変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

わきゆめがーべ





【脇役】という言葉がありますが、



それは・・・その・・・・


























女の子の腋を舐める役なんですよね?そうですよねぇ?

腋ペロ























それともワッキーを舐める役なんですかね?


腋ペロ1














あ、そうか、なるほど・・・・






















ワッキーの脇を舐める役なんですね。

腋ペロ2










それはいやだなー。















すみませんでした。






コロだす。(・ω・´)












さて、10月13日にエクストラパックが発売されますね。





デスガイドが来ますね。




やったですねー。




でもウルトラですねー。



やだー。





絶対集まんないじゃん。





何円でトレードされるんだろう・・・






2000円ぐらいだったらまだ手が出せなくはないんですが





3000~4000円するときついですね。







3000円あったらムシキング30回できますよ?(現在稼働しておりません)
imga65a77b3zikfzj.jpeg








高騰しないことを願います...。











さて、ゆめにっきの話します。
yumenikki_neta_1.jpg






ゆめにっきとは・・・



ききやま氏が作ったフリーゲーム


主人公「窓付き」が夢の中をさまよい歩くゲーム


20091027_959661.jpg






ただ、それだけです。


しかし、エフェクトというものが夢の中に散らばっており、


それを探すのを目的とします。


エフェクトを使うとそのエフェクトにちなんだ姿に変わり様々な特殊能力が使えるようになります。


20081218204738.png






楽しい夢もありますが、怖い夢もあります。


というか怖い夢のほうが多いです。(窓付きが精神的に辛い状況であることを意味している)



d0030153_3344839.jpg

121896260824416324576.jpg



















また、夢に出てくる登場キャラもユニーク(怖い)なものが多いです。









ピアノ大好き

センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生

dada.gif













体がぐちゃぐちゃ(交通事故の被害者らしい)

モノ子

9edb68dd_1291575509445.jpg












ポニーテールが可愛い

ポニ子

WS056.jpg






↓部屋のスイッチを消すと





ウボァ

img_931514_13071095_0.jpg




に変化する。(窓付きがいないところでは違う顔をしているという暗示)






などさまざまな可愛い(怖い)キャラがおります。





怖い、というより、精神がやられます。


薄気味悪い、が一番近いかも。






全エフェクトを手に入れたあとにエンディングがしっかり用意されています。



そのエンディングもまぁ、なんというか、、悲しくなる。







フリーゲーなのでぜひプレイしてみてください。おすすめです。









記事はまだ続きますよ。






コスモブレイザーのフラゲ情報がでましたね。





そのなかでこんなカードを見つけました。









ガーベージ・ロード

効果モンスター

星5/闇属性/悪魔族/攻0/守2400

このカードは2000ライフポイントを払い、手札から特殊召喚できる。

このカードをエクシーズ素材とする場合、闇属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。







ガーベージ・オーガ

効果モンスター

星3/闇属性/悪魔族/攻800/守1300

自分のメインフェイズ時に、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。

デッキから ガーベージ・ロード 1体を手札に加える。

<ガーベージ・オーガ の効果は1ターンに1度しか使用できない。









アニメ中でDrフェイカーが使ってましたね。(しかし、あのフェイカーのスーツはダサい)


76573ac7-s.jpg







特筆すべきはここです。






ガーベージロード


星5 闇属性 悪魔族 2000ライフ払って特殊召喚できる



ガーベージオーガ


星3 悪魔族  闇属性 手札から捨ててガーベージロードをサーチ





星5で自信の効果で特殊召喚できる闇属性は 暗黒界金銀 と《バイス・ドラゴン》と《茫漠の死者》ぐらいでした。




A・ジェネクスリバイバー「・・・」



どれも制限がついていて決まった場面でしか特殊召喚できません。






しかし、ガーベージ・ロードちゃんはライフが2000よりあれば特殊召喚できます。




いいですねー。



しかもサーチ役(オーガ)もいますしね。


オーガの良いところはサーチよりもすぐに墓地に闇を送れるところだと思います。




オーガとロード 魔轟神にありかもしれませんね。




とりあえずロード2オーガ1枚で突っ込んでみるかんじですかね。








つーことで


おつかれさまでした。(´・ω・)





お     わ      り
コロのメモ帳 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ドローさえ強ければ・・・


どうもアンチロリーです。


ジェネPが先述しているように先日、非公認大会にいってきました。













0回戦でお亡くなりになった2人にはお悔やみ申し上げます。


以下は個人結果です。




使用デッキ

緊テレ代行


1戦目

ネクロバレーが入った総合機械     <○○ー>




え、なにデッキかって?俺もよくわからんwwwwww

なんかチェンジフィールドみたいな動きしながら、フォートレスが出てくるわ機皇兵出てくるは意味不明wwwwww


とりあえずブン回して勝ちましたよ。







2戦目

ドラグニティ    <×○×>


身内戦でした。

1本目は向こうがぶん回して負けました。

2本目はこっちがカラスなり予言なりでメタって開闢オラァ

3本目は渓谷のせいでカラス1枚じゃ対処しきれずチーン。



向こうが毎回必ず渓谷を握っているのに対してこっちは毎回ボール、ボンスをひく。この差は一体なんでしょう?










竜の渓谷とか誰が作ったしwwwww さっさと制限かけr


次からはメインから猛毒の風をいれていこう。いや、なんでもない。





3戦目

ヒロビ    <×○×>


1本目 トラップにボコられて終了。

2本目 相手が何も伏せないので1killして終了。

3本目 相手先行



相手「ライオウ召喚」

自分「ギイヤァーーーーーーーーーーaiuqhtaruknzvhryak」





いやーライオウマジツヨイッス。マジパネェッス。





4戦目

セイクリッド    <○○ー>


1本目はフォトスラ3伏せエンドしたから最初はヒロビかと思った。しかも返しのターンワンキル。

2本目でやっとセイクリッドがでてきて

自分「あれ、セイクリッドだったんですか?」

相手「そうですよwww」

しかし事故ってたのか向こうが動く前にこっちが動いてゲーム終了。





2勝2敗というあまり良い結果にはなりませんでした。


ちなみに優勝はカラクリでした。



ドロー力があればもっと行けたであろう。と負け惜しみを残しておきます。





まあ次回も懲りずに緊テレ代行で行きます。








てゆうか今回は、コロとか、ゆにこーるさんとか、華蝶仮面さんとかがいなくて盛り上がりにいまいち欠けました。次回はぜひ一緒に参加したいものです。

では
大会行ってきた | コメント:0 | トラックバック:0 |

カードの価値とゴーズ警戒は見えるようで見えないもの



皆さんおいす~ジェネPですハイ











中学生「すいませんショックルーラートレードしてくれませんか?」


ジェネP「なにとですか?」





中学生「ジェムナイト・パール一枚とトレードしてください


ジェネPえ?
(ジェムナイト・パールって聞こえた瞬間どうやって断るか考えた)



中学生「二種類(前DTorクロニクル)ありますよ







ジェネP「ちょっと何言ってるのか分からないです(^q^)」とは言ってないです









鮫トレは言い過ぎたかもしれないが、
ジェムナイト・パールは需要も低いしなによりすでに一枚あるし
単体での能力が段違いだから
たとえカード自体の単価(入手難易度)に差はあれど
僕はそのトレードだけは絶対にしたくないと思った(って一応相手のフォロー?しとく)





前置きが長くなりましたね(_ _;)



カテゴリで分かると思いますが、公認大会に行って来ました






大会の形式はスイスドロー






出場した人数は18人!





そのうち変態は二人(ジェネP&アンチロリー)って感じ









使用デッキは


ジェネP海皇水精鱗(メガロアビス2枚)



アンチロリー
緊テレ代行天使(フェニクス不在)












…あれ?微妙じゃね??(゜Q。)??










なお、
出場デッキの比率は

ドラグニティ
インフェルニティ
セイクリッド
カラクリ
マシンガジェ
ライトロード
HEROビート
六武衆
etc…



分かる範囲ではこんくらい








では結果報告
ジェネP  一回戦目:ドラグニティ
 




××




竜の渓谷があるだけで格段にワンキル率が上昇するドラグに対して
ジェネP海皇水精鱗遅すぎた






ジェネP  二回戦目:セイクリッド






×



相手の展開を妨害しつつ、こちらはアドを稼ぐ、
って感じで理想的に戦えたんだっけかな(よく覚えてない






ジェネP  三回戦目:除去ガジェ






××






なんか相手のテンションが低くて声が全然聞こえなかった

決闘の様子?

特筆するほどのことはなかった

楽しかったです。小学生並みの感想







ジェネP  四回戦目:ライトロード












マッチ二戦目で相手は大嵐とブラックホールしか撃ってこなかった。
終わった後に手札を見せてもらうと
裁きの龍裁きの龍カオスソーサラ開闢ライロきってドローするやつ



次のドロー、裁きの龍




悲惨すぎてお悔やみ申し上げるレベルだった





カオスライロ使用者のアンチロリーいわく、
よくある





だそうです。         お、おう…






これがジェネP今回の戦績です





海皇水精鱗ならもうちょい行けたんじゃねえかな…


なんて悔しく思いながら構築を見直しているジェネPでした。めでたしめでたし
(せっかくだからブログの宣伝でもすればよかったかも?)




アンチロリーもそのうち大会結果をブログにあげるらしいので
そちらもお楽しみに



ではデュエリストの方もリアリストの方も、
次の更新でお会いしましょう。さいなら~

大会行ってきた | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏休み中の学生=NEET


みなさん、お久しぶりです。ジェネPです


夏休み中はあんまり変態共に会えなかったので遊戯王できなかったよ




さて、今回ジェネPが紹介するのは、






もうすぐ(9月15日)発売される、
デュエリストパックカイト編




に収録される、ジェネP的良さそうなカードをいくつか紹介したいと思います







まずは、
銀河騎士(ギャラクシー・ナイト)
効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2800/守2600
自分フィールドに「フォトン」または「ギャラクシー」」と名のついたモンスターが存在する場合、
このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚に成功した時、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントダウンし、
自分の墓地の「銀河眼の光子龍」を選択して表側守備表示で特殊召喚する。




簡単なリリース軽減、さらにその方法で召喚できれば、
あってないようなコストを払うだけで銀河眼が出るという……







なんとういうイケメン





単純に効果を使うだけならフォトンスラッシャー特殊召喚(以下SS)の後
召喚、効果発動でいいが、墓地に銀河眼がいなければならないのと、
フォトスラのレベルが4のままなので、微妙な感じになってしまう。





下準備&他のサポートで運用したいカード







お次の方、どうぞ~

フォトン・サテライト
効果モンスター
星1/光属性/機械族/攻0/守0
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上の「フォトン」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターとこのカードは、それぞれのレベルを合計したレベルになる。









レベル1攻守0の機械族!!1ターンに1度!!!レベル操作!!!!



夢と希望とコンボが詰まった素敵カード




SS系の魔法が増えるのでこのカードの運用の幅はかなり広いはず。



ギャラクシーに対応してないが大きな問題にはならないはず。




これから過労死しそうな予感がビクンビクンするカード









続いてはこれ
銀河遠征(ギャラクシー・エクスペディション)
通常魔法
自分フィールドに「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたレベル5以上のモンスターが
存在する場合に発動できる。
デッキから「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたレベル5以上のモンスターを
表側守備表示で特殊召喚する。
「銀河遠征」は1ターンに1枚しか発動できない。




レベル5以上(ここ重要)のモンスターが必要だが、
発動すれば、デッキからレベル5以上をSSできるカード
おまけに目立った制約もない(例:バトルフェイズを行えないなど)




フォトンにはメインデッキに入るレベル5以上のモンスターはすべてSSすることはできるが、
自身を特殊召喚するモンスターにはある程度の条件があり、
手軽に↑のカードが発動できるかは厳しいところ





「銀河騎士(ギャラクシーナイト)」とコンボできれば良いかもしれない...



ワンチャンいろいろ出来そうなカード






次のカードは
アクセル・ライト
通常魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。
デッキから「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。「アクセル・ライト」は1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。





軽めの条件でデッキからのSSを実現したカード





なのだが、呼べるモンスターはレベル4以下に限定され、
さらに、珍しく通常召喚できないなんていう
ヘビーな制約がおまけでついてくる。




コストが必要ないのは喜ばしいことだが、
ここまで制約が重いとなると運用も難しくなってくる。




とりあえず、フォトンリザードをSSして効果を発動→フォトスラをサーチ→
フォトスラSSでデッキ圧縮おいしいですとかすればいいんだろうか…?



とあるカードの反省版みたいなカード





最後はこのカード
銀河零式(ギャラクシー・ゼロ)」
装備魔法
自分の墓地の「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。
装備モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。
装備モンスターがバトルフェイズ中に破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。
このカードがフィールド上から離れた時、装備していたモンスターの攻撃力は0になる。
「銀河零式」は1ターンに1枚しか発動できない。







一見、ただの装備魔法のようだが
装備が完了したあとに装備魔法が離れた(破壊、バウンスされた)としても
モンスターが死なない
、SS系装備魔法の新たなる力














早すぎた埋葬のことは忘れろ









というより、破壊でも死なないので
早すぎた埋葬に勝る点はあるんじゃなかろうか






装備されたモンスターは壁に成り下がってしまうので、
早めにエクシーズとかしておきたい



身代わり効果が魅力的だが、装備が外れると0の壁モンスターに
ジョブチェンジして、もはや壁ですらなくなってしまうので注意しよう!



残念ながら1ターン中に使い回すのはできないので
その点は割り切って運用するっきゃない




色々と気を使うカード?コンボのしやすさはかなりのもの









さて、とりあえず、カイト編での
ジェネP的良さげなカードはこんな感じです。





全体的にみると、単体で運用できるマジキチなカードがないことは
良かったのか悪かったのか………






とりあえず言っておきたいのは、













やったねカイト君!フォトンが増えるよ!!








ごめんなさい(´・ω・`)       (…このネタ昔やったかな?)





まあ、いつか
純フォトンデッキ大会優勝!!!
なんてニュースがみたいなぁ…




というわけで、今回の記事はここまで!


上に紹介したカード以外にも新規カードはあるので、
是非自分の目で確かめてフォトンデッキ組んでみよう!
(※ジェネPは純フォトンを組む予定と気はありません)





では次回の更新をお楽しみに~さいなら~(^q^)
ジェネPの人生レポート | コメント:1 | トラックバック:0 |

夏休み終了お知らせ

お久しぶりです。コロです。










更新にすいぶん間が空いてしまいました。





夏休みだもん。しょーがないよね。(・ω・` )ネー














さてさて、ついに『デュエルターミナル クロニクルⅡ 混沌の章』が稼働し始めましたね。






混沌?

そうです。ついに魔轟神復活です。


これで、


『昔のカードだからデッキ組むのにお金がかかるぅ。うわぁぁ。タヒんでやるぅ~。』


と言われ続けた魔轟神が組みやすくなりました。





しかし、この弾にはまだ魔轟神に必須?な

《魔轟神獣ケルベラル》や《魔轟神獣ガナシア》や《魔轟神獣チャワ》など収録されておりませんので

デッキを組むのは『クロニクルⅢ 破滅の章』が出てからになりそうですね。







だけど、あれやね。




魔轟神というテーマは個人的に「敷居」が高い感じがあって、









今回だれでも組めるようになって、




うれしいような悲しいような



そんな気持ちになります。












まぁ、魔轟神が世に広まるのはやっぱり嬉しいかもしれんね。



















でもやっぱり1回100円は高いですね。




友人が『混沌の章』を100回ほど回したそうですが(この時点で1万円使ってる)、



大きな当たりは 



《魔轟神レイジオン》 《ラヴァルバル・チェイン》 






そのほかの当たり(はずれ)は


《ナチュル・ガオドレイク》 《レアル・ジェネクス・ヴィンディカイト》 《霞の谷の雷神鬼》



だそうです。(ガオドレイクさんかっこいいっす)




プレアデスやエメラルは出なかったと言っておりました。









分かります。『運が悪かったんだろ?』と言いたいんでしょう?



しかし、この内容で1万円を払う可能性が少なからずあるということですよ。



やはり、デュエルターミナルはちょっとばかり学生には手が届かない代物ですね。















そういえば、昔ありましたよね?







昆虫王者ムシなんとか  


imga65a77b3zikfzj.jpeg








あとは・・・









おしゃれ魔女ラブandなんとか

img12211983.jpg




とかありましたねぇ。




自分も昔はムシキングやってましたねぇ。


よくパラワンオオクワガタつかってたなぁ。



攻撃力180あって中々強かったんだよ。






ムシキング楽しかったなぁ。









































































































9月から遊戯王のムシキングは終了。

《甲虫装機 ダンセル







今暗黒界が熱いらしい。







おつかれさまでした。





    お   わ   り
コロのメモ帳 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
