



だそうです。(ガオドレイクさんかっこいいっす)




プレアデスやエメラルは出なかったと言っておりました。









分かります。『運が悪かったんだろ?』と言いたいんでしょう?



しかし、この内容で1万円を払う可能性が少なからずあるということですよ。



やはり、デュエルターミナルはちょっとばかり学生には手が届かない代物ですね。















そういえば、昔ありましたよね?







昆虫王者ムシなんとか  


imga65a77b3zikfzj.jpeg








あとは・・・









おしゃれ魔女ラブandなんとか

img12211983.jpg




とかありましたねぇ。




自分も昔はムシキングやってましたねぇ。


よくパラワンオオクワガタつかってたなぁ。



攻撃力180あって中々強かったんだよ。






ムシキング楽しかったなぁ。









































































































9月から遊戯王のムシキングは終了。

《甲虫装機 ダンセル







今暗黒界が熱いらしい。







おつかれさまでした。





    お   わ   り
コロのメモ帳 | コメント:1 | トラックバック:0 |

男A『決闘して負けたほうがDT回そうぜwww」 男B『お、おう』







ヽ(・ω・。ヽころころころころ





どうも。コロです。


















今日は7月28日。何の日か分かりますか?







・・・


そうです。にわとりの日です


KFCのティキンが安いのです。















チキンおいしかったです。


ありがとう。カーネルサンダースさん。

サンダース











































チキンはおいしかったです。



おいしかったですよ?



ただ、

















インコがKFC食べるのはさすがにまずいよな・・・



KFC食べる



















さすがに止めましたけどねww



『鳥』が『鶏』食うってのはさすがにやばい。


なんでこいつはなんでも食べようとするんだ。









おそろしい子・・・。




















あるTCG取扱店での男4人のやりとり






A「俺とBで決闘して負けたほうがそこのDT回してこようぜwwwwうっwwwひひwwww」




B「お、おぅ。」




C「光モノが出るまで回そうぜ。」




D「っべぇわ。ヴァンガ超楽し。」←他の人とヴァンガード対戦中




俺「・・・。」←遊戯王の10円コーナーあさり中






A「よっしゃwwwwじゃぁマッチなwwwwwちなみにwwwwBww何デッキでやるん?wwww」



B「ゼンマイハンデス。」



俺(ちょwwwwwAオワタwwwwwww)




A「ちょwwwwwガチじゃねぇかwww」




C「Aは何使うん??」




A「俺?wwwwもちwwwwwインゼクターwwwwうっはwwwwww」




俺(お前もガチじゃねぇかwwww)






D「イチ・ロクでヴァンガード叩くわwwっべぇ超楽しい。」






A「んじゃwwwwやるかwwww」


B「お、おぅ」










決闘内容まで見てなかったが、多分


甲虫装機 ○☓☓

ゼンマイ ☓○○













決闘後。






A「うわあぁぁぁwwww負けたおwwwww/(^o^)\ナンテコッタイwww」




B「おら、さっさと回せ。おらおら。」




C「ってか、A今日金無かったんじゃなかったか?」



A「500円しか無いおwwwwうぇwwwwwうぇwwww」




B「ちゃんと何か当たるまで回せよ。」



A「ふぇぇぇwwwwww」




D「なぁ!おまいら!そんなんやめてヴァンガやろうぜ!超楽し!」



A「そ、そうだなwwwwヴァンガやろうぜwwwwヴァンガ!www」




B「DT」












A「はい・・・」



C「まぁ、ナチュビ当てたら儲けもんだぜ?」



A「ここでwwwwナチュビwwww当ててやるおwwww」











D「ヴァンガやろうぜ・・・。」








俺(さて、どうなるか見とくか)








1枚目 ワームアポカリプス

2枚目 霞の谷の雷鳥

3枚目 氷結界の術師

4枚目 タービンジェネクス





A「ちょwwwww出ないおwwwwwwwうぇwwwうぇwwwww」





B「いいから、回せよ。」




A「ふぇぇぇwwwwww」




C「でも、字レア→字レアの次はたしかシクだぜ?」




俺(そんな法則あんのかよ・・・)







A「分かったおwwwwナチュビ当てるおwwwww」












































5枚目  《サーマル・ジェネクス》 ←シク

サーマル・ジェネクス






































A「・・・。」




























5枚目 《サーマル・ジェネクス》



サーマル・ジェネクス








































A「・・・え?これ、なんのドッキリ?」














B「wwwwwwwwwサwwwwwwマwwwwwwルwwwwww」










C「wwwwwドwwwwwwwwwンwwwwwwwマwwwwwイwwwww」







俺(サーマルとかwwwwwwwこwwwwれwwwwwはwwwww)













D「よし、A、ヴァンガやろうぜ!!」








A「・・・。」

















A「ぎゃふん!!!。・゚・(ノД`)・゚・。」






























他人の不幸で飯がウマい。















おつかれさまでした。( ´_ゝ`)/~~
コロのメモ帳 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
