変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

公認大会、行って来た

皆さん、夢でお会いした以来ですね。
                  ジェネPでございます。



今日は、
ジェネPとコロで遊戯王公認大会に出場してきました~



店内があんま広くない&60人近く出場者がいたんで
完全に蒸し風呂状態で大変でした( ´△`)アァ-



それでは、
ジェネPとコロの大会の様子を書いていきましょう
(スイスドロー形式でした)


まずは、
ジェネPの戦績から……




使用デッキ:
海皇水精鱗ジェネクス(なんか全部ぶっこんでみました的な名前)




一回戦目:次元ヴェルズラギア


結果:2勝1敗マッチ○-×-○




感想:海皇水精鱗ジェネクスは初見殺しデッキなので、
相手はどう対処すれば良いか分かっていませんでした。




まあ~ラビット→ラギアが強かった…
召喚止めてくるのがかな~りきつかったかな~って感じです。





相手の伏せにマクロコスモスがあったんで、
張られたら大打撃だ!だったのですが、相手が引かなかったのか
運よくマクロは出てきませんでした。ε-(´・`) フー







二回戦目:甲虫装機



結果:1勝2敗マッチ○-×-×



感想:海皇水精鱗ジェネクスは初見殺しデッキなn(以下略




絶対当たると思ってました!皆さんお待ちかねの甲虫装機デッキです。




一戦目は相手が事故ってたみたいで、回りだす前になんとか勝てたのですが、
流石に二戦目も……ってとは無かったorz




序盤からグルグルされて最終的にショックルーラー出されて






相手「モンスター効果で」






ジェネP(終わったあああああああああああ)







三戦目も相手の残りライフ3000まで削ってたのに
トップでセンチピード引かれてあとは皆さんのご想像通り





いけるかと思ったんやがな………ルーラーェ………







三回戦目:スキドレ暗黒界


結果:1勝2敗マッチ×-○-×



感想:海皇水精鱗ジェネクスは初k(ry



まあ暗黒界でしたね、ハイ




マッチ二戦目は最初のターンに葵で相手の手札確認したんですが、



相手のハンド
おろ埋、サイクロン、暗黒界の門、暗黒界のスノウ、暗黒界の取引、墓穴の道連れ






ジェネP(これはヒドイ)




軽く同情しながらもスノウを落とさせていただきました。
そのまま決定打を引かなかったようでこちらの勝利





相手「どう対策とっていいかわからん……」



ジェネP「対策とりづらい(?)デッキなんでm(_ _;)m」




三戦目の途中で強謙の三枚めくりでそのなかの
スキドレを見たときは一瞬固まりました(結局スキドレは引きませんでした)



ガン伏せをブラックローズしようにも召喚無効にされるし、


伏せが残ってるが賭けでグングニールだしたらまたもや無効で


おまけに、ゴーズ&ガイウスを手札に持っといたら



相手「手札抹殺で」






ジェネP(くぁwせdrftgyふじこ)




てな感じでした…(´・ω・`)



んで、三回戦まで残りましたが、
二人に負けてしまったので、そこでドロップ(敗退)



こうして、ジェネPの初公認大会出場は幕を閉じましたとさ…。



大会終わった後に良かったなぁと思ったのが、
速攻で二敗しなかった
ことと、
数種類のデッキと戦えたことですかね

(T-T)お疲れ様でした





さて、
一方、コロの様子はと言うと………



















追記






おはこんばんちわ


コロです。ヽ(・ω・。ヽ





今回はユニコールコントロールで出ました。



さっそく大会結果から
















○大会結果







第1回戦


甲虫装機

☓☓





マッチ1戦目



先行、初手に神警・サンブレ・他モンスターだったので、神警・サンブレ・クリッターセットでエンド

相手ターンに回って、大嵐撃たれバック死亡。そのままセンチピード→ホーネでダンセル呼ばれ、

何も出来ずに終了。




マッチ2戦目



負け先行、サイチェンした《大成仏》が刺さり、その後のダンセル・センチもサンブレ・因果切断で処理。

ホーネを全部除外して破壊できなくさせるが、


ユニコール→神警 ロックキャット→ヴェーラー


でユニコン出来ず。最終的にはロックキャットがすべて墓地に送られ、ユニコールを立てることが出来ずに

リビデ→ダンセル→グルフ→センチ→グルフの《始祖の守護者ティラス》に叩かれ、死亡。














・試合後感想


リビデ入り甲虫装機はしつこいね。いやーしつこい。

《大成仏》が効いたときは相手の顔(゚д゚)ポカーンってしてた。


「え?何そのカード?」


「大成仏です」








第2回戦


不戦勝


対戦相手が帰ってしまったらしく、3回戦へ。

















第3回戦



不戦勝




試合を始めようとしたら相手のデッキ紛失が発覚。そのままデッキが出てこず、不戦勝。

(その後デッキ見つかりました。デッキ内容甲虫装機で決闘してたら絶対負けてた。負ける自信がある。)












第4回戦


 ディフォーマー

☓☓



マッチ1戦目


序盤はサンブレ+キャシーで相手の動きを鈍らせる。相手の手札が少なくなったところで

《魔轟神獣ユニコール》を立たせ、場を制圧することに成功。

相手の手札0枚、こちらの手札1枚(トラゴ)で手札の枚数が合わないまま攻撃。

まさかの裏守備《D・ステープラン》でユニコール守備表示。

返しのターンに戦闘破壊される。

お互い手札が少ないまま決闘が進むが、相手の場に《カラクリ将軍 無零》が立ち、斬られる。






マッチ2戦目



カオハン+キャシーでなんとか頑張るが、一向にロックキャットが引けない。


《キーマウス》で念願のロックキャットを持ってくるが、


ロックキャット→蘇生対象キャシー→Dクロ


で妨害される。


エクストラターンに入り、相手の《メンタルスフィア・デーモン》で魂吸われ続けライフ差負け。










・試合後感想


ディフォーマーという大会には珍しいデッキ(大会に出たことがないので珍しいかどうか知りませんが)

が相手で正直対策の仕様がありませんでした。

改めて《D・モバホン》すげぇなって思った。

《D・ステープラン》様今まで馬鹿にしてすみませんでした。本当にすみませんでした。

















4回中2回負けてしまったのでドロップとなり、長い戦いが終わりました。
(戦いって言っても2回不戦勝なんですけどね)


















大会後感想


不戦勝がなかったら間違いなく2回戦目で終わってたと思います。

デッキもまだまだ調整が足りてなく、また、自分の腕もまだまだでした。

いろいろと考えさせられる大会だったと思います。



大会参加デッキの多くは ヒロビ 兎 インゼ でしたね。


あとは 聖刻 暗黒界 ラヴァル カエル帝 除去ガジェ などが少数いましたね。 










いろいろな人の決闘を見れて楽しかったです。



















また機会があったら参加したいと思ってます。







































































嘘。あまり出たくないです。


すげーつかれたし、すげー暑いし、すげーつかれました。


今度出るのは4年後ですかね。(←オリンピックかよ)























以上、コロの大会レポですた。(・ω・´)




ヾ(゚ω゚)ノ゛じゃぁな童貞ちんぽ共







































よくよく考えたら俺1回も勝ってない。

うん!ユニコン解体だ!(満面の笑み)






おわり。



大会行ってきた | コメント:0 | トラックバック:0 |

男A『決闘して負けたほうがDT回そうぜwww」 男B『お、おう』







ヽ(・ω・。ヽころころころころ





どうも。コロです。


















今日は7月28日。何の日か分かりますか?







・・・


そうです。にわとりの日です


KFCのティキンが安いのです。















チキンおいしかったです。


ありがとう。カーネルサンダースさん。

サンダース











































チキンはおいしかったです。



おいしかったですよ?



ただ、

















インコがKFC食べるのはさすがにまずいよな・・・



KFC食べる



















さすがに止めましたけどねww



『鳥』が『鶏』食うってのはさすがにやばい。


なんでこいつはなんでも食べようとするんだ。









おそろしい子・・・。




















あるTCG取扱店での男4人のやりとり






A「俺とBで決闘して負けたほうがそこのDT回してこようぜwwwwうっwwwひひwwww」




B「お、おぅ。」




C「光モノが出るまで回そうぜ。」




D「っべぇわ。ヴァンガ超楽し。」←他の人とヴァンガード対戦中




俺「・・・。」←遊戯王の10円コーナーあさり中






A「よっしゃwwwwじゃぁマッチなwwwwwちなみにwwwwBww何デッキでやるん?wwww」



B「ゼンマイハンデス。」



俺(ちょwwwwwAオワタwwwwwww)




A「ちょwwwwwガチじゃねぇかwww」




C「Aは何使うん??」




A「俺?wwwwもちwwwwwインゼクターwwwwうっはwwwwww」




俺(お前もガチじゃねぇかwwww)






D「イチ・ロクでヴァンガード叩くわwwっべぇ超楽しい。」






A「んじゃwwwwやるかwwww」


B「お、おぅ」










決闘内容まで見てなかったが、多分


甲虫装機 ○☓☓

ゼンマイ ☓○○













決闘後。






A「うわあぁぁぁwwww負けたおwwwww/(^o^)\ナンテコッタイwww」




B「おら、さっさと回せ。おらおら。」




C「ってか、A今日金無かったんじゃなかったか?」



A「500円しか無いおwwwwうぇwwwwwうぇwwww」




B「ちゃんと何か当たるまで回せよ。」



A「ふぇぇぇwwwwww」




D「なぁ!おまいら!そんなんやめてヴァンガやろうぜ!超楽し!」



A「そ、そうだなwwwwヴァンガやろうぜwwwwヴァンガ!www」




B「DT」












A「はい・・・」



C「まぁ、ナチュビ当てたら儲けもんだぜ?」



A「ここでwwwwナチュビwwww当ててやるおwwww」











D「ヴァンガやろうぜ・・・。」








俺(さて、どうなるか見とくか)








1枚目 ワームアポカリプス

2枚目 霞の谷の雷鳥

3枚目 氷結界の術師

4枚目 タービンジェネクス





A「ちょwwwww出ないおwwwwwwwうぇwwwうぇwwwww」





B「いいから、回せよ。」




A「ふぇぇぇwwwwww」




C「でも、字レア→字レアの次はたしかシクだぜ?」




俺(そんな法則あんのかよ・・・)







A「分かったおwwwwナチュビ当てるおwwwww」












































5枚目  《サーマル・ジェネクス》 ←シク

サーマル・ジェネクス






































A「・・・。」




























5枚目 《サーマル・ジェネクス》



サーマル・ジェネクス








































A「・・・え?これ、なんのドッキリ?」














B「wwwwwwwwwサwwwwwwマwwwwwwルwwwwww」










C「wwwwwドwwwwwwwwwンwwwwwwwマwwwwwイwwwww」







俺(サーマルとかwwwwwwwこwwwwれwwwwwはwwwww)













D「よし、A、ヴァンガやろうぜ!!」








A「・・・。」

















A「ぎゃふん!!!。・゚・(ノД`)・゚・。」






























他人の不幸で飯がウマい。















おつかれさまでした。( ´_ゝ`)/~~
コロのメモ帳 | コメント:3 | トラックバック:0 |

今時剣闘獣とかwwww

最近、
アイドルプロデュースばっかりやってて
遊戯王に触れてなかったジェネPです。









さて、ここまで話せばお分かりだと思いますが、
今回は剣闘獣デッキについてです。










ジェネPが使っている剣闘獣は
ガチではなく、(中身が)ネタ剣闘だと自分では思っております。









その名も…ヴェルズ鳥剣闘



レシピ

モンスター×22枚

剣闘獣アンダル×3
ヴェルズ・ヘリオロープ×3

レスキューラビット×3
剣闘獣ラクエル×1
剣闘獣エクイテ×2
剣闘獣ベストロウリィ×1
剣闘獣ラニスタ×1
剣闘獣ダリウス×2

ヴェルズ・マンドラゴ×2
ヴェルズ・カストル×1
ヴェルズ・サンダーバード×1
ヴェルズ・フレイス×2


魔法×8枚

思い出のブランコ×2
強者の苦痛×1
収縮×2
死者蘇生×1
侵略の汎発感染×1
ブラック・ホール×1


罠×10枚

剣闘獣の戦車×1
ゴッドバードアタック×2
侵略の侵喰崩壊×1
ハンディキャップマッチ×2
リビングデッドの呼び声×1
和睦の使者×3


エクストラデッキ

剣闘獣ガイザレス×1
剣闘獣ヘラクレイノス×1
ヴェルズ・ウロボロス×2
ヴェルズ・オピヨン×2
ヴェルズ・バハムート×1
インヴェルズ・ローチ×1
ラヴァルバル・チェイン×1
ダイガスタ・エメラル×1
ヴァイロン・ディシグマ×1
No.16 色の支配者ショックルーラー×1






このデッキの狙い

速攻でオピヨンだして相手を詰ませる…ではなく。




ハンディキャップマッチとブランコでの展開から
エクシーズモンスターもしくは剣闘獣ガイザレスでアドを取る。これが理想




侵略の~系はオピヨンでサーチできるので
1で良いかな~くらいだけど、
戦車やらゴッドバードやらが結構腐ります。



一見、3体素材エクシーズは出なさそうに見えますが、
意外と出ることは多いです。


…ガチ相手でも出るのかって?





それは知りません





剣闘獣ムルミロが入っていないのは
彼のレベルが3だったのがどうしても気に喰わなかったので
解雇いたしました。(他レベル3剣闘も同様)


出来ればゼピュロスとかも入れたいところ



ネタデッキの範疇なので、
このくらいが妥当じゃないかな~




(ジェネPが作る)ネタデッキにしては結構戦えるほうなので、
組めそうな人は一度組んでみる事をオススメしまぁす





それでは、今回はこの辺にして

次回の更新でまた会いましょう~。



























ジェネPは現在



新しいパック収録の「最期の同調」を無限回収しておりますので、





皆様からの寄付をお待ちしております

























トレード?




























「ちょっと何言ってるかわかりませんね(^▽^;)」



レシピ | コメント:6 | トラックバック:0 |

第4回変態杯トーナメント


こんばんわ。コロです。



























さて、いよいよ明日 ABYSS RYSING が発売されますね。











待ちに待った。



街に舞った。



















とりあえずティアラミスを3枚確保するところから始めなければ・・・。













































あばばばばばばばば。









































ちんちんかゆい。

















さて、本日第4回 変態杯トーナメントを行いました。



参加者の皆さまお疲れさまでした。









第4回 変態杯トーナメント表


↑クリトリスにクリック。なんつって。













参加者数:6人

参加デッキ数:12













デッキ紹介











アンチロリー



天使ライダー

カオスライロ






ジェネP


ヴェルズ鳥剣闘

インフェルニティ







コロ



ハンデス魔轟

明鏡甲虫装機









三銃士

忍者霞の谷






羽毛100%




フルモンスター

宝玉








えあ





カラクリ

里ビートダウン(嫁ビート)









タコ



純甲虫装機

カエルガイア















優勝デッキ: 純甲虫装機 タコ



















今回もおもしろい決闘が多くて、楽しかったです。








































さて、














































甲虫装機どうするか・・・。





























《大成仏》積むしかないのだろうか・・・。

























それじゃ、今日はこれにて







(´・ω・`)/~~ さいなら。


























































俺「手札のグリムロの効果デッキからケルベラル加える死者転生コストケルベラルグリムロ回収グリムロの効果でデッキからガナシア手札に墓地のクシャノの効果ガナシア捨てて手札に加える捨てられたガナシアの効果で・・・」







アンチロリー「・・・」



















変態杯トーナーナメント | コメント:0 | トラックバック:0 |

おれとインコの700日戦争





おはっす。殺です。


























いやー








ABYSS RISING のフラゲ情報がたくさん出ましたね。











ABYSS RISING は正直『水』テーマだから買わなくていいかな、とか思ってたんだけど




結構いいカードがあって、どうやら買わなきゃいけないらしい。







テヘゲロッ。









例えば、









《クイーンマドルチェ・ティアラミス》


エクシーズ・効果モンスター

ランク4/地属性/天使族/攻2200/守2100


「マドルチェ」と名のついたレベル4モンスター×2

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、

自分の墓地の「マドルチェ」と名のついたカードを2枚まで選択して発動できる。

選択したカードをデッキに戻し、

戻したカードの数まで相手フィールド上のカードを選んで持ち主のデッキに戻す















強すぎワロタww



マジョ+マジョ で簡単に作れるし、これはマドルチェ来るかもしれん・・・。















《素早いアンコウ》



効果モンスター

星2/水属性/魚族/攻 600/守 100


このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合

デッキから「素早いアンコウ」以外のレベル3以下の

「素早い」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚できる。








これも中々いいカード。


『素早い』シリーズは結構前からあり、それらを2体も特殊召喚できるのは強いと思う。


なによりすごいのはこのカード




発動条件が『送られた場合~できる』の場合任意であるため、




コストで送られてもタイミングを逃さず効果が発動する
(と思いたい)







ので例えば、《クイック・シンクロン》の特殊召喚時にこのカードを切れば


『素早い』のが2体並びつつクイックが出るという謎の状況が完成。



ただ星3の『素早い奴』がまだいないため、出るとしたら



《ニトロ・ウォリアー》、《ジャンク・アーチャー》、《ジャンク・バーサーカー》


ってところかな?


まぁそれでもつよいことには変わりないだろう。

















《精神汚染》



通常魔法


手札からモンスター1体を捨てて発動できる。

そのモンスターと同じレベルを持つ相手フィールド上のモンスター1体を選択し、

エンドフェイズ時までコントロールを得る。














《トラゴエディア》の魔法版って感じ。


『手札からモンスターを捨てる』ので『魔轟神』の効果が使える。


魔轟神に入れるかもしれない・・・。















《氷霊神ムーラングレイス》



効果モンスター

星8/水属性/海竜族/攻2800/守2200


このカードは通常召喚できない。

自分の墓地の水属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。

このカードが特殊召喚に成功した時、

相手の手札をランダムに2枚選んで捨てる。

「氷霊神ムーラングレイス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

このカードがフィールド上から離れた場合、

次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする









グランソイヤとはなんだったのか・・・・。

明らかこっちのほうが強い木がする・・・・。














まぁ、こんな感じで


次のは買いかもしれないです。

























インコ紹介








名前  ピコ

種類  石製インコ

年齢  半年と2カ月

趣味  食べること

好きな食べ物  スナック菓子


特技



俺イジメ

















これが最近ウチに住み始めた未確認生命体だ。





今までも度々出てきたが、



こいつは俺の家族であり、ペットであり、友であり、

そして好敵手である。






















昨日のことである。






俺はパソコンで大学情報を調べていた(一応受験生だからな)ときに










がやってきた。













"奴"は気配を殺して、俺の肩に飛び乗ってきた。













ははは。来やがったな。












・・・・まぁ、肩に乗るぐらいなら許してやった。













俺は心が広いのだ。













こんなことで怒ったりはしない。



だって相手は"鳥"だぜ?こっちは"人間"だぜ?


こんな些細なことで怒りはしないのだ。































たとえ、目の前のパソコンにインコがう●こしようとも。























・・・さすがに怒った。



速攻ティッシュで画面を拭く。









くそっ。なんてやつだ。俺の隙を見て素早くう●こを済ますとはな。しかも画面に。












手際がいい・・・・。




さすが好敵手。手ごわいぜ。















ちょっと声を荒げた後、俺はこの前買っておいた『ばかうけ トウモロコシ味』を食べ始めた。


Evernote 20120713 200853











うむ、中々美味である。













こうしてボリボリたべていると











追い払ったはずの"奴"が俺の手にチョコンと乗ってきた。




そして『ばかうけ トウモロコシ味』を食べ始めた。








インコがだよ?













おぅふ。こいつ、『ばかうけ』も食うのかよ、







自分の『ばかうけ トウモロコシ味』を食われてはたまったもんじゃないと





隣の部屋に追い払い、ドアを閉めた。











はっはー。どうだ。これで、こっちに来れまい。





俺はもうひとつ『ばかうけ』を手にして口に入れようとしたその時、

















扉の隙間から"視線"を感じた。



ばかうけ争奪戦2




















うおぉぉぉぉぉぉぉ。やめろ。そんな可愛い目で見るな。見るなああああああぁぁぁぁぁ。






























・・・お前、そんなに『ばかうけ』を食べたいのか。



でもな、お前は鳥だから人間の食べ物食べちゃダメなんだぜ?



トウモロコシ味。確かにうまいけど"鳥"用には作ってないと思うんだよ。




だからな、あきらめてくれよ、な?








































・・・部屋に入れて食べさせた。








くそぅ。負けた。あの目に。












あーあ。ばかうけって鳥に食べさせて大丈夫なんかな・・・。









なんて、そんな心配をしている内に目の前から『ばかうけ』は姿を消していた。






!?



どこいった?さっきまで確かに目の前にあったのに。





視線をずらす。









































部屋のすみっこで奴が『ばかうけ』をむさぼっていた。



ばかうけ争奪戦
 


















おぅふ。拙者、お手上げでござる。































お疲れさまでした。(´・з・`)ノ))
コロのメモ帳 | コメント:3 | トラックバック:0 |

魔導書研究


最近ヴァンガードをはじめたアンチロリーです。 ちなみにデッキはまだありません(笑)


ナルカミ組もうと貯金中






時間があまりないので手短にイカせてもらいます。




今日は新テーマ魔導書について考察していくぞぉ~。いいか~、分かったな~?


今現在登場している魔導書と関連カード
 
 グリモの魔導書
 
 ヒュグロの魔導書

 ネクロの魔導書

 トーラの魔導書

 魔導書士バテル

 魔導戦士フォルス

 魔導剣士シャリオ

 魔導弓士ラムール

 魔導召喚士テンペル

 魔導法士ジュノン

 魔導法皇ハイロン

       *効果は調べてください




俺は既に魔導書デッキは持っているが実際に使ってるのは魔導書4種とバテル、テンペル、ジュノンしか使っていない。ていうかそれしか使えない(笑)


まあフォルスが若干入るか入らないかくらい。   ハイロンはエクストラが余ったら







使ってて思うのは決定的に何かが足りない。  それは一体何かわからないが、おおよそアタッカー・フィニッシャーだろう。










ハイロンに関してはなんでいるのかな  

きっとコナミさんはジュノンとネクロでレベル調整したモンスターでエクシーズ。  ハイロンっていう流れにしたかったんだろうが、はっきり言ってジュノンだして除去って殴ってるほうが全然強い。










こうしてみるとジュノンビートと魔導フォーチュン位しか組めない。実際俺もジュノンビート。(それで大会4位まで行った)











 ABYSS RISINGで登場する魔導書については次回にでも

  ただしジュノンビートの何かが足りないは相変わらず解決していない。





コナミさーん、魔導書で環境中堅までいけるようにしてぇぇぇぇぇ!






じゃあな~






深青Philosophyマジ神曲

アンチロリーの駅 | コメント:2 | トラックバック:0 |

第3回 変態杯トーナメント





おはこんばんちわ。転です。

























今日スリーブを買っていざ入れようとしたら



横から入れるタイプで吹いたww


スリーブ









見たの初めてだったからびっくりした。



そしてめっちゃ使いづらい。




やばい。しかも薄いからめちゃめちゃ貼りつく。



おほー。





かといって、別のスリーブは買いたくないな。






ってかスリーブってなんであんなに高いんだろ。






いっちゃえばプラスチックだろ。足元みすぎだろ。



スリーブにお金をあまり使いたくないなぁ・・・。










そういえば、西尾維新の『恋物語』で出てくる詐欺師 貝木泥舟 がこんなことを言っている。





『俺は金が好きだ。

『なぜかと言えば、金はすべての代わりになるからだ。ありとあらゆるものの代用品になる、

オールマイティカードだからだ。

『物も買える、命も買える、人も買える、心も買える、幸せも買える、夢も買える

『とても大切なもので、そしてその上で、かけがえのないものではないから、好きだ』








ここまではっきり言われると中々説得力がある。




『かけがえのないものではないから、好きだ」




お金は使うためにあるものだからな。





なるほど。















こうして俺も騙されるのか。













さて、本日3回になる変態杯トーナメントを開きました。














第3回変態杯トーナメント表


↑クリックすると幸せになれる。












参加人数:8人

アンチロリー
ジェネP
コロ
羽毛100%
えあ
タコ
華蝶仮面
鳩サブレ









参加デッキ数:12







アンチロリー



・毒蛇神



・魔道書












ジェネP




・ヴェルズ剣闘




・海皇ジェネクス






コロ




・除外魔轟BF(アンドレ軸)





・コスモエーリアン









羽毛100%





・青眼





・フルモン






えあ(兼ジャッジ)



・斎王琢磨くんデッキ








タコ





・ユニコン










華蝶仮面







・闇次元コントロール













鳩サブレ






・カオスドラゴン







優勝デッキ




タコさん


ユニコールコントロール



















今日は人が多くて結構楽しかったですね。




















みんな乙した。
















んじゃ今日はここらで




じゃぁな、ミジンコ共o(´・з・`)ノ))



変態杯トーナーナメント | コメント:1 | トラックバック:0 |

水が美味いでござる




おいすージェネPです( ^ω^)おっおっおっおっおっ

夜中に窓開けて網戸にしてても、虫どもが入ってくるよ……参った参った





さて、7月もそこそこ経ってアビスライジング発売日(21日)まで
あと11日となりました。










そんなわけで、今日は新しいパックの良さそうなカードでも…………ん?

















































solid.jpg







「ソリッドが しょうかいしてほしそうに こちらをみている」







そんなわけで今日は“A・ジェネクス・ソリッド”の紹介をします








A(アーリー)・ジェネクス・ソリッド
/Genex Ally Solid

効果モンスター
2/闇属性/機械族/ 500/1200
自分フィールド上に表側表示で存在する「ジェネクス」と名のついた
水属性モンスター1体を墓地へ送って発動する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。 







てなかんじのモンスターです。ハイ




このモンスターの特筆すべき点は、
条件さえ整えれば
自身(とか)をコストに2ドローできる




ここです。






効果使ってもエンドフェイズまで飛ばないとかwwwwwww
カーD上回ったんじゃねえか?wwwwwwwwwwwww
























カーD「それはない」










その通り、ソリッドがカーDに匹敵するためには準備が必要です。
まずはこのカード



DNA移植手術/DNA Transplant
永続罠
発動時に1種類の属性を宣言する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上の全ての表側表示モンスターは自分が宣言した属性になる。






ソリッドは闇属性なので自身をリリースすることが出来ませんが、
このカードで水属性を宣言すればアラ不思議!










たちまち水属性に変わり、


カーDに匹敵するカードになります。












だが、そこには


“罠であるがゆえの遅さ、
        除去された時のどうしようもなさそして
                   単体ではほぼ意味がない”


の三点の壁が立ちふさがります。






ですが、サポートに関しては↑のカードだけではありません。



仲間どうしのKI☆ZU☆NAも重要です









A(アーリー)ジェネクス・ケミストリ
/Genex Ally Chemistrer

チューナー(効果モンスター)
2/闇属性/機械族/ 200/ 500
属性を1つ宣言し、このカードを手札から捨てて発動する。
自分フィールド上に表側表示で存在する
「ジェネクス」と名のついたモンスター1体の属性は宣言した属性になる。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。




このカードとソリッド先生さえ手札にあれば、
召喚権を使いつつも、手札交換
といった芸当も可能です。さらに、







A(アーリー)・ジェネクス・チェンジャー
/Genex Ally Changer

効果モンスター
3/闇属性/機械族/1200/1800フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、
属性を1つ宣言して発動する。
このターンのエンドフェイズ時まで、
選択したモンスターの属性は宣言した属性になる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


といった、効果をお持ちのジェネクスもおります。








そして


幻惑の巻物/Scroll of Bewitchment
装備魔法
属性を1つ宣言して発動する。
装備モンスターの属性は宣言した属性になる。 



属性をいじれる装備魔法まであります。

これらに関しては、モンスターor装備魔法の点で差別化したいところです。



ここまで、言われると皆さんも
「ソリッドTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」
叫びたくなるでしょうが、まだ早いです。





ソリッドの攻撃力と種族に注目!!














 (<●><●>)









そうです…攻撃力500機械族

これがなにを意味しているのか…それは機械複製術に対応しているコトッ!









機械複製術/Machine Duplication
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
攻撃力500以下の機械族モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターと同名モンスターを2体まで自分のデッキから特殊召喚する。







つまり、
ソリッドを場に三体並べることができます。





効果の邪魔さえされなれば、6枚ドロー





























「ソリッドTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」







おっと思わず叫んでしまったメンゴメンゴ



てなかんじで
他にもさまざまなカードが対応していたり
していなかったりするので、
このカードが日の光を浴びる日も近いかと思います。


ここまで見てくださった方で、
このカードを知らなかった人も、知ってた人も、
一度考えて、デッキにぶっこんでみてはどうでしょうか?









そいでは、今回も長くなりましたが
ここまで読んでいただきどうもです。次なる更新で会いましょう

ばいばい~






















































…え?そんな弱カードの紹介いいから
新パック紹介しろ?















「ggrks」
(でもこのネタはかなり古い気がする。)
ジェネPの人生レポート | コメント:2 | トラックバック:0 |

非公認大会大会レポ


うっすアンチロリーだ。




今日は某ショップの非公認大会に参加してきたぜ。



結果 4位 MVP獲得






やあったああーーーーーーーーーーーーー!!!!



ちなみに使用したデッキは魔導書


環境外のファンデッキがここまで行くとは思いもしなかったぜ










0回戦(予選)

VS フルモンスター   2-1で勝利

やー、危なかった。セフィロン出てきたときは死ぬかとおもったぜ



1回戦

VS フルモンスター   2-1で勝利

まーたフルモンだよ。 とりあえず2戦目以降はサイチェンでブレイカーとカイクウを丸ごとチェンジ。 結構これが効いたみたいだ




2回戦

VS HEROビート  2-1で勝利

来たよガチ勢。  とりあえずトーラが強かった



3回戦

VS 甲虫装機  1-2で負け

はっきり言って勝てる気が初めから無かった。 それでも1本取った。魔導なかなかやるなー


ちなみにこの蟲は優勝しました。 オメデトウ



3位決定戦

VS カオスライロ   0-2で負け


はっきり言ってもう放心状態だった。ていうか集中力が切れてた(笑)

相手の落ち方すごすぎワロタ











こんな感じでまさかのMVPを獲得。 まあ環境にないデッキだけあってなかなか見ものだったのだろう。


次のパックでの強化が待ち遠しい










さて次は地雷デッキで行くとしよう(笑)







じゃあのー





今日の戦利品
SN3L0023.jpg






アンチロリーの駅 | コメント:3 | トラックバック:0 |

第2回 変態杯トーナメント




おっはー。頃です。


















朝起きたら、体中インコ(うちで飼ってる)のうんこまみれだった。ヽ('A`)ノウンコー





(『インコ』と『うんこ』がかかってる)←別にうまくねぇ



















ちょっとキレかけた。









ってかキレた。インコに対してありとあらゆる暴言を。いい歳して。



インコと俺







おれとインコの700日戦争。







まぁ、この話は機会があったら。



















さて、昨日は第2回になる変態杯を開きました。








第2回変態杯トーナメント表2


↑クリックで大きくなります。たぶん。










参加デッキ数:10




参加者:

アンチロリー
ジェネクスP
コロ
羽毛100%








参加デッキ紹介:




アンチロリー


・天使ライダー


《神の居城-ヴァルハラ》や《死皇帝の陵墓》で大型天使を展開する重量ビートダウンデッキ。
《大天使クリスティア》が出たらシンクロ・エクシーズデッキはだいたい止まる。



・魔道書

《魔導法士 ジュノン》を基としたビートダウンデッキ。ジュノン様(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・









ジェネクスP



・即席B


その名の通りその場で作った『即席デッキ』。

しかし、その内容は《極星獣タングリスニ》や《素早いモモンガ》などで相手の攻撃を遅らせつつ

《通行税》でバーンをするという『チェーンバーン』ならぬ『遅延バーン』である。

カードは拾った。






コロ


・ユニコン


《魔轟神獣ユニコール》の効果を使って相手の行動をコントロールしながら戦うビートダウンデッキ。

《レスキューキャット》もどってこねぇかな...。



・コスモエーリアン


《宇宙砦ゴルガー》の効果をフルに使って戦うビートダウンデッキ。

デッキ名の『コスモ』は『宇宙』ではなく、《ナチュル・コスモスビート》から来ている。










羽毛100%



・フルモン


デッキ40枚すべてがモンスターで構築されているビートダウンデッキ。

《コアキメイル・デビル》と《A・ジェネクス・バードマン》と《星見獣ガリス》がそろえば1ターンkill。





・青眼(ブルーアイズ)


昔なつかしい《青眼の白龍》を使ったビートダウンデッキ。

《正義の味方 カイバーマン》や《青眼の光龍》まで入っている。粉砕☆玉砕☆大喝采。



・真紅眼(レッドアイズ)


昔なつかしい《真紅眼の黒竜》を使ったビートダウンデッキ。

《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》をはじめ、《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》、

《真紅眼の闇竜》、《Sin 真紅眼の黒竜》が入っている。回んねぇだろこれ。















・三銃士

《キングス・ナイト》、《クィーンズ・ナイト》、《ジャックス・ナイト》の『絵札の3騎士』をそろえて

《アルカナ ナイトジョーカー》を出して戦うビートダウンデッキ。

隙あらば《H-C エクスカリバー》でファンサービスをする。



・ウリア


罠モンスターを使い戦線を保ちつつ、永続罠が3枚揃ったら《神炎皇ウリア》で一気に蹴りをつける。

トラップデストラクション!!



















とまぁこんなかんじで。


おもしろい試合が多かったですね。




中々勉強になりました。










それじゃ、今日はこれにて





ぱいぱいヾ(゚ω゚)ノ゛




























相手「ブルーアイズシャイニングドラゴンを召喚(ドヤァ」





俺「ブラックホール」





お       わ       り
変態杯トーナーナメント | コメント:3 | トラックバック:0 |

天使ライダー


久しぶり! アンチロリーだ。



最近更新してなかったけど何してたんだって?




脱衣麻雀してたんだよっ!!!






あー、まじ脱衣麻雀サイコー。  たかがゲームなのに、マジで本気を出すのはなんでだろ(笑)









今日は俺の主力デッキ天使ライダー(終世)を紹介しよう。



モンスター×19

光と闇の竜 3
大天使クリスティア 2
堕天使アスモディウス 3
堕天使ゼラート 3
堕天使スペルビア 2
マスター・ヒュペリオン 2
The splendid VENUS 1
ヘカテリス 3


魔法×15

神の居城-ヴァルハラ 3
死皇帝の陵墓 3
テラ・フォーミング 2
トレード・イン 2
手札断殺 1
サイクロン 2
大嵐 1
死者蘇生 1


罠×6

リビングデッドの呼び声 3
サンダー・ブレイク 2
聖なるバリア-ミラーフォース- 1






別名「終世」と呼ばれるこのデッキ。

戦い方は2通り

①ライダーorクリスティアを出して相手を詰ませるロックビート型
②アスモ等で墓地を肥やしてスペルビア+αを蘇生して一気に片付ける高速ハイビート型






大体のプレイヤーは①ばかりに気が行き過ぎるが実は②のほうが脅威だったりする。

それもそのはず。このデッキはモンスター3体(ヘカテリスを除く)を場に出して直接攻撃をすれば8000を平気で超えてしまう。しかも相手の場のモンスターはゼラート、ヒュペリオンで簡単に除去することができ、直接攻撃を非常に通しやすくする (バック? ライダーがいることをお忘れなく)


しかも蘇生手段も豊富。






ただし根本的な弱点もある。   それは非常に事故る(笑)   こればっかりはしょうがないw



あとサイクロンがものすごい脅威である


「ヴァルハラ発動」→「サイクロンで」

「陵墓発動。2000払った」→「サイクロン(ドヤア)」

「リビデ発動、対象はスペルビア」→「サイクロン!」






UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!









とこんな感じになる。  禁止令入れてもいいか?




ただ、シングル戦ではかなり強い。









まあ興味があったら作ってみてください。結構楽しいから(ただし金があれば)














さて、俺は脱衣麻雀をやりたいからこの辺でどろんするヨ。


じゃあの  ドロン
レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ユニコール・コントロール


ようこそベルベッドルームへ。コロだす。





















いやぁ、いいですね。


休むっていいですね。


ホリディばんざい。








いやいや、こちらの話ですよ。木にしないでください。































Evernote 20120703 173343




モンスター 17
《魔轟神獣キャシー》3
《魔轟神獣チャワ》1
《キーマウス》1
《D.D.クロウ》1
《カードカー・D》2
《ロックキャット》3
《魂を削る死霊》1
《クリッター》1
《素早いビッグハムスター》1
《カオスハンター》1
《トラゴエディア》1
《冥府の使者ゴーズ》1


魔法  8
《大嵐》1
《死者蘇生》1
《スケープ・ゴート》1
《ブラック・ホール》1
《強欲で謙虚な壺》1
《サイクロン》3


罠  15
《神の宣告》1
《聖なるバリア-ミラーフォース-》1
《神の警告》2
《サンダー・ブレイク》3
《因果切断》2
《幻獣の角》2
《強欲な瓶》1
《八汰烏の骸》1
《砂塵の大竜巻》1
《鳳翼の爆風》1


EX  15
《フォーミュラ・シンクロン》1
《アームズ・エイド》1
《魔轟神獣ユニコール》3
《魔轟神レイジオン》1
《A・O・J カタストル》1
《氷結界の龍 ブリューナク》1
《ブラック・ローズ・ドラゴン》1
《メンタルスフィア・デーモン》1
《発条機雷ゼンマイン》1
《虚空海竜リヴァイエール》1
《No.17 リバイス・ドラゴン》1
《No.30 破滅のアシッドゴーレム》1
《No.50 ブラック・コーン号》1







これが今使っているユニコンですね



ただ、カードが全然足りません。お金もありません。




まぁ、言うだけ言うと




強欲で謙虚な壺があと2枚

カードカー・Dがあと1枚

キーマウスがあと1枚

D.D.クロウがあと1枚




足りません。







空から降ってこねぇかな。女の子と一緒に。




いいねぇ。その女の子となかよくなっちゃったりしてな。




その女の子の脇なんかなめちゃったりしてな。






























FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO




















































・・・母ちゃん、僕は今日も元気です。









まぁ、カーD と Dクロ と ミッキーマウス ぐらいなら本気を出せばすぐ集まるんだがね




ただ、強謙が・・・















ああ、そこらへんに落ちてねぇかな。女の子と一緒に。




いいねぇ。行き倒れの女の子。



その子と仲良くなっちゃったりしてな。


キャッキャウフフってな。


















































FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO



































・・・父ちゃん。俺は今日も元気です。


















他の方と違うところがあるとすれば、《カオスハンター》が入っているところですかね。






キャシー捨ててカオスハンター特殊って中々つよくないっすか。ハイカラだろ?














というわけでピン積み。




本当はサイドから入れるんだろうけどねー。






















おっちゃんサイド構築とかわかんなーい。きゅっぷぃ♥



















・・・サイドデッキってやっぱり流行デッキへの対策カードを入れたほうがいいんですかね?



それとも動き方を変えるためのカードを入れるんですかね?




よくわかんないね。うん。











あと、ヒロビって一体何が刺さるんですかね?



《スノーマンイーター》が刺さるってことは分かるんですが。



他にメタカードないんですかね?






もうヒロビがうざすぎて。(大体ヒロブラ、デュアスパのせい)





































哀れなおっちゃんに魂の救済を!!
(何を言っているんだこの人は)






















というわけでユニコンのデッキレシピでした。





次は「女の子の脇」「ユニコンの戦い方」について書きたいと思います。











ではでは




じゃぁな童貞ども。(´・ω・)ノシノシ























































奈々子「エブリディ、ヤングライフ、ジュネス~♬」




俺「か、かわええ...」




お          わ          り



レシピ | コメント:3 | トラックバック:0 |

俺の黒歴史たちパート1


はじめましての方は、はじめまして。
そうでない方は、おいすー


今回はジェネPが過去に作った謎デッキたち
楽しさ、戦えていたのか(以下戦闘力)、扱う難易度の
三点を、☆で評価(満点は☆×5)しながら解説しようと思う





まずはこれ、





カラクリヴァイロン
楽しさ☆☆
戦闘力☆☆☆☆
難易度☆☆



このデッキはヴァイロンが大好きなジェネPが
ヴァイロン・オメガを出したい、という希望を具現化したのがこのデッキ





しかし、現実は甘くないのか、カラクリが甘くないのか、
普通にやってると、カラクリ1killパターンに入ってしまう




その反面、オメガを出そうとすれば、難易度は飛躍的にあがり、
出す前に死んでしまう、というネタデッキの宿命も持ち合わせている。









結論:カラクリはネタじゃ済まされない












続いてのデッキはこちら










トマト・ジェネクス
楽しさ☆☆☆☆
戦闘力☆☆
難易度☆☆☆



その名のとおり、
遊戯王界に君臨しているトマトたちを集結させたデッキである。




だが、トマト共の効果発動のトリガーが戦闘破壊によるものなので、
非常に受け身なデッキとなっている。(強制転移はあえて入れなかった


謎のジェネクス要素だが
トマトが総じて闇属性なので
A・ジェネクス・クラッシャーの効果シナジーと
レアル・ジェネクス・クロキシアンが出る可能性だけで投入されている








ちなみにだが、ジェネPはリアルトマト
あまり食べられない。苦手である。







結論: な ぜ 作 っ た し










第三のデッキはこちら













ゲート・オブ・バビロン
(後にゲート・オブ・ヒーローに改名)
楽しさ☆☆☆
戦闘力☆☆☆
難易度☆☆☆


デッキ名から内容がまったく把握できないデッキ
それもそのはず、名前はまったく関係ないところから流用しているからである。







肝心の内容だが、非常にシンプルで
ただの大型天使である。






ジェネPはありきたりなデッキがそんなに好きではないので
作った瞬間から飽きていたのだが、
アルカナフォースⅩⅩⅠ THE WORLD
が入ってからは世界が変わった




さらに、どうすればワールドをいち早く見える位置におくり蘇生、あるいは
回収するかを考えたときに、
HEROをぶっこんで未来融合すればおk
というトンデモな発想をしてデッキは改築された。
ゲート・オブ・ヒーローの誕生である。






                      (↓ここ重要)
楽しげなこのデッキ、しかし飽き性の強いジェネP
一週間ともたずにこのデッキに愛想をつかしてしまう。






おまけに最後の決闘は、
ワールドの効果とレベル・スティーラーを絡めた
相手ターンスキップによる連続攻撃
で締めくくられたある意味良い終わり方をしたデッキだ







相手になったアンチロリーにはこの場で謝罪しようと思ったが止めた。











結論:十代と斎王が超融合するとこんなデッキ










Ⅳ番目のデッキは↓











デーモンの召喚
楽しさ☆☆☆☆☆
戦闘力
難易度☆☆☆☆☆


名はデッキを表す」、ということわざがあるのかないのか知らないが、
このデッキはまさにそのとおりなデッキである。




ここまで言うと、デーモンの召喚で戦うように思えるが、



そんなことはない






このデッキはあくまで魔族召喚士の効果を利用し、
高速シンクロを狙うためのデッキなのである。





聞くだけだと強そう(弱そう?口を慎みたまえ)だが、
異常に回らない
少なくとも実戦で回っているのを見たことがない。








「魔族召喚士をデュアルし、効果発動だぁ!」→
                        チューナーが見当たらない









「魔族召喚士をデュアルし、効果発動だぁ!」→
                       墓地のデーモンの召喚「やぁ」
※このころ、ランク6エクシーズ不在











手札→
           魔族召喚士&デーモンの召喚「やぁ」
グレファー逃走








…など、悲惨な事故を起こし、一度も回らずにお蔵入りとなった。
これ以降、D1サイクロン達が新しいデッキを作ったとき、




「そのデッキ、デーモンより戦えるの?」
という変なボーダーラインを築きあげることとなった。






実は、このデッキには
内容の見直し、強化を狙った、

「デーモンの召喚 エピソードⅢ 
                 デーモンの逆襲」

という構築のverもあるが、それはまた別の機会に…







結論:悪魔族ではかなり強力な力を誇る(笑)
※テキストより











どうだったであろうか、ジェネPの謎デッキたち
しかし、これらはほんの序の口にすぎない。





記事が長くなってしまったので、
残りのいくつかはまた後日、記事にしようと思う。



今後も新しいカード、新しいテーマが出るたびに
作れる範囲で謎デッキを作ろうと思うので、お楽しみに~




次の更新でも会いましょう→           ばいばいー


































デーモンの召喚「じゃあの」
ジェネPの人生レポート | コメント:2 | トラックバック:0 |

図書館エクゾディア

チィース、アンチロリーだ。


昨日やっと夜明け前より瑠璃色なを終わらせたところだ。

いやーおもろかった。MC版をさっさとやりたいねェ。







某年某月某日、俺はとある人間に「オナニーデッキを作ってよ」と頼まれてしまった。すかさず俺は「クライスブレードがあるじゃん」と返したが、彼はそれ以外を所望しているので「時間をくれ」と言い、考えてみた。

しかし何も考えは浮かばなかった。

ところがジェネPから借りた漫画ムダヅモなき改革というギャグ麻雀漫画に登場するベネディクト16世が小泉ジュンイチローを爆殺した技大三元(サントリニテ)
大三元

これを見た瞬間に俺は閃いてしまった。

この技は字牌が頭、右腕、左腕、体の4つのパーツからなる技である。そう、麻雀版エクゾディアである。(←いろいろ間違ってる)


「これだっ!」と俺は・・・    以下略







みんな、昔流行った図書館エクゾって知ってるかな?

わからない人間のために分かりやすく説明しよう。  王立魔法図書館の効果でエクゾディアを揃えるデッキだ。

当時のやり方

① 王立魔法図書館鉄の騎士ギアフレードを並べる。
② ギアフレードに蝶の短剣エルマを装備する。図書館にカウンターがたまる
③ ギアフレードの効果でエルマが破壊される。そのままエルマは効果で手札へ
④ ①に戻る。カウンターが3つ乗ったらドローする。
という方法だったが今現在蝶の短剣エルマは禁止カードとなっていてこのコンボはできない。

そこで俺が今現在できる図書館エクゾを考えてみた。


図書館エクゾディア

モンスター×14

封印されしエクゾディア 1
封印されし者の右腕 1
封印されし者の右足 1
封印されし者の左腕 1
封印されし者の左足 1
伝説の白石 3
青眼の白龍 3
王立魔法図書館 3


魔法×26

成金ゴブリン 3
一時休戦 3
暗黒界の取引 3
調和の宝札 3
トレード・イン 3
超再生能力 3
強欲で謙虚な壺 2
無の煉獄 2
手札断殺 1
召喚士のスキル 1
貪欲な壺 1
打ち出の小槌 1


とこんな感じに出来上がった。


さっそくTFで実戦





結果

先行1kill率6割
3ターン以内8割



つ、強えええ

我ながらすごいデッキを作ったぜ、これなら大会出れるぜ、と一人でオナニーしていた・・・


だが大会には彼女がいるのをすっかり忘れていた









ヴェーラー

そう、エフェクトヴェーラーである。


図書館に撃たれるだけでこのデッキは大幅に減速してしまう。





終わった。こんなデッキは野試合なんかで使える訳もなくかといって大会だと・・・






こうして、また、お蔵行きデッキができてしまったorz





一応図書館エクゾを組みたい方、ソリティアオナニーしたい方にはオススメはします。



じゃあなーー
レシピ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
