変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

【デッキレシピ】レミリア

公式に載らなかったorz 残念です。

結構気に入ってるので紹介します。
DSC_0654.jpg

キャラ
運命を操る吸血鬼「レミリア・スカーレット」 4(パートナー)
“東方紅魔郷”恋の迷路「フランドール・スカーレット」 4
アグニシャイン「パチュリー・ノーレッジ」 3
博麗幻影「博麗 霊夢」 3
普通の黒魔術少女「霧雨 魔理沙」 4
疾風怒濤「霧雨 魔理沙」 1
幻想風靡「射命丸 文」 3
白黒はっきりつける閻魔「四季映姫・ヤマザナドゥ」 4
距離を操る死神「小野塚 小町」 2
ミッシングパープルパワー「伊吹 萃香」 4
イベント
鳥符 ミステリアスソング 2
華符 セラギネラ9 1
兎符 因幡の素兎 3
奇術 エターナルミーク 2
騒符 リリカ・ソロライブ 1
花は幻想のままに 1
爆符 メガフレア 1
紅色の幻想郷 1
セット
早苗の御幣 4
幽香の日傘 2
エクストラ
春色小径「博麗 霊夢」 1
オリエンタルダークフライト「霧雨 魔理沙」 3
妖怪の山「射命丸 文」 2
六十年目の東方裁判「四季映姫・ヤマザナドゥ」 2
此岸の塚「小野塚 小町」&「四季映姫・ヤマザナドゥ」 2

各カード説明
・運命を操る吸血鬼「レミリア・スカーレット」
 このデッキのパートナーです。パートナーなので当然4投です。3投とかいうならセンスないので辞めた方がいいです()
 パートナーとして選んだ理由は勝手にステが2.2上昇し高いステが維持でき、フランを裏とれば1ドローができさらにステ伸ばしもでき、専フレのPRフランも中央に貫通付与ができる上に、ダメージで控えに行けば手札にくるので非常に使いやすいからです。

・“東方紅魔郷”恋の迷路「フランドール・スカーレット」
 先述したとおりです。ドローの都合、1ターン目には必ず出したいカードです。後攻ならなおさらです。確実に初手に用意しておく必要があるため4投。

・アグニシャイン「パチュリー・ノーレッジ」
 通称『生きる通信機』。このデッキの弱点として防御札の回収ループ、焼きがあります。焼きは3減だけなのであれですが回収は置いておくだけで止まります。さらに耐久が8もあるので壁としても使えます。自分が後述の携帯なので回収したい時はあらかじめ中央の効果で裏にすればおkです。しかし、登場条件が『紅魔篇のキャラカード』なので出せずに腐る可能性があるので3投です。

・博麗幻影「博麗 霊夢」
 主に後述の単騎要因です。出すタイミングとしては序盤です。先述のパチュリーの登場コストにもなるので4投したかったですが枠の都合で3投です。

・普通の黒魔術少女「霧雨 魔理沙」
 セットバウンスと復帰を持つきわめて優秀なフレンドです。単騎も強いので4投以外考えられません。
 セットバウンスは主に自分の携帯を戻しすことでイベントの使い回しがメインです。相手の邪魔なセットを戻すことも当然します。ステが小さいことや、効果使用後はバニラになるのですぐにエクストラします。

・疾風怒濤「霧雨 魔理沙」
 裏表登場の魔理沙です。単騎が優秀なため魔理沙のネームが4で足りないので増やす意味で1枚入れました。
 効果は中央と噛み合っています。自身の効果と中央の効果だけで中央のステが5.5も上がります。先述の魔理沙は盤面に出したらすぐにエクストラ推奨でしたがこちらは残しておいても大丈夫です。

・幻想風靡「射命丸 文」
 復帰とドローがありますが主にエクストラ要因です。エクストラが手札1枚で済むので多く積む必要がないので3投です。

・白黒はっきりつける閻魔「四季映姫・ヤマザナドゥ」 (無敵軍人互換)
 復帰と全体パンプがあり、ダメージを増やせます。しかし登場以降はバニラになりますので次のターンにはエクストラします。エクストラが2種ありますがどちらも優秀なので4投です。

・距離を操る死神「小野塚 小町」
 裏表登場のレスガ持ちのアタッカーです。アタッカーですがえーき様と合体したほうが強くあまり盤面にも出さなかったりするので2投に落としてます。

・ミッシングパープルパワー「伊吹 萃香」
 乱入コストとして自分のキャラ2枚を手札に戻しますが、主にセットバウンスの魔理沙を戻します。その後魔理沙登場で自分の携帯を戻すことでイベントをループさせることができます。懇願ループができれば被ダメが0とかにもできます。
 アタッカーとしても充分強い上にループさせるには2枚揃える必要があるため4投から落とすことは考えられません。

・鳥符 ミステリアスソング
 このデッキはワントップなので相手にスキルメタとかを出されると途端にダメージを通せなくなってしまいます。そのためそういう除去が必ず必要なわけですがそれです。最近は控えもリソースになっているのである程度相手の控えも荒らせるようにと入れました。3投以上したかったですがコストが引っかかるので2投にして凹むを1枚にしてます。

・華符 セラギネラ9 (凹む互換)
 先述通りです。

・兎符 因幡の素兎
 強い。相手のショットの際に中央だけ止めればレミリアならフレンドの2パンは耐えられます。4投したいが効果の都合で3投。

・奇術 エターナルミーク (懇願互換)
 3投も考えましたが兎があるので2投に落ち着きました。先述の萃香魔理沙携帯ループでこれを回収し続けるのがこのデッキの戦術の1つです。

・騒符 リリカ・ソロライブ
 キャラ回収と5バーンカードです。基本的に回収しか使いません。たまに相手のエクストラのスキル受けを除去したり、相手の中央の耐久を落として叩くという使い方もします。
 回収がメインな上にそれ自体保険みたいなものなので1枚です。

・花は幻想のままに
 うたたねなどで中央が曲げられたりしてショットされたときの対策です。2投くらいしたいですがコストがあれなので1枚で頑張って握ってます。

・爆符 メガフレア (スクールキラー互換)
 先防打てば止まる(確信)
 ハンド3枚が重いので1枚です。これや兎を握っているだけで安心感が違います。

・紅色の幻想郷 (うたたね互換)
 ショットのおともに1枚。

・早苗の御幣 (携帯互換)
 序盤はステ上げ、後半は先述のループで使います。腐ることもないので4投です。

・幽香の日傘
 追加セットです。やはり中央のステ上げ要因です。メガフレアを使った際にリベンジを打たれてもステを維持できたりします。
 手札に何枚来ても邪魔なので2投で落ち着いてます。減少無効も刺さってくれたりするので1時期は3投してました。

・春色小径「博麗 霊夢」
 単騎のマゼククです。中央のステ上げにもなるし焼きメタにもなります。1度出してしまえば畳むこともないので1枚で充分です。

・オリエンタルダークフライト「霧雨 魔理沙」 (ゴリラ)
 小型出してエクストラするだけで2面復帰しつつ全体2.2上昇かけられます。
 メインに魔理沙が5枚な上に、枠もパンパンなので3投にしてます。

・妖怪の山「射命丸 文」
 単騎のスキルメタです。相手もワントップや大型貫通を出してくるなら立てて耐久します。萃香の乱入コストで畳んだりするので2投です。

・六十年目の東方裁判「四季映姫・ヤマザナドゥ」
 復帰持ちの単騎です。順番は逆ですが魔理沙のような復帰パンプができたりします。
 スキルメタを出された際に毎ターン曲げ続けることができ非常に優秀です。コストに自分の盤面を1箇所曲げる必要がありますが、ワントップのレミリアなので気になりません。
 こちらも畳んだり後述のエクストラに派生したりするので2投です。

・此岸の塚「小野塚 小町」&「四季映姫・ヤマザナドゥ」
 タッパー貫通です。こちらは登場レベルアップ時だけですが1箇所曲げられます。しかし貫通持ちのアタッカーとしても使えます。スキルメタを曲げて多くのダメージを与えたりしてます。レベルアップもあるので2投です。


採用見送ったカード
・“復刻”通りすがりの魔法使い「霧雨 魔理沙」 (アイシア互換)
 そんなPR配るのランブル終わったあとだし試してない(笑)多分使わない。←近々試します

・厄をため込む厄神様「鍵山 雛」
 しろくろは入れてたけど滅多に使わない。魚を封じたくらい?最近はますます使わない。使わないのでうたたねにしました。

・夜雀 真夜中のコーラスマスター (振り幸互換)
 速攻をかけるわけでもないし、相手が速攻だったとしても大体は兎で充分。なにより先に出ちゃった奴はどうしようもできない。環境が速攻だらけなら使う。

・魔符 スターダストレヴァリエ
 控え室から投げつけてもいいイベントがないのでやめました。


1時期地区に持っていくことも考えてましたが流石にもう無理です\(^o^)/
地区はキツイですがフリーやイベントでは全然戦えるのでよく使ってます。
レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

始源旧神魔獣チェンジユニコンとあれやこれや

すごいおひさしぶりです。

コロです。

まだ生きてます。






3人で更新する・・・と言いながら長い間、本当に長い間ジェネP、アンチロリーの2人に更新を
まかせっきりにしてしまったあたり、「どの面下げて来やがった」と言われても返す言葉がない
わけで・・・    ほんとごめんちゃい。


で、久しぶりにブログのほうを見てみるとまぁ2人ともしっかり更新しているわけでして、2人の
健気さに涙腺崩壊しました(大嘘)


しかし、内容を見てみるとジェネPは「WIXOSS」、アンチロリーは「chaos」を主体にやっているみたいで。


あくまで「主体」なだけであって遊戯王をやめてるわけではない(と思う。ジェネPとはこの前ADSした。
アンチロリーには最近会わないから知らん)


僕はというとTCG自体やっていません。


でも遊戯王の情報、アニメは見ていましたし、ADSでデッキを組んだりしていました。


なのでそれなりに遊戯王からは離れていない(気がする)


そんな僕が思うに遊戯王がアークファイブに移行してから、面白いカードが増えたような気がします。
(ゼアル始まった時もそんなこと言ってた気がする)

環境を覆すようなパワーカードもあれば、ファンデッキ向けのいわゆる「ぶんぶん」するカード。


ペンデュラムで離れていった人も居るでしょうが、



今、かなり面白いと思います。


復帰の機会ではないでしょうか?



というわけで長い前置きはさておき、レシピ紹介です。

しかしまだ全然煮詰まってないです。

対戦回数も20回ないです。そして考える脳もないです。

(誰か改良お願いします)


始源旧神魔獣チェンジユニコン

無題



メインデッキ 44

○モンスター 20
《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》1
《冥府の使者ゴーズ》2
《カオスハンター》2
《魔轟神グリムロ》1
《魔轟神獣ノズチ》2
《魔轟神獣ケルベラル》3
《カードカー・D》2
《増殖するG》2
《魔轟神獣キャシー》3
《ゴーストリック・フロスト》2


○魔法 14
《簡易融合》2
《大嵐》1
《ブラック・ホール》1
《ソウル・チャージ》1
《魔獣の懐柔》2
《手札抹殺》1
《死者蘇生》1
《サイクロン》2
《月の書》1
《マスク・チェンジ・セカンド》2


○罠 10
《奈落の落とし穴》1
《聖なるバリア-ミラーフォース-》2
《鳳翼の爆風》2
《強制脱出装置》1
《始源の帝王》1
《リビングデッドの呼び声》1
《神の宣告》1
《神の警告》1


EX  15

《M・HERO 光牙》1
《M・HERO ダーク・ロウ》1
《旧神ノーデン》2
《鬼岩城》1
《魔轟神ヴァルキュルス》1
《閃こう竜 スターダスト》1
《月華竜 ブラック・ローズ》1
《獣神ヴァルカン》1
《TG ハイパー・ライブラリアン》1
《魔轟神レイジオン》1
《魔轟神獣ユニコール》2
《フォーミュラ・シンクロン》1
《No.64 古狸三太夫》1


最近「手札を捨てる」カードが増えたのでつっこみました(小並発)

始源の帝王、マスクチェンジセカンドの2枚です。

最初は始源の帝王3積みのユニコンにしようと思っての構築だったんですが1枚になりました(笑)

罠なので相手ターンに手札調整でき、しかもレベル6のモンスターになってくれるのが魅力的でしたが

さすがに3枚は多く、2枚でも多く感じてしまったので抜けてしまいました。

ただの壁にしかならん。プレイングが悪いのだろうか。

一応始源の帝王でケルベ捨てればレベル8シンクロ作れます

鳳翼の爆風で捨てたほうが遥かにいいと思いながらも意地で1枚投入。



マスクチェンジセカンドは使ってみて優秀なカードだなと思いました。

変身先は光牙かダークロウ。
魔轟使って光牙に、フロスト、カオスハンター、ゴーズでダークロウに変身します。

打点不足でいつも悩まされるユニコンに光牙はかなり救世主です。

また、速攻魔法のため伏せて相手ターンに発動。手札のキャシー切りながら変身なんてこともできます。
もちろんユニコールの手札調整にも一役買ってくれます。

バトルフェイズで追い討ちとかにも使えます。フロスト変身させるの好きです。


肝心のユニコールは新規で出た魔獣の懐柔で出します。
普通にノズチ+ケルベでも出ますし、ケルベ+G or カーDとかもよくやります。

魔獣の懐柔強いですね。来日待ってました。


あとは巷で噂の旧神ノーデンです。

ぶっちゃけこれは何も考えずに入れたんですが、かなり仕事してくれます。やっぱり強い(確信)

基本ユニコンはレベル4以外のシンクロは出しづらいのですが、こいつのおかげでレベル5、レベル6が
手軽に出せます。

本当に・・・なんて遠い回り道・・・ありがとうノーデン。


ソウルチャージは言うまでもない。


あと前と違う点といえばゴーストリックフロストです。

こいつの相手裏守備+SS効果はかなり強い。
相手のクリスティアやこのデッキ天敵の深淵に潜む者など厄介なモンスターをひっくり返してくれます。

また、返しのターンキャシーNSでフォーミュラにもなれ、闇属性なので
マスクチェンジセカンドでダークロウにもなれます

このデッキはソウルチャージや簡易融合を採用しているため、ライフを守らなければなりません。
バトルフェーダーとかでもいいのですが、除外されてしまうためカオスソルジャーが出せない。

よってこいつの役割は

相手モンス裏守備+ライフ保護+ダークロウ、シンクロ素材

の3つをこなしてくれる優秀モンスターです。しかもかわいい。


あとは基本前と同じで、カオハン、鳳翼、増G、強制などの手札調整カードで相手に手札枚数を合わせ
ながらユニコンしていきます。

前と違うのは打点の高さ、展開力です。

前はがんばってもユニコール2300 + 幻獣の角800 = ユニコール3100でした。
しかもユニコール1体立たせるので精一杯。

今回はセカンド、ゴーズ、カオハン、始源、ノーデンのおかげで展開力+打点ともに期待できるレベルになりました。

まぁその代わりに前よりかはバックが薄くなってしまいますが。

ユニコールへのアクセスの速さは同じくらいですかね。
(正直ユニコール出さなくても勝てるときある)

今のところ勝率は五分五分って感じですかね。回してて楽しいです。

まぁ改良の余地はまだまだあるのでここから形は変わると思います。(始源抜ける)


というわけで久しぶりのブログ更新でした。

ここまで見ていただきありがとうございました。




お     わ     り
レシピ | コメント:2 | トラックバック:0 |

魔理沙を晒してみる

学生ニートをしてたらいつの間にかスポンサーがwwww
というわけで特におもしろいネタもないので自分が永夜編の発売日から使い続けてる魔理沙のレシピを貼ります。

DSC_0272.jpg
キャラ30
“異変解決”スターダストミサイル「霧雨 魔理沙」4
“異変解決”夢想封印 瞬「博麗 霊夢」4
“異変解決”スペクトルミステリー「アリス・マーガトロイド」2
“異変解決”夜霧の幻影殺人鬼「十六夜 咲夜」4
“異変解決”不夜城レッド「レミリア・スカーレット」4
“異変解決”現世斬「魂魄 妖夢」2
“異変解決”未来永劫斬「魂魄 妖夢」2
“異変解決”ギャストリドリーム「西行寺 幽々子」3
“東方永夜抄”生命遊戯「八意 永琳」3
“東方永夜抄”蟲を操る妖蟲「リグル・ナイトバグ」2

イベント10
覚神 神代の記憶 2
懶符 生神停止 3
狂符 幻視調律1
No.207 ブラインドナイトバード 1
No.209 幻朧月睨 1
No.212 フェニックス再誕 1
No.215 夢想天生 1

セット10
蓬莱の薬 2
鈴仙のネクタイ 3
妹紅のリボン 1
上海人形 4

エクストラ
“異変解決”&“東方永夜抄”ラストスペル「博麗 霊夢」2
“異変解決”夢幻の紅魔「十六夜 咲夜」&「レミリア・スカーレット」3
“異変解決”幽冥の住人「魂魄 妖夢」&「西行寺 幽々子」2
“東方永夜抄”Stage1 蛍火の行方「リグル・ナイトバグ」&「博麗 霊夢」2
“東方永夜抄”Final 姫を隠す夜空の珠「八意 永琳」1

コンセプトは魔理沙らしい焼きビートです。(焼きとビートが6:4くらい)
テンプレと違うとすれば永琳やリグルが入ってることだと思います。永琳の採用理由は単に事故回避要因です。盤面が埋まらなかったり復帰ができないといったことを防いでくれます。リグルは基本全3要因ですね、たまに回収としても使います。環境的にも焼いたほうが絶対に有利だと思います。

大抵はここの部分が紫になってると思います。永琳を抜いて冥界組を増やすのもアリです。
毎ターンドローと焼きを安定して行い、必要なイベントを回収する動きはやはり強いです。

おわり
レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

フラッピィタイダルダイダ



おいすージェネPです。


金無くてストラクが買えない





さて今回の記事もレシピです。


今回のデッキは
タイトルで名前出ちゃってますが、
フラッピィタイダルダイダ
長いので、FTDです。


何がしたいのかが簡潔に現れているデッキですね


レシピ

モンスター:22枚
3《粋カエル》
3《鬼ガエル》
3《フラッピィ》
3《魔知ガエル》
2《海皇の竜騎隊》
1《シー・ランサー》
3《瀑征竜-タイダル》
2《海竜-ダイダロス》
2《海竜神-ネオダイダロス》

魔法:13枚
1《おろかな埋葬》
1《死者蘇生》
2《フィッシュアンドバックス》
3《封印の黄金櫃》
1《異次元からの埋葬》
2《伝説の都 アトランティス》
3《忘却の都 レミューリア》

:5枚
1《異次元からの帰還》
1《水霊術-「葵」》
1《神の警告》
2《ギョッ!》

エクストラデッキ:15枚
2《アーマー・カッパー》
2《ガチガチガンテツ》
1《No.96 ブラック・ミスト》
1《深淵に潜む者》
1《ダイガスタ・エメラル》
1《ダウナード・マジシャン》
1《No.101 S・H・Ark Knight》
1《ラヴァルバル・チェイン》
1《重機王ドボク・ザーク》
1《幻獣機ドラゴサック》
1《No.11 ビッグ・アイ》
2《水精鱗-ガイオアビス》


このデッキはフラッピィの効果を使いたかったので
組んでみました。

《フラッピィ》
効果モンスター
星2/水属性/水族/攻 0/守 0
このカードが召喚に成功した時、
デッキから「フラッピィ」1体を墓地へ送る事ができる。
また、自分の墓地の「フラッピィ」及び
ゲームから除外されている自分の「フラッピィ」の合計が3体の場合、
墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。
自分の墓地の海竜族・レベル5以上のモンスター1体を選択して特殊召喚する。
「フラッピィ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。


三枚墓地にあれば三度ノーコストで墓地蘇生できるのは魅力的だと思います。
手札での起動効果が墓地肥やしのタイダルとは相性抜群なので採用
また、《鬼ガエル》とも相性が良かったので、ガエルもある程度投入
ダイダロスを採用しているのは、蘇生対象のなかで一番良さそうだったからです。
レベル7なので、毎ターンタイダルとダイダロスが並び、
ランク7を非常に作りやすいのも良い点かと。
竜騎隊はネオダイダロスを手札にもってくる要員ですが、
なかなか難しい気がします。まだなんともいえないので入ってますが
よりシナジーがあるものと入れ替えるのもいいかも。

どうしても墓地除外を多用するので、終盤になるにつれてジリ貧は避けられません
そこで《シー・ランサー》、《異次元からの埋葬》、《異次元からの帰還》、《ギョッ!》などを投入しています。
シー・ランサーの事故を回避するために黄泉ガエルの投入も検討できます。
同じ理由で《フィッシュアンドバックス》も入っていますが、
除外の数が多くなるため、《フィッシュアンドキックス》と入れ替えても運用できそうです。
エクストラに関しては特に考えなかったのであしからず。


デッキ名はお察しで。略したほうがカッコいい
ガエルもあるのでフラッピィフロッグタイダルダイダ(FFTD)でも良かったのですが、
ちょっと長いのでガエルは割愛。


以上がレシピになります。
先行1ターン目でフラッピィを使いつつのネオダイダロス効果まで行けると
後の流れが楽になりますね。こちらも手札がなくなるので最近流行の
墓地発動するトラップもあれば入れたいです。ブレイクスルー欲しいです。

ここまで見ていただきありがとうございます。
次回の更新でお会いしましょう。ばいにー

レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

SD庭マシンロボ



おいすージェネPです

更新を滞らせているとすっかり
新しいパックの発売二種類のデュエリストセット
の発売ですね


時間たつのはえーわーマジはえーわー






今回は久々にレシピ紹介です



SD庭マシンロボ
デッキ名はお察し



■モンスター:24
2:《速攻のかかし》
1:《カードガンナー》
3:《SDロボ・モンキ》
2:《スクラップ・リサイクラー》
3:《SDロボ・ライオ》
2:《惑星探査車》
2:《巌征竜-レドックス》
2:《マシンナーズ・フォートレス》
1:《古代の機械巨竜》
3:《SDロボ・エレファン》
2:《ネジマキシキガミ》
1:《マシンナーズ・ギアフレーム》

■魔法:11
1:《大嵐》
2:《二重召喚》
2:《テラ・フォーミング》
1:《貪欲な壺》
2:《歯車街》
3:《ブラック・ガーデン》

■罠:5
2:《強制退出装置》
2:《スキル・プリズナー》
1:《神の警告》

■エクストラデッキ:15
1:《ギアギアギア XG》
1:《機装天使エンジネル》
1:《虚空海竜リヴァイエール》
1:《ギアギガント X》
1:《ラヴァルバル・チェイン》
1:《No.11 ビッグ・アイ》
2:《廃品眼の太鼓竜》
1:《森羅の守神 アルセイ》
1:《神竜騎士フェルグラント》
1:《No.107 銀河眼の時空竜》
2:《No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー》
1:《No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ》
1:《熱血指導王ジャイアントレーナー》




という感じで

コンセプト&やりたかったことは
エレファンをssして簡単に機械族ランク8が出したかったのと、
モンキが攻撃力800なのでガーデンでうまいことできないかなと思ったんで組んでみました

《惑星探査車》はフィールド魔法サーチ兼レドックスのコスト要員

《古代の機械巨竜》はフィールド魔法を使う&レベル8が欲しいということで《歯車街》とセットでうってつけ

《巌征竜-レドックス》は地属性が多いので単純に採用

《マシンナーズ・フォートレス》ランク7も出せるようにと採用

《ネジマキシキガミ》レドやエクシーズが落ちて腐ってもフォートレスのコストの未来が待ってる


オービタル7はシナジーの噛み合わなさと個人的な私怨とカード効果の需要のなさから
採用しておりません


罠全般は特に思いつかなかったので適当


このデッキで一番気に入ってる流れは
ガーデン発動→リサイクラーns→
ガーデン効果でトークンを生成しつつリサイクラーの効果でモンキを墓地に→
ガーデンの効果でモンキをss→ランク3エクシーズ

この流れがなんとなく見てて気分がいいんですよね
最初のガーデンの前に歯車街があるとなお良し

モンキとライオを並べてエレファンを手札経由でssするのもワクワクする
《SDロボ・モンキ》《SDロボ・ライオ》《SDロボ・エレファン》


エクストラですが、そこまで考えてないですが
《廃品眼の太鼓竜》がやたら強いのでこれだけ入ってればなんとかなるか(ならない

アルセイを持ってないんで早く手に入れて使ってみたい
《森羅の守神 アルセイ》


デッキだけ見てみると本当に必要なのはSDロボと廃品眼だけなので、
安価でパーツが手に入るのも良い点でしょうか


まだまだ使用回数は多くなく、いろんなタイプのデッキとあたってないので
調整不足ありまくりです



こんなところです。アドバイスいただければ幸いです

では次の記事でお会いしましょう    ばいに
レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

汚いなさすが忍者きたない


「BLACK LAGOON」があんまり面白かったんで、

一昨日、アニメ全部レンタルしてみましたジェネPです。おいすー




そういえば、前回の記事でアイマスやってるのをアッピルしてましたが、


ずっと前の記事でも似たようなこと言ってました
“今時剣闘獣とかwwww”の記事のとき





これがジェネPクオリティ




さて、久々にレシピ回なわけですが、


今回はブラック忍者の紹介です


当然のごとくネタデッキなのでそのおつもりで


モンスター   21枚

《忍者マスター HANZO》×2
《機甲忍者フレイム》×2
《機甲忍者アクア》×2
《機甲忍者アース》×2
《機甲忍者エアー》×1
《成金忍者》×2
《フォトン・スラッシャー》×2
《ゴブリンドバーグ》×2
《召喚僧サモンプリースト》×2
《アステル・ドローン》×1
《聖鳥クレイン》×1
《聖刻龍-アセトドラゴン》×1
《太陽風帆船》×1

魔法   13枚

《サイクロン》×2
《大嵐》×1
《増援》×1
《貪欲な壺》×1
《テラ・フォーミング》×2
《死者蘇生》×1
《月の書》×1
《神剣-フェニックスブレード》×1
《ブラック・ガーデン》×3

   6枚

《ディメンション・スライド》×1
《強制脱出装置》×2
《忍法 変化の術》×1
《忍法 超変化の術》×1
《神の宣告》×1

エクストラデッキ   15枚

《迅雷の騎士ガイアドラグーン》
《セイクリッド・プレアデス》
《No.61 ヴォルカザウルス》
《No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー》
《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》
《ヴェルズ・ウロボロス》
《ヴァイロン・ディシグマ》
《No.39 希望皇ホープ》
《CNo.39 希望皇ホープレイ》
《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
《No.50 ブラック・コーン号》
《H-C エクスカリバー》
《輝光子パラディオス》
《交響魔人マエストローク》
《ラヴァルバル・チェイン》



という感じです。


では、みなさんが「why?」と思いそうなことに
勝手に答えていきましょう



Q:「ブラック忍者?黒い忍者入ってないじゃん」
A:「黒庭+忍者=ブラック忍者なので入っておりませんm(_ _)m」



:「フェニックスブレードすごいですね」
A:「それほどでもない」
(忍者が戦士族なんで、サモプリのコストには最適かと思いピンで投入しました)



Q:「ブレードハートいれないの?」
A:「ジェネPは皆様からの資金提供を心よりお待ちしております」
(持ってません。ください。ついでにパラディオスも)



Q:「アセト!?アセトナンデ!?」
A:「ヤメロー!ヤメロー!」ショッギョ・ムッジョ!
(超変化で出せる、妥協召喚もできる光属性なので)



Q:「もっと強いドラゴンいれろや」
A:「黙れよ。それ以上口を開くとケツの穴を♂溶接♂して
   代わりの穴を頭にこしらえるぞ」
(上級ドラゴンが手札にこんにちは(」・ω・)されると邪魔にしかならないので
いれておりません。)



といったところでしょうか。


ここまで完璧にQ&Aされてしまうともはやぐうの音もでないでしょうね
(`・ω・´)






余談ですが、この記事を書く前に、
「ニンジャスレイヤー」の“忍殺語”の勉強をタイムリーにも
見てきたので、爆発四散した腹筋をおさえながら記事を書いてました。
ジェネPはニンジャスレイヤーを読んでおりませんが、
すごい読みたくなりました(小並感))


みなさんも気になったら調べてみてはどうでしょうか



では、今日の記事はここまでです。
おつかればいにー サヨナラ!


レシピ | コメント:2 | トラックバック:0 |

今時剣闘獣とかwwww

最近、
アイドルプロデュースばっかりやってて
遊戯王に触れてなかったジェネPです。









さて、ここまで話せばお分かりだと思いますが、
今回は剣闘獣デッキについてです。










ジェネPが使っている剣闘獣は
ガチではなく、(中身が)ネタ剣闘だと自分では思っております。









その名も…ヴェルズ鳥剣闘



レシピ

モンスター×22枚

剣闘獣アンダル×3
ヴェルズ・ヘリオロープ×3

レスキューラビット×3
剣闘獣ラクエル×1
剣闘獣エクイテ×2
剣闘獣ベストロウリィ×1
剣闘獣ラニスタ×1
剣闘獣ダリウス×2

ヴェルズ・マンドラゴ×2
ヴェルズ・カストル×1
ヴェルズ・サンダーバード×1
ヴェルズ・フレイス×2


魔法×8枚

思い出のブランコ×2
強者の苦痛×1
収縮×2
死者蘇生×1
侵略の汎発感染×1
ブラック・ホール×1


罠×10枚

剣闘獣の戦車×1
ゴッドバードアタック×2
侵略の侵喰崩壊×1
ハンディキャップマッチ×2
リビングデッドの呼び声×1
和睦の使者×3


エクストラデッキ

剣闘獣ガイザレス×1
剣闘獣ヘラクレイノス×1
ヴェルズ・ウロボロス×2
ヴェルズ・オピヨン×2
ヴェルズ・バハムート×1
インヴェルズ・ローチ×1
ラヴァルバル・チェイン×1
ダイガスタ・エメラル×1
ヴァイロン・ディシグマ×1
No.16 色の支配者ショックルーラー×1






このデッキの狙い

速攻でオピヨンだして相手を詰ませる…ではなく。




ハンディキャップマッチとブランコでの展開から
エクシーズモンスターもしくは剣闘獣ガイザレスでアドを取る。これが理想




侵略の~系はオピヨンでサーチできるので
1で良いかな~くらいだけど、
戦車やらゴッドバードやらが結構腐ります。



一見、3体素材エクシーズは出なさそうに見えますが、
意外と出ることは多いです。


…ガチ相手でも出るのかって?





それは知りません





剣闘獣ムルミロが入っていないのは
彼のレベルが3だったのがどうしても気に喰わなかったので
解雇いたしました。(他レベル3剣闘も同様)


出来ればゼピュロスとかも入れたいところ



ネタデッキの範疇なので、
このくらいが妥当じゃないかな~




(ジェネPが作る)ネタデッキにしては結構戦えるほうなので、
組めそうな人は一度組んでみる事をオススメしまぁす





それでは、今回はこの辺にして

次回の更新でまた会いましょう~。



























ジェネPは現在



新しいパック収録の「最期の同調」を無限回収しておりますので、





皆様からの寄付をお待ちしております

























トレード?




























「ちょっと何言ってるかわかりませんね(^▽^;)」



レシピ | コメント:6 | トラックバック:0 |

天使ライダー


久しぶり! アンチロリーだ。



最近更新してなかったけど何してたんだって?




脱衣麻雀してたんだよっ!!!






あー、まじ脱衣麻雀サイコー。  たかがゲームなのに、マジで本気を出すのはなんでだろ(笑)









今日は俺の主力デッキ天使ライダー(終世)を紹介しよう。



モンスター×19

光と闇の竜 3
大天使クリスティア 2
堕天使アスモディウス 3
堕天使ゼラート 3
堕天使スペルビア 2
マスター・ヒュペリオン 2
The splendid VENUS 1
ヘカテリス 3


魔法×15

神の居城-ヴァルハラ 3
死皇帝の陵墓 3
テラ・フォーミング 2
トレード・イン 2
手札断殺 1
サイクロン 2
大嵐 1
死者蘇生 1


罠×6

リビングデッドの呼び声 3
サンダー・ブレイク 2
聖なるバリア-ミラーフォース- 1






別名「終世」と呼ばれるこのデッキ。

戦い方は2通り

①ライダーorクリスティアを出して相手を詰ませるロックビート型
②アスモ等で墓地を肥やしてスペルビア+αを蘇生して一気に片付ける高速ハイビート型






大体のプレイヤーは①ばかりに気が行き過ぎるが実は②のほうが脅威だったりする。

それもそのはず。このデッキはモンスター3体(ヘカテリスを除く)を場に出して直接攻撃をすれば8000を平気で超えてしまう。しかも相手の場のモンスターはゼラート、ヒュペリオンで簡単に除去することができ、直接攻撃を非常に通しやすくする (バック? ライダーがいることをお忘れなく)


しかも蘇生手段も豊富。






ただし根本的な弱点もある。   それは非常に事故る(笑)   こればっかりはしょうがないw



あとサイクロンがものすごい脅威である


「ヴァルハラ発動」→「サイクロンで」

「陵墓発動。2000払った」→「サイクロン(ドヤア)」

「リビデ発動、対象はスペルビア」→「サイクロン!」






UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!









とこんな感じになる。  禁止令入れてもいいか?




ただ、シングル戦ではかなり強い。









まあ興味があったら作ってみてください。結構楽しいから(ただし金があれば)














さて、俺は脱衣麻雀をやりたいからこの辺でどろんするヨ。


じゃあの  ドロン
レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ユニコール・コントロール


ようこそベルベッドルームへ。コロだす。





















いやぁ、いいですね。


休むっていいですね。


ホリディばんざい。








いやいや、こちらの話ですよ。木にしないでください。































Evernote 20120703 173343




モンスター 17
《魔轟神獣キャシー》3
《魔轟神獣チャワ》1
《キーマウス》1
《D.D.クロウ》1
《カードカー・D》2
《ロックキャット》3
《魂を削る死霊》1
《クリッター》1
《素早いビッグハムスター》1
《カオスハンター》1
《トラゴエディア》1
《冥府の使者ゴーズ》1


魔法  8
《大嵐》1
《死者蘇生》1
《スケープ・ゴート》1
《ブラック・ホール》1
《強欲で謙虚な壺》1
《サイクロン》3


罠  15
《神の宣告》1
《聖なるバリア-ミラーフォース-》1
《神の警告》2
《サンダー・ブレイク》3
《因果切断》2
《幻獣の角》2
《強欲な瓶》1
《八汰烏の骸》1
《砂塵の大竜巻》1
《鳳翼の爆風》1


EX  15
《フォーミュラ・シンクロン》1
《アームズ・エイド》1
《魔轟神獣ユニコール》3
《魔轟神レイジオン》1
《A・O・J カタストル》1
《氷結界の龍 ブリューナク》1
《ブラック・ローズ・ドラゴン》1
《メンタルスフィア・デーモン》1
《発条機雷ゼンマイン》1
《虚空海竜リヴァイエール》1
《No.17 リバイス・ドラゴン》1
《No.30 破滅のアシッドゴーレム》1
《No.50 ブラック・コーン号》1







これが今使っているユニコンですね



ただ、カードが全然足りません。お金もありません。




まぁ、言うだけ言うと




強欲で謙虚な壺があと2枚

カードカー・Dがあと1枚

キーマウスがあと1枚

D.D.クロウがあと1枚




足りません。







空から降ってこねぇかな。女の子と一緒に。




いいねぇ。その女の子となかよくなっちゃったりしてな。




その女の子の脇なんかなめちゃったりしてな。






























FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO




















































・・・母ちゃん、僕は今日も元気です。









まぁ、カーD と Dクロ と ミッキーマウス ぐらいなら本気を出せばすぐ集まるんだがね




ただ、強謙が・・・















ああ、そこらへんに落ちてねぇかな。女の子と一緒に。




いいねぇ。行き倒れの女の子。



その子と仲良くなっちゃったりしてな。


キャッキャウフフってな。


















































FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO



































・・・父ちゃん。俺は今日も元気です。


















他の方と違うところがあるとすれば、《カオスハンター》が入っているところですかね。






キャシー捨ててカオスハンター特殊って中々つよくないっすか。ハイカラだろ?














というわけでピン積み。




本当はサイドから入れるんだろうけどねー。






















おっちゃんサイド構築とかわかんなーい。きゅっぷぃ♥



















・・・サイドデッキってやっぱり流行デッキへの対策カードを入れたほうがいいんですかね?



それとも動き方を変えるためのカードを入れるんですかね?




よくわかんないね。うん。











あと、ヒロビって一体何が刺さるんですかね?



《スノーマンイーター》が刺さるってことは分かるんですが。



他にメタカードないんですかね?






もうヒロビがうざすぎて。(大体ヒロブラ、デュアスパのせい)





































哀れなおっちゃんに魂の救済を!!
(何を言っているんだこの人は)






















というわけでユニコンのデッキレシピでした。





次は「女の子の脇」「ユニコンの戦い方」について書きたいと思います。











ではでは




じゃぁな童貞ども。(´・ω・)ノシノシ























































奈々子「エブリディ、ヤングライフ、ジュネス~♬」




俺「か、かわええ...」




お          わ          り



レシピ | コメント:3 | トラックバック:0 |

図書館エクゾディア

チィース、アンチロリーだ。


昨日やっと夜明け前より瑠璃色なを終わらせたところだ。

いやーおもろかった。MC版をさっさとやりたいねェ。







某年某月某日、俺はとある人間に「オナニーデッキを作ってよ」と頼まれてしまった。すかさず俺は「クライスブレードがあるじゃん」と返したが、彼はそれ以外を所望しているので「時間をくれ」と言い、考えてみた。

しかし何も考えは浮かばなかった。

ところがジェネPから借りた漫画ムダヅモなき改革というギャグ麻雀漫画に登場するベネディクト16世が小泉ジュンイチローを爆殺した技大三元(サントリニテ)
大三元

これを見た瞬間に俺は閃いてしまった。

この技は字牌が頭、右腕、左腕、体の4つのパーツからなる技である。そう、麻雀版エクゾディアである。(←いろいろ間違ってる)


「これだっ!」と俺は・・・    以下略







みんな、昔流行った図書館エクゾって知ってるかな?

わからない人間のために分かりやすく説明しよう。  王立魔法図書館の効果でエクゾディアを揃えるデッキだ。

当時のやり方

① 王立魔法図書館鉄の騎士ギアフレードを並べる。
② ギアフレードに蝶の短剣エルマを装備する。図書館にカウンターがたまる
③ ギアフレードの効果でエルマが破壊される。そのままエルマは効果で手札へ
④ ①に戻る。カウンターが3つ乗ったらドローする。
という方法だったが今現在蝶の短剣エルマは禁止カードとなっていてこのコンボはできない。

そこで俺が今現在できる図書館エクゾを考えてみた。


図書館エクゾディア

モンスター×14

封印されしエクゾディア 1
封印されし者の右腕 1
封印されし者の右足 1
封印されし者の左腕 1
封印されし者の左足 1
伝説の白石 3
青眼の白龍 3
王立魔法図書館 3


魔法×26

成金ゴブリン 3
一時休戦 3
暗黒界の取引 3
調和の宝札 3
トレード・イン 3
超再生能力 3
強欲で謙虚な壺 2
無の煉獄 2
手札断殺 1
召喚士のスキル 1
貪欲な壺 1
打ち出の小槌 1


とこんな感じに出来上がった。


さっそくTFで実戦





結果

先行1kill率6割
3ターン以内8割



つ、強えええ

我ながらすごいデッキを作ったぜ、これなら大会出れるぜ、と一人でオナニーしていた・・・


だが大会には彼女がいるのをすっかり忘れていた









ヴェーラー

そう、エフェクトヴェーラーである。


図書館に撃たれるだけでこのデッキは大幅に減速してしまう。





終わった。こんなデッキは野試合なんかで使える訳もなくかといって大会だと・・・






こうして、また、お蔵行きデッキができてしまったorz





一応図書館エクゾを組みたい方、ソリティアオナニーしたい方にはオススメはします。



じゃあなーー
レシピ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
