変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

あけましておめでとうございます

今更ですがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年の目標なんてありませんがまた1年gdgd過ごしていきます。
このブログが廃墟にならないようにはがんばります
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大晦日、布団の中から...

大晦日、アンチロリーは風邪で布団の中です。あと4時間したらバイトとか鬼かよと感じます。

28日のchaos祭で具合が悪くなったんですがランブルで連勝してたので7勝欲が湧いて無理しました。自業自得ですねw
結果的に7勝してレシピは書いたんですが途中から吐き気と寒気と頭痛に悩まされました(

帰りの電車でずっと『ハァハァ』して完全に不審者です。

帰宅するなり布団に倒れて体温計で熱を計ると39.2℃\(^o^)/
翌日2度リバースして病院に行きましたがインフルではなかったようです。

みなさんも体には気をつけましょう。カードして体壊す馬鹿は私だけで結構です。
それでは良いお年を
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

少なくとも感覚麻痺はしてます

※アンチロリーはノーリミットデュエルのしすぎでアドの感覚が狂ってます

あいかわらず放置しててすみません。アンチロリーです。スポンサー消すために適当なことつぶやきます。

強欲な壺って制限でもよくね?


《強欲な壺》
通常魔法(禁止カード)
デッキからカードを2枚ドローする。


「強い」って書いてあります。禁止カードなので当然ではありますが...

でも結局2枚引くだけなんですよね。「発動したから勝っちゃう」って訳ではないと思います。(1部のコンボデッキを除く)
どちらかというと「発動したら安定性が増す」というほうが正しいでしょう。
つまりコンボカードが握りやすくなったり、除去が捗ったり、メタカードを握りやすくなったり、メタに対する解決札が引きやすくなったりします。

もし使えるようになったら、安定性が足りないファンデッキ・ネタデッキのデッキパワーの底上げになり、ガチデッキはより安定した動きができるようになると思います。

まあ下位互換のカードがあまりにも刷られた現在ではあまり期待できないですね。
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

開封結果の詳細はしません

川越で4ボックス春日部で3ボックス剥きました。すっげーかたよりました。

7箱剥いてRRのぞみ0(笑)R玉藻0(笑)R千莉0(笑)と笑い事じゃないことになりました(マジギレ)
サインなんてもちろん当たりませんでした。
のぞみは結構組みたい部類だったので残念です。

かわりに何故か凪はパーツ含めてガンガン当たりました。不思議なことに組めます。
つぐみも組む予定でしたがこっちは無事組めそうです。



とりあえず組む予定がなかったの凪は構築なんて考えて無かったので今全力で考えてます。

次回、自分が書くときはデッキレシピか遊戯の話題になると思います。ではノシ
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大図書館の羊飼いDS リスト公開!

ども。昨日はリストにかぶりついていて記事を書く事ができませんでした。

リストをみた雑感はエクストラが追加らしい追加ですね。ほぼ単騎です。
また、再録が一切ないのも気になります。もみじは再録欲しかった...
案の定普通のリベンジはありませんでしたね。意外なのは密会があったことです。



まあ雑感はこんな感じです。今日は予約分と不足分を買いにホビステ川越に開店凸しますwww
開封結果は気分次第です。ノシ
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【chaos公開カード】大図書館の羊飼いDS⑪

毎週火曜日は寝坊して遅刻ギリギリになります。
本日ノーリミットドグマブレードでゲス顔してきましたwwwwww


1枚目
uresinosann.png
アショーカ互換の嬉野さんです。
復帰とドロソ持ちなので優秀ですが、最近だとあまり盤面に残らない気がします。幸い、単騎が永続上昇なので置物とはならないと思います。


tamamoyume.png
由夢互換の玉藻です。
登場時に1面曲げる上に8貫通、さらには乱入もあるのでもう一手やラッシュの際に優秀です。
さらにアイシア互換も同ネームなので復帰しながら手札消費1枚で相手のフレンドを曲げる8貫通と強そうです。
特に中央朔夜の場合はキーパーツになりそうです。


3枚目
nozomi.png
のぞみのフレンドですね。
登場時に直ダメを飛ばすドロソです。めずらしい。
また、乱入条件がフレンド破棄なので唐突に現れて直ダメを飛ばし、手札交換。そのまま単騎となかなか使い勝手が良さそうな気がします。
なお、最近はトップを仕込む動作があるので、トップにパートナーを置いてドヤ顔してるところに直ダメを飛ばして強制的にキャンセルさせられる動きもできますね。


4枚目
mayatamamo.png
玉藻の単騎スキル受けですね。
これを置くだけで防御の弱いデッキの盾となります。
玉藻のネームなのでアイシア互換から登場となかなかいい動きになります。萃香互換のさよりでドロソループしながら毎回立てられれば強いでしょう。


明日はアニメですね。また夜中に苦い顔をしてると思います。ノシ
アンチロリーの駅 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【chaos公開カード】大図書館の羊飼いDS⑩

最近ノーリミット遊戯王をやり始めました。現冥ってトランプのソリティアより簡単ですね←


1枚目
kanana.png
TDガイヤール互換の佳奈すけですね。フレンドとして使うには十分です。

佳奈すけは他にも登場2ドローやRRの佳奈すけもあるのでどれを使うかは構築次第でしょう。


2枚目
tugumi.png
乱入メタのつぐみです。
自分のパートナーアタック時に相手の控えを飛ばして1ドロー。なかなかいやらしいフレンドだと思います。

最近は専用フレンドが当たり前のように乱入するのでこれを置くだけでも減速させらるでしょう。また、杉並互換を乱入させないのでジークのような引きこもるデッキはたまったものじゃあないでしょう。

ついでにバック送りを使い続けて覇王を出すのも楽しそう。杉並で復帰ができなくなるので棺桶にできそうです。


3枚目
rori.png
嬉野さんの大型ですね。しかし軽い乱入もあるので登場は楽でしょう。

パッとみた際に、自身かパートナーがダメージを与えたら全スタンドと見間違えて「壊れキタ(゚∀゚)」となりましたがそんなことはありませんでしたwww←あたまえ!

要はダメージを与えたらガード面が増えるということですね。強いです。
スキル受け殴りにいけそうなのでいい効果だと思います。
ちなみに激戦を使ってもパートナーをスタンドにしてターンを返せるので化けそう。


4枚目
kanasuke.png
佳奈すけ単騎ですね。
復帰と焼き3減なので1枚目の佳奈すけからなら手札の枚数変わらずに2面復帰です。
焼きに弱いタイトルなのでこういうのはありがたいですね。


今日も4枚でした。水曜にはリストが公開されそうです。ノシ
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【chaos公開カード】大図書館の羊飼いDS⑨

来週で発売ですね。
今日は俺得なカードばかりでもうテンション☝☝でした。


1枚目
miyu.png
嫁キターーーー(゚∀゚)ーーーーーー
ファーストライブ俺も行きたいです(真顔)

裏表登場強い!トップチェック&ボトム操作1ドロー強い!手札から貫通無効強い!
強すぎて説明の必要ないです。

欠点は中央で使う際は下の効果が使いづらくなることです。そのくらいでしょう














真面目に考察するとチェルミ化(相手のイベントが効かなくなる)した相手に対しても問題なく守れる素晴らしいカードです。
主なチェルミ化してくるような相手は
・ランス アリスソフト
・イーニャ アージュ
・クリスカ アージュ
・冥夜 アージュ
・レミリア 東方
・アリス 東方
・水結 オーガスト
まあこんなもんでしょう。他にもいますが割愛します。

チェルミが流行ったら採用安定ですね。しかし自分はいつでも入れます。
無限回収待ったなし


2枚目
nagi.png
おっぱい(・8・) イラストすげーなwww
凪のフレンドですが効果はメチャ強いです。
これを横に置くだけでいままでからあげ依存だったデッキ(主に水結と玉藻)がからあげから解放されます。それにドロソにもなってる。なかなかな効果だと思います。
耐久が5とそれなりに高めなのでランスロッドのように即焼かれることもなさそうです。頭が1しかないのはしょうがないですね。
ついでに凪単騎もあるので非常に優秀なフレンドになること間違いないでしょう。高騰しそうで怖いです。


3枚目
miyuyu.png
キターーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーー
最近のステ上昇するスキル受けです。耐久7あり、相手が先行ならしばらくは耐久10の壁になります。

少なくとも自分はこれが立ったら攻撃はできません。相手が退けてくれるのを待つしかありません。


4枚目
miyuyuyu.png
はい、萌えてしまっていますwww
水結単騎です。
このキャラ以外のキャラを裏にすることで相手の邪魔なフレンドを毎ターン処理し続けることができます。さらに手札に裏表しかなくてキャラ事故をしても能動的に裏が取れるので事故ケアができます。流石水結。
登場条件がキャラ切りとなっているので控え依存になりませんが手札を消費することにはなるんですよね。



と今日は偏った考察が多かったです。とりあえず凪は4枚は欲しいですね。ノシ
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【chaos公開カード】大図書館の羊飼いDS⑧

アニメ羊飼い2話が放送されました。水結なんていませんでした。しかも痴女と化した千莉がもはや綾波レイにしかみえないなどさすがですね


1枚目
tamamo.png
アイシア互換の玉藻ですね。これも最近は必須級のカードになってます。

ゆずの獣と違って頭も6あるのでアタッカーとしては十分です。
ネーム次第では化けるでしょう。

2枚目
senri.png
群像互換の千莉です。
必須とまではいきませんがあるのとないのではかなり違います。

中央の補助にもなりドロソにもなる。これもネーム次第ですね。


3枚目
sennri.png
焼きメタ兼レスガ付与の千莉です。これも何かの互換だった気がします。

復帰をもちつつ、2種類のメタがあるので焼き環境やタップ環境ならこれが強そうです。
耐久が4もあるので6焼きで落ちないのは優秀ですね。


4枚目
sakuya.png
音姫互換の朔夜単騎です。

登場時にトップ盛りとボトム回避、そして1ドローです。
ボトム回避はボトム負けを防いでくれるのでかなり重要なうえに、キャラ回収もできるので安定性の塊のようなカードです。
これも朔夜のネーム次第ですね。


今日はこの4枚でおわりです。互換ばかりなのでかなり適当に考察になっています。スイマセン…
そういえば再録カードはあるのでしょうか。気になります。
ノシ
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【chaos公開カード】大図書館の羊飼いDS⑦

台風も過ぎ去り寒い日ですね。今日も4種類でした。


1枚目
maho.png
真帆のパートナーですね。
効果は、交戦時に1.1上昇、セットがあれば1ドロー。手札2枚で3.3補正&万能回収。

エイラのような効果のカードですね。
ドローが条件付きターン1になった代わりに4.4上昇が可能です。

ドロー制限があるのでまじかるつぐみんなんか良さそう。横には3.0U葵を置けば貫通付与とガード時0.3上昇がかかるのでなかなか固くできます。
回収メタが今は主流では無いので回収も安定しそうです。なんせなんでも回収できるのでなんでもできそうww
毎ターン激戦とか言えたら強そう...


2枚目
aoi.png
2ドローメタの葵です。

1捨て2ドローが主流の今の環境では刺さる範囲がかなり広いです。これを置いておかれるだけでかなり減速するデッキもあります。まあ耐久が低いので2減少で落ちてしまいます。相手によっては後述の単騎に早くするのが無難でしょう。


3枚目
tomoki.png
智樹単騎互換の真帆ですね。これも最近流行っています。

中央を真帆なら裏リバ登場エクストラで簡単に表スタンドにできるだけでなく、デッキトップを仕込めます。普通に強いです。
剥がした際には振り幸に気を付けましょう。


4枚目
mazekuku.png
マゼクク互換の葵単騎ですね。これも最近流行ってます。

これを出さないと最近のステータスに追いつかないなんてこともしばしば。焼きもメタれるので安心です。
キャラ切り登場なのでステータスが頭1高いですが個人的には耐久が高いほうがよかったですね。


今日は互換だらけで内容が薄くなりましたが明日はどうなるでしょう。ノシ
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
