変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

魔轟神研究その1


魔轟神

DUEL TERMINAL -魔轟神復活!!-で登場した「魔轟神」と名のついたモンスター群。
全てのモンスターが光属性で統一されており、悪魔族の「魔轟神」と獣族の「魔轟神獣」で構成されている。


・属するモンスター全てが、手札に関係する何らかのモンスター効果を持っているのが特徴。


・DUEL TERMINAL -混沌の覇者!!-のデモシーンのインフォメーションでは「封印されし神々」と記されている。



ソース元 遊戯王wiki



・悪魔族なのにすべて光属性と異色テーマで中二心をそそられる。


・子供、大人、老人、動物さまざまな魔轟神がいるためなんか楽しい。


・グリムロたんぺろぺろ。



ソース元 











というわけで、こんにちわ コロだす









自分は今まで様々な魔轟デッキを作ってきました。






















魔轟を手に入れた時初めて作ったのが


カオス魔轟ジャンド

DT04-JP014.jpgYSD3-JP011.jpg


でした







デッキの名前はすげぇかっこいい。惚れる。結婚してもいい。





ただカードが足りなすぎたんだわ。



魔轟はじめたころに持ってたのが《魔轟神クシャノ》と《魔轟神ルリー》の2種類だけだったので、


そりゃぁもう・・・・ね・・・















ひどかったなーあれは



ふつうにジャンドだったもんあれ。そこにカオスソーサラーぶっこんだだけだし。




















はい次ー








クシャノ+ソルキウスぐるぐるしきれない魔轟

DT04-JP014.jpgDT05-JP011.jpg






はいきたー。これはやばい。もう名前から弱い




《魔轟神レイジオン》でドローしつつ、展開するのが魔轟神の一般的な戦い方なのに























当時《魔轟神レイジオン》を1枚も所持していなかった







パンナコッタ...



あ、なんてこった...
































はい次ー











雑貨貪欲魔轟神

303-025.jpgDT04-JP014.jpg







これは、結構強かった。最初はこれ使って「お前のターンねぇから!」とか言ってた。





回すのが中々難しいが、それはそのうち慣れる。言ってしまえば足し算だからね。




小学生でもできる。




でも、《魔道雑貨商人》に頼り過ぎていて、回らず死亡っていうのがよくあった






しかもあれよ、一番ムカついたのが





雑貨リバース効果で1枚目《貪欲な壺》のあのドヤ顔












EEN-JP037.jpg

ドヤァァ












イヤアアアアアアアアアアアアァァァァくぁwせdrftgyふじこlp













はい次ー







植物魔轟神
STBL-JP018.jpgDT07-JP016.jpg





これは雑貨魔轟と違って『魔轟神』で動くのではなく、『魔轟神獣』で動く型なので墓地が肥えてなくてもスピーディに動ける























・・・バルブとスポーアが逝ったので解散。















お次。






墓穴魔轟コントロール


EE1-JP246.jpgDT07-JP018.jpg






1killしようとすると




相手「ゴーズで」



相手「トラゴで」



相手「バトフェで」


相手「かかしで」











UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE




というわけで、暗黒界で有名になっていた《墓穴の道連れ》突っ込んだ。





中々良くやってくれたが、飽きたので解体。ダストシュートも制限になったしな。





















ユニコールコントロール

DT07-JP039.jpgDREV-JP033.jpg



↑今ここ





《魔轟神獣ユニコール》の相手と自分の手札が同じ枚数だった場合、魔法罠モンスターの効果を無効にして破壊す

るという効果を軸に殴るビートダウンデッキ。





今までいろいろな魔轟触ってきたけど、一番楽しいし、一番強い。断言できる。



相手と手札の枚数合わせるのが楽しすぎるwwウホッwww



なんか、こう心理戦みたいな。そんな感じが好き。





































やっぱり、こう思い出してみると






展開型の魔轟神と罠固めの魔轟神では、罠固めのほうが勝率が良かったかもしれないです。







やっぱりレイジオンのドローは強いけど、結局は運なので安定しないんですかね














超長文失礼しました。

最後まで読んでくれた方、




俺と結婚しませんか?




じゃぁな、愚民ども
























































グリムロたんの脇ペロペロ
DT04-JP012.jpg








お    わ     り
コロのメモ帳 | コメント:7 | トラックバック:0 |

第1回 変態杯トーナメント

朝から電車が止まってとても疲れる午前を過ごしたアンチロリーです。(電車が止まって喜ぶのは学生だけだよね)




さて今日の放課後に変態杯トーナメントを開催したぜ。ドドンパフパフッ!!


変態杯トーナメントとは、我らサイクロン達とその他の決闘者で行うファンデッキの非公認大会だ。

主なルール
 シングル戦のトーナメント方式。
 スリーブはメインさえ統一していればエクストラは違っていてもおk
 
とまあこんな感じ。




では参加決闘者とそのデッキを紹介


 コロ
  使用デッキ:ユニコンサイバー流

 アンチロリー
  使用デッキ:魔導書戦士ビート

 ジェネコンペロペロ
  使用デッキ:海皇ジェネクスセイクリッド

 ハト
  使用デッキ:フルモンスター先史遺産
 
 えあ
  使用デッキ:六武衆天使ライダー(終世)

 ゆにこーる
  使用デッキ:甲虫装機墓地BF


あれ?なんかガチ勢がいるぞ\(^o^)/

トーナメント表とその結果
無題 2





優勝はゆにこーるさんの蟲でしたー  ワーワー!



ちなみに俺は2つとも1回戦落(泣)


戦士ビートはしょうがないとしても、魔導書がジェネP海皇ジェネクスごときに負けるとは思いもしなかった。(手札が完全に大事故起こしてただけなんだけどね)

とりあえず悔しいから休み明けにでもフルボッコにでもしてやろう。



ではまた!
変態杯トーナーナメント | コメント:6 | トラックバック:0 |

ドキッ!今流行(?)の水のデッキ

お初にお目にかかります。ジェネコンペロペロです。

前の記事でも相手になっとりますが、海皇ジェネクスの持ち主です

このデッキを使い始めてからはや一週間ほどですが、

自宅の水道水が美味い!ということに気が付きました
(お水おししいです(^q^))

三日も連続で記事になってしまうくらいだから負けないのだろう。
そう思っていた……


レシピのほうですが、自分のデッキは有名なところにあるような
1kill特化ではないので、ひとつの参考として見てください。

デッキ40枚
モンスター×20
アビス・ソルジャー×1
海皇の狙撃兵×2
海皇の重装兵×3
海皇の突撃兵×2

ジェネクス・コントローラー×3
ジェネクス・ウンディーネ×3
A・ジェネクス・バードマン×1
スノーマン・イーター×1
深海のディーヴァ×3
ニードル・ギルマン×1


魔法×12
サイクロン×1
大嵐×1
死者蘇生×1
ブラックホール×1
サルベージ×1
強欲なウツボ×1
貪欲な壺×1
浮上×3
海皇の咆哮×1
闇の誘惑×1


罠×8
神の宣告×1
神の警告×1
連鎖除外×1
激流葬×2
水霊術―「葵」×3


エクストラデッキ×15

No.17リバイス・ドラゴン×2
No.30破滅のアシッド・ゴーレム×1
発条機雷ゼンマイン×1
虚空海竜リヴァイエール×1
ミスト・ウォーム×1
スターダスト・ドラゴン×1
スクラップ・ドラゴン×1
ブラックローズ・ドラゴン×1
氷結界の龍 グングニール×1
氷結界の龍 ブリューナク×1
A・O・J カタストル×1
TG ハイパー・ライブラリアン×1
神海竜ギシルノドン×1
アームズ・エイド×1


となります。

このデッキはウンディーネとディーヴァが軸みたいなものなので、
そこら辺を止められると息が出来なくなります。

このデッキを相手にするときは上の二枚に注意しましょう。

……まさか天使ライダーに圧倒されるとは思っていなかった。
images.jpgVSimagesCAO7R7IJ.jpg
                                  
VJMP-JP038[1]

そこそこ惨敗でしたねハイ
水属性はフィッシュボーグガンナーという
尊い犠牲もありましたが、元気にやっています。

次のパックでも水属性強化(水精鱗、アビスとか)されると思うので、
今のうちに組んでみるのもありかも?!

それでは記事もだいぶ長くなったので今日はこの辺で
次回の更新、お楽しみに~
                    
            追記:三日間記事になった海皇ジェネクスはしばらく記事にはなりません。    
ジェネPの人生レポート | コメント:2 | トラックバック:0 |

エンジェルパーミッションvs海皇ジェネクス

どうも初めまして、アンチロリーです。



最近なんだかエンジェルパーミッションの強さにはまってしまった。(あの相手のやりたいことをひたすら邪魔してアドをどんどん稼ぐあたりが)
 

というわけで早速組んでみた。(まあ以前からあった奴をイジっただけだが)


注意 以下のデッキはkassなので実際に組むのはおススメしません










モンスター×8

天空聖者メルティウス 2
豊穣のアルテミス 3
召喚僧サモンプリースト 2
オネスト 1


魔法×12

天空の聖域 3
テラ・フォーミング 3
一時休戦 3
サイクロン 1
月の書 1
光の護封剣 1


罠×20

神の宣告 1
神の警告 2
神罰 3
天罰 2
魔宮の賄賂 3
昇天の黒角笛 2
攻撃の無力化 2
マジック・ジャマー 1
強烈なはたき落とし 1
聖なるバリア ミラーフォース 1
奈落の落とし穴 1



とりあえず以前のラクダ軸からサモプリ軸に変えてみた。
これにより以前よりも早い段階でアルテミス、メルティウスを並べることができる・・・と思っていた


ジェネコンペロペロとテストプレイ
メルティウス  images.jpg
  天使パーミ VS海皇ジェネクス



結果
  
 1勝2敗


1戦目は先行アルテミス召喚 4枚セットエンド   そのまま勝ちへ
2戦目 先行を与えてしまいドローフェイズ葵喰らってハンデスされて何もできずに負け
3戦目はとりあえず事故って終了オワタ



うん、このデッキだめだ(笑)  さっさと元の型に戻そう!!



では、また!
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ユニコールコントロールvs海皇ジェネクス

こんちわ。D1のサイクロン達の一人、コロと申します。以後おしりおきを。あ、お見知りおきを。












・・・ブログというものを、あまり、したことがないので、まったく、何を書けばいいのか、わからない





















・・・あ、今日友人と決闘しますた。

決闘と書いてデュエルと読む。




ユニコン(自分)vs海皇ジェネクス

DT07-JP039.jpgimages.jpg




























4戦やりました、はい

1勝3敗しました やだ・・・恥ずかし///












今回の敗因

・ウンディーネ→狙撃兵   強すぎワロタ いや、笑えないな。

・サルベージ(ウンディーネ回収)→ウンディーネ→狙撃兵  強すぎワロタ いや、笑え(ry

・連鎖除外→こちらのキャシー全部除外される→\(^o^)/オワタ

・水霊術あおい→情報アドとられる→軍グニールでミラフォポーン→\(^o^)/オワタ

・海皇の咆哮  言わずもがな



結論

狙撃兵は戦わせても、墓地送らせてもやヴぁい。ウンディーネ止めなきゃダメ。絶対。







サイドからヴェーラー入れて少しは対処できたが、やっぱりきびしい

なぜ狙撃兵はATK1400なんだ。奈落入れや。

何気サルベージ圏内。もう笑うしかないwwwヌカコポォwwwww
























んじゃ、今日はおっぱい書いてしまい失礼しました。あ、いっぱい書いてしまい失礼しました。








o(´・з・`)ノ))じゃぁな、我が奴隷ども。

コロのメモ帳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
