変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

ゲシュタルト放火

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。






D1のサイクロンの内の1人、コロと申す。


















・・・こういうのってかっこいいな。
















四天王っぽくて。












いや、4人いないけどね。3人なんだけどね。































三天王なんだけどね。




















『三天王』ってなんか横棒が多いな。










三天王
三天王
三天王
三天王
三天王
三天王
三天王
三天王



















日本語じゃねぇみてぇ。




















ゲシュタルト崩壊。



















話を戻します。





















それにしても、四天王ってのはだいたい1人目が『弱くて』













2人目が








『ふん。奴を倒したぐらいで良い気になるなよ。奴は俺達四天王の中でも最弱よ。』

















とか言うのがお決まりですよね。




















実はあのくだり自分結構気にいってるんですよ。




















絶望感が出てて。


20110113232816330.jpg













今のはメラゾーマではない。メラだ。




みたいなね?
































最初にあのくだり考えたやつ天才だろ。

























まぁ、










三天王というより、



























自分達にはズッコケ3人組のほうが合ってますね。


img_153461_16338711_0.jpg
















さて、次のパック コスモブレイザー で強化される炎星の話をします。






この前の大会は炎星で出たのですが、結果は2勝2敗。






大会レポは↓
コロの大会レポート











そして、コスモブレイザーのフラゲ情報が出て、






よっしゃ、これで勝つる!




と思い、新規炎星を見てみると、















微妙








頭に微が4つつくぐらい微妙。


微微微微妙。






おもしろい効果ではあるのだが、







なんというか。





あいつら 炎舞にしか目が無い というか。







炎舞サーチしかしねぇ。













アタッカーになるであろう《魁炎星王-ソウコ》も





・ランク4  

チョウテンから出ない



・攻撃力2200 

環境トップのモンスター達に打点で勝ててない

例、フォートレス、メガロアビス、ギアギガントX



・効果無効効果

正直使えない。



・デッキから2体特殊

炎舞3枚は多すぎだろ








とこの始末。















というわけで、コスモブレイザーの炎星たちは正直使えない。






しかし、Vジャンプエディション8 に入っている




《立炎星-トウケイ》



こいつがかなり強い。






立炎星-トウケイ




効果モンスター

星3/炎属性/獣戦士族/攻1500/守 100

このカードが「炎星」と名のついたモンスターの

効果によって特殊召喚に成功した時、

デッキから「炎星」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

「立炎星-トウケイ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する

「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。

デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を選んで

自分フィールド上にセット
する。







炎属性、星3、守備力200以下で《炎星師-チョウテン》で釣ってこれます。








炎星師-チョウテン



チューナー(効果モンスター)

星3/炎属性/獣戦士族/攻 500/守 200

このカードをシンクロ素材とする場合、

獣戦士族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。

このカードが召喚に成功した時、

自分の墓地から守備力200以下の炎属性・レベル3モンスター1体を選択して

表側守備表示で特殊召喚
できる。

この効果で特殊召喚した場合、このターン自分は獣戦士族以外のモンスターで攻撃できない。

「炎星師-チョウテン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。













これにより、以前には無かった安定性を手に入れました。







必要なカードは《炎舞-「天キ」》1枚。





炎舞-「天キ」



永続魔法

このカードの発動時に、

デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。

また、このカードがフィールド上に存在する限り、

自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。

「炎舞-「天キ」」は1ターンに1枚しか発動できない。











以下流れ




天キ発動→トウケイをサーチ


サーチしたトウケイを召喚


トウケイ効果(コスト天キ)→天キをセット



ターン終了



※仮に相手ターンでトウケイが破壊されるとする




トウケイの効果でセットした天キを裏から表へ→チョウテンをサーチ


チョウテン召喚効果→トウケイ釣ってくる


トウケイ特殊時効果→チョウテンをサーチ


トウケイ効果(コスト天キ)→適当な炎舞セット


チョウテンとトウケイでエクシーズ→《炎星侯-ホウシン》


ホウシン効果→デッキから《英炎星-ホークエイ》特殊








場にホウシン(ATK/2700)とホークエイ(DEF/2000)と炎舞1枚


手札にはチョウテン1枚



という状況ができます。







例え返されたとしても、



チョウテンを握っているので、また展開できます。




また、ホークエイは破壊された時、デッキから炎舞をセットできるので




《炎舞-「天セン」》 をセットすると相手の場にでかいモンスターがいても

戦闘破壊しやすくなります。














炎星は《炎舞-「天キ」》と《立炎星-トウケイ》で高い安定性を手に入れました。











・・・ひょっとして炎星来るんじゃね?









めざせ炎星環境トップ。
















ここまで読んでいただきありがとうございました。



おつかれさまでした。



お       わ        り
コロのメモ帳 | コメント:1 | トラックバック:1 |

ライオウから、光が逆流する…!ギャァァァァァッ!


おいすージェネPです。




今日はあるカードショップの非公認大会に

コロと共に急遽出場してきたんで

その結果を軽く書いときます


参加人数:8人

スイスドロー形式

デッキ分布
海皇水精鱗ジェネクス:1  私です
マドルチェ:1       コロ
暗黒界:1
ガジェット:1
甲虫装機:2

あとふたりほどいたのですが、
デッキを見てませんでした。

まあ、わかんないってコトで





ジェネP視点でいきますと、
一回戦目:甲虫装機

勝ち―負け―勝ち


相手が回る前になんとか削りきれました。


相手「水精鱗分かんねええええええ!」

…ちょっと申し訳なかったけど、
同情は失礼だと思ったから特になにも言いませんでした。






二回戦目:暗黒界


勝ち―負け―勝ち


暗黒界相手にムーラングレイスは
怖すぎて出せませんでしたorz

そしてここで、ライオウの強さを再認識。



ライオウのおかげで、
ジェネクス・ウンディーネアビスパイク
完全に腐ってさあ大変でした。
         
二回くらいメガロアビスの特殊召喚ライオウに止められました。
















店員「賞品は奇数順位に………
























決勝戦:甲虫装機


勝ち―負け―負け




相手は米版で統一されたインゼクター…



マッチ一戦目は魔のデッキ破壊ウイルスが飛んできましたが、
アビスフィアー、トラゴエディア、ゴーズを3ターンドローすることにより
見事に回避。そのままアド差が開いていき、
サレンダーが聞こえたので、二戦目に移行~


マッチ二戦目は初手がモンスターオンリーで

トラゴ&ゴーズなしで(全裸)待機してたら



相手「ダンセルホーネギガマンセンチグルフくぁzwsxddfvgrぐいk
(途中からよく聞いてませんでした。)




で気づいたら死んでました。まあ、遊戯王では日常茶飯事ですね


さて、マッチ三戦目ですが、

やっぱり初手にはモンスターばっかり、

相手がガイドクリッターでリバイス作った後は

なかなか除去できず、挙句の果てには

致命的なミス&ライオウを召喚される、
といった危機的状況~


結局、行動すべてになんらかのカウンターがされ
バイス・ストリームされて負けました。


インゼクター…まだまだ侮れない……


とりあえず二位に落ち着くことは出来たので、
賞品を待ちながら座っていると、

奇数の順位の人しか呼ばれません。

まあホントは気づいてたんですが、

二位になってなにももらえずあざっしたー、は

結構堪えましたね~いやはや~


ただ、相手の人や、外野の人と楽しく話しをしたりできたので、
つまらないとかは全くなかったです。むしろ楽しかったかな



※コロの結果は本人が自分で書かなそうなら追記しときます



そして、コロと大会終わった後に決闘してると急にコロが
「ライオウでメガロアビス止められなくね?」と申す。
「もしそうなれば、我の決闘はどうなっていたのか、
いまさらになっては仕方があるまい」とジェネP。


そうです。
水精鱗―メガロアビス の自身を特殊召喚する効果は
チェーンブロックを作るため
ライオウ、神の宣告etcには無効にされません


帰ってからwiki見て悔しさ倍増でした。

皆さんも自分のよく使うデッキのカード効果は
よく確認しておきましょう。



それでは、最後に知っている方も多いであろう
“カイジ”からある名言を改変して書いておきます。





―ジェネPは正真正銘のクズ…
負けたからクズってことじゃなくて
効果処理をしっかり確認しないからクズ…―






なんか他の名言でもよかった希ガス。




    まあいい、もう疲れたから寝るんス    

                次回の更新お楽しみ~
                          
                           乙したー

ジェネPの人生レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |

第5回変態杯トーナメント

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。








コロです。













この前、ケーズデンキに行きました。






新製品が安いっ、ケーズデンキっ!!







のケーズデンキです。















しかし、すごいですね。











今のダイソンはサイクロンが32個もついているらしいですよ。

DC47_32_Root_Cyclone_hero_tech.jpg
















なんか、掃除機のなかで吸ったゴミが高速回転して、













従来のものより遠心力が強くて細かいごみも分解できるらしいです。





















うへぇぇ~。





































































サイクロンは3枚まででいいよ。


BE01-JP027SR.jpg














さて、告知した通り、



先日、『変態杯第5回』を開催しました。





変態杯第5回トーナメント表

第5回変態杯トーナメント表


↑く、クリックしなさいよ。べ、べつにあんたのことなんて何とも想ってないんだからねっ!




追記

トーナメント表中に誤りがあったため、お詫び申し上げます。

誤りは以下の点です。


誤 昆虫装機  /  正 甲虫装機

誤 参加デッキ数:22  / 正 参加デッキ数:23


大変失礼致しました。








変態杯第5回



参加者数


8人




アンチロリー

ジェネP

コロ

穹さん

ゆにこーるさん

たこやきさん

タヤさん

蒼氷さん












参加デッキ数


23デッキ






使用デッキ紹介




アンチロリー


魔道書

代行天使

天使ライダー



ジェネP


孵化インゼ

水精鱗



コロ


魔轟コントロール

魔導フォーチュン

スキドレコアキバルバ



穹さん


三銃士

霞の谷

ガイア



ゆにこーるさん


墓地BF

ラギア

甲虫装機


たこやきさん


ガジェット

ヴェルズラギア




タヤさん


D(ディフォーマー)




蒼氷さん


インフェルニティ

鳥剣闘

憑依装着ビートダウン(嫁ビート)

墓守

終世

次元帝










優勝デッキ




 

水精鱗  / ジェネP
水精鱗-メガロアビス》




2位  ヴェルズラギア / たこやきさん



3位  甲虫装機  / ゆにこーるさん


4位  魔導書   / アンチロリー
























今回も良い決闘が多かったと思います。











自分はストレート負けでしたが、(全戦全敗)





まぁ、楽しかったのでよかったです。












決勝が熱かったですね。





水精鱗 vs ヴェルズラギア





水精鱗の圧倒的な攻めに、兎を引くまでひらすら耐えるヴェルズラギア。





良い試合を見れました。ご苦労様です。













でわでわ、変態杯第5回でした。



また今度やると思いますので、そのときまで。










おつかれさまでした。(・ω・´)







お       わ       り


変態杯トーナーナメント | コメント:2 | トラックバック:2 |

みんなゼクスしよう

こんにちはアンチロリーです。


先日のフラゲに《アビスコーン》という水精鱗のサポートカードの情報がでました。

どういう効果かというともう水精鱗にサイクロンはうてないということです(震え声)


 アビスコーン

通常罠
自分フィールド上の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。
また、セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
相手フィールド上のモンスター1体を選択して墓地へ送る。








TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE









こういうゲームバランスを崩すようなカードが出ちゃうと嫌になります。ちゃんとテストプレイしているんでしょうか、かなり疑問です。

甲虫装機1強の頃にグルフをだしたことを反省してないんですかね、コナミは。

今はゼンマイもいるからいいやという考えなのでしょうか。どう考えても水精鱗とゼンマイが無双する未来しか見えません。




この先、ゼンマイと水精鱗の2強環境が目に見えてきます。ぶっちゃけ蟲環境よりもクソゲーになると思います。

もしそうなったら自分は、環境が落ち着くまでやめてしまうかもしれません。












まあその間はZ/Xをやりますけどwww









自分は実はゼクスもやってたりします。まあ、まだまだ駆け出しですけど

ゼクスは他のカードゲームとは違って盤面を非常に気にするゲームです。簡単に言うとチェスに近いものがあります。













ただ、そのゼクスも白緑が無双してますけどwww






fierite.jpgnaginata.jpg

↑今現在ゼクスで暴れまわってるフィエリテと薙刀





「7コス払ってフィエリテ(10500)真ん中にたてまーす。フィエリテ(10500)でプレイヤーに殴りまーす。エンドフェイズ、フィエリテ(10500)をプレイヤースクエアにのせまーす。」












遊戯もゼクスも、キチガイ効果も大概にしろっ!!





愚痴が多くなりましたが最後まで見てくださって有難うございます。

アンチロリーの駅 | コメント:1 | トラックバック:0 |

[緊急告知]変態杯開催情報[近況告知]




おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。



コロです。




緊急です。エマージェンシーです。








10月19日、遊戯王変態杯を開くことになりました。





明日とか、ほんとに急なんですが、すみません。もう決めちゃいました。





どういう形式でやるかは集まる人数しだいで決める(アンチロリー談)





とのことだそうです。




まぁ、そういうことで。なにはともあれ。





10月19日の午後。場所は・・・分かりますよね。察してください。




ではよろしくお願いします。




きばっていこー。






おつかれさまでした。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

コロの大会レポート

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。


コロです。







さて、アンチロリーの記事でもありましたが、大会に行ってきました。



まぁ、ネタバレすると入賞はできませんでした。



2勝2敗です。




正直、2勝2敗の大会レポなんか書いても見る人いるのかって感じなんですけどね。




絵日記とか嫌いなんだよ。昔から。



書くことが無いっていうか。





毎日毎日ハンコみたいに『きょうはたのしかった』って書いていた記憶が。





僕は『物事』を注意深く見ない人だからな。




1日1日をそんなに気にしていないんだろうな。記憶してないんだろうな。


























・・・まぁ、書きますけど。書かせていただきますけど。





でも、ただ、これだけは言わせてほしい。これだけは。



ほんの一言。














































大会楽しかったです。











さて、うだうだ言いましたが、大会レポです。




アンチロリーは『はずれくじ』を引き、0回戦へ。

↑こういうところでもあいつは運が悪い。糞みてぇな運だな。うんこだけに。







僕は『あたりくじ』を引き、1回戦へ。





つまり。本戦ということです。




今回は《炎星師-チョウテン》を基とした炎星デッキで参加しました。



次のパックは『炎強化』ということで、




時代の最先端デッキです。



・・・2勝2敗ですが。




コスモブレイザーでどれだけ強化されるか楽しみですね。




デッキレシピはまた機会があったら載せます。




1回戦


対六武衆

×○×




1戦目


先行取られる。《六武の門》でぐるぐる回りだし、自分のターンが来た時には


《真六武衆-シエン》
《交響魔人マエストローク》
《六武衆の師範》
バック3枚


の相手の場。無理。なまら無理。そのまま殴り殺される。

ジェネPの言葉を借りるなら『集団暴行を受けた』




2戦目


負け先行。《炎熱伝導場》で《ラヴァル炎湖畔の淑女》を落とし、


チョウテンでつりあげエクシーズ。《炎星皇-チョウライオ》で墓地のチョウテンを回収。


という理想的な流れができ、またバックも厚くできたので、よくわからんが気付かぬうちに勝ってた。



3戦目


相手の負け先行。お互い地味地味とモンスターを展開→除去が続く。


こちらが《真炎の爆発》を打ったところ、神警。


調子乗って《No.30 破滅のアシッドゴーレム》を出したところ、


自分で処理できない→相手も処理しない→2000ダメージ


自爆しますた。







○2回戦


対インフェルニティ

×○×



1戦目

こちらの先行。手札でモンスターがダブつき、何もできず終わり。

インフェルニティ持ち前の展開力+抑止力でゲームエンド。

フレムベルマジカルいらねぇな。




2戦目


負け先行。インフェルニティが手札事故。(というか手札0枚にできない)


相手が事故っている間に《真炎の爆発》で早々にフィニッシュ。


まさに火事場泥棒。文字通り火事場なんだが。



3戦目


相手の負け先行。向こうが展開しようとするがサイチェンした《D.D.クロウ》がぶっささる。


お互い決定打がないまま決闘が進み、


最終的に向こうの《大地の騎士ガイアナイト》→《煉獄龍 オーガ・ドラグーン》


で圧殺。





○3回戦

対次元ビートダウン

○○-



1戦目


向こうの《マクロコスモス》にサイクロンを当て続ける。向こうが事故りつづけ勝ち。



2戦目


《フレムベル・ヘルドッグ》+《幻獣の角》で殴り続けてたら勝った。


向こうが全く動けていなかった。同情はしないけど。






4回戦


対トフェニ帝

○×○



1戦目


先行。相変わらずの伝導場→チョウテン→チョウライオ→チョウテン回収


の流れ。毎ターンランク3が並び、相手が処理しきれず勝ち。



2戦目


相手の負け先行。帝対策に《ラヴァル・ステライド》を立てることに成功。


そのままのんびりしてたら、トフェニ→ライザー→《No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース》


で打点負け。そのまま死亡。



3戦目

相手の帝を神警・神宣でかわし、

隙見て《真炎の爆発》打ちこみ、そのまま勝利。















以上、コロの大会成績でした。



入賞こそはしなかったものの、良い勉強になったと思います。







まぁ、このレポを見ても何の勉強にもならないと思いますが。



それでも、『ああ、この変態なんか言ってるな』ぐらいの気持ちで



ゆるーい気持ちで見ていただければこちらとしても幸いです。





では、これにて大会レポを終わりにします。




ここまで読んでいただきありがとうございました。












(´・ω・`)/~~じゃぁな。童貞早漏糞チンポ共。



大会行ってきた | コメント:0 | トラックバック:0 |

はくたかの大会レポ

どーもぉアンチロリーです


先日コロと大会行ってきたので今更ながらレポート載せときます。



場所 桃太郎深谷店

日時 10月14日(日)

人数 20人(0回戦開催)

型式 スイスドロー

使用デッキ アサイガジェ 緊テレ代行


0回戦
カオスドラゴン  ○/☓/○


0回戦について

この大会の定員は16名のため、参加者が定員を超えた場合くじ引きで8人が本戦出場権をかけてガチバトルします。




はい、引いちゃいました。おかげで当初使う予定だったアサイガジェ(サイチェンでガジェ→次元斬になるネタデッキ)を使わないことにし、代行を使うことにしました。


負けたくなかったんですwww


対戦結果は上の通りです。とにかくクリスティアがいい仕事をしてくれたおかげで楽に勝つことができました。

いやー、ガイドがでてきて即座にアシゴになるのは強かったですね。







アサイガジェなら負けていた







1回戦
墓地BF  ○/☓/☓

1戦目はマシュマロンで時間を稼ぎながら手札を揃えて勝ちに行きました。
2戦目に転生の予言でヴァーユをまとめて戻すも、手札が悪く負けました。
3戦目は完全にアド差がどんどんひらいてしまい圧敗





2回戦
アンデット  ○/○/-

どっちもソリティアゲーでした(笑)




3回戦
トフェニ帝  ○/○/-

1戦目は相手のカードが召集刻印、トフェニ、ライオウしかわからない状態で3ターン目にソリティアしたので{聖刻}だと思ってました。
2戦目に黄泉ガエルが墓地からガイウス、ライザーを出してきたので「なにっ、ガエル帝になっただとっ!」状態でした。結局ぶんぶんして勝ちました。

後でコロからトフェニ帝だと聞き始めてデッキテーマが分かりました。  こんなデッキ使ってサーセン





4回戦
デュアル植物  ○/○/-

賞品をかけた決闘でした。

1戦目は相変わらずクリスゲーでした。
2戦目はゆっくりとアドを稼いで勝ちました。





結果 3位


本来使いたかったデッキを使えず残念でした。それと同時に入賞できてよかったです。






とこんな感じです。なんでこんなに勝ってるんだろう?


ところで今度プレマデビューするつもりです。プレマは金銭的なことを考慮してウルプロ製のギャザプレマにするつもりです。




「そんなモン使うくらいなら俺の中古投げてやるよー!!」とかいう方がいらっしゃればコメント欄におねがいします。   地味に期待してます。


それではノシでーす。
大会行ってきた | コメント:1 | トラックバック:0 |

エクストラパック2012の収録カードたち


おいすー




エクストラパック2012の収録カードが分かったので、
ここに書いておきます。



各カードの注目点を簡単にですが添えときます



wikiにリンクするようにしたかったのですが
やり方わからないんで勘弁願いたい



すいません、許してください!何でもしますから!


レア度表記の無いものはノーマルとなってます。



《輪廻天狗》 ウルトラレア 
非常にゆるい条件でデッキから同名モンスターを出せる(準制限)
ポージングがクレボンスっぽいのは気のせいなのか




《ヴァンパイア・ドラゴン》
アドバンス召喚したこのカードが墓地に送られたとき
デッキからレベル4以下モンスターサーチする☆5アンデット族

(名前が)ドラゴンである必要性は無かったはず




《アボイド・ドラゴン》スーパーレア
このカードの召喚は無効にされず、
召喚成功したターンは相手のカウンター罠が発動できなくなる。
☆4風ドラゴン

だから、(種族が)ドラゴンである必要はなかったはずだとあれほど…





《極星霊スヴァルトアールヴ》
手札の極星とシンクロできる☆2チューナー

女の子だったらまた値段が上がるのだろうか


イラスト見たら女の子じゃないどころか人ですらない

そういや極星霊だったな





《魔界発現世行きデスガイド》 ウルトラレア
召喚時デッキから☆3悪魔を効果無効&シンクロできない、で
特殊召喚できる☆3悪魔(準制限)

「就職先が多くて大変ですけど、頑張ります!」と
意気込みを語ってくれた。
実はビッチなんじゃないかと噂されている。
彼氏はクリッター





《サイキック・ビースト》
デッキから任意のサイキック除外&
除外したサイキックと同じレベルになる☆2

次元の彼方からやってくる「マスター・ジーグ」を
想像して吹かなかった奴はサイコデュエリスト





《剣闘獣エセダリ》 レア
剣闘獣(指定なし)二体で特殊召喚できる
融合剣闘獣。ATK2500

効果なしだと思った?
残念!召喚条件という効果持ちでした!!

ダイガスタ・エメラル「あ、そう」





《剣闘調教》
フィールドに表側で剣闘がいるとき発動できる
速攻魔法

見ている人「調教………ゴクリ」
剣闘獣たち「どうした?」
見ている人「なんでもないです」





《フルハウス》
条件しだいで魔法、罠を大量破壊できるカード


ストレートフラッシュ「」






《サイコ・ショックウェーブ》 レア
機械、闇、☆6をデッキから特殊召喚できる罠

サイコショッカーが仲間になりたそうにこちらを見ている






《エクシーズ・ヴェール》 レア
エクシーズモンスターサポートの永続罠
効果対象に選べなくなる効果





《シー・ランサー》
除外されている水、魚、海竜を装備し
身代わりにできる☆5水獣戦士






《カンツウツボ》
コストを払うことで攻撃力アップでき、
名の通り守備貫通を持つ
アップ時の攻撃力は2100





《ロスト・ブルー・ブレイカー》
条件を満たしたこのカードをリリースすることで
魔法、罠一枚除去

あなたストラクにも入ってたでしょー




《ペインペインター》 レア
ゾンキャリとして扱うことができ、
場のアンデット二体のレベルを
2に出来る。
☆6アンデットシンクロのサポートetc

痛そうな名前をしている人。人?
カラフルなつぎはぎは飲み会の罰ゲームで縫いつけられたらしい


と思ったらカラフルなつぎはぎなど存在せず、
体にペンキが塗ってあっただけだった
うろ覚えって怖いね




《オリエント・ドラゴン》 スーパーレア
シンクロ召喚時、相手のシンクロ一体を除外する
☆6ドラゴン族

「俺が☆6シンクロの時代を引き継ぐぜ!」
新人エリートはどこまで活躍できるのか





《終焉の守護者アドレウス》 ウルトラレア
縛りなしランク5、表側表示のカードを一枚破壊できる。
ティラスと同ステータス(ティラスの対の存在)

「ティラス?ああ、あいつは良い奴だったよ」




《フィッシュアンドバックス》
手札コスト一枚で除外されている
水、魚、海竜を手札に戻せる通常魔法

イラストがトレードインとくりそつらしい
トレインと勘違いしてしまわないように十分気をつけたい


全然似てなかった。


《苦渋の転生》
タイムラグがあり、確実性はないが
墓地のモンスターをサルベージ(手札に戻せる)


コンマイさんはネタ切れぎみな感じがしないでもない
新ターミナル&新カテゴリはよ






《角笛砕き》
角笛系のメタカード
召喚、特殊召喚を無効にする
モンスター、罠の効果をノーコストで無効にできるカウンター罠

「召喚神宣で」「角笛砕きッ!」「………」

「SSローチ効果で」「角笛砕きッ!!!」「………」

「奈落発動しまーす」「………」







《アレキサンドライドラゴン》 スーパーレア
通常、光、☆4、ドラゴン、ATK2000




 ま さ か の ス ー レ ア
カッコイイから許す





《フォトン・サーベルタイガー》レア
召喚時同名カードサーチ
自身の攻撃力ダウン
元のATKは2000


こいつが見えた瞬間
思わずテーブルに叩きつけてしまった。
反省はしていない



《エヴォルダー・ペルタ》
守備力アップと被戦闘破壊時に
エヴォルドサーチ







《ゼンマイラビット》 レア
次の自分のスタンバイまで場のゼンマイを除外できる
相手ターンでも発動可能のスキル持ち


遊戯王界のウサギは洒落になってない所がある





《Dボーイズ》
リバース時、デッキから同名カードを任意の数特殊召喚し、
出した数×1000のダメージを受ける☆1闇悪魔

ブルーD「キタ!俺の出番キタ!!これで勝つる!!!」

Dつながりという安易な発想をお許しください!




《暗黒界の闘神 ラチナ》
ゴルド、シルバと同条件で出せる☆6暗黒界
後の効果はおまけ




《エヴォルカイザー・ドルカ》 ウルトラレア
恐竜×2のランク4エクシーズ
ATK2300

「天罰を二回撃てます」が彼のアピールポイント






《発条機雷ゼンマイン》 レア
皆大好き☆3機械エクシーズ

コンマイさんはゼンマインをばら撒きたいらしい




《エクシーズ・テリトリー》
エクシーズモンスターサポートの
フィールド魔法。打点に関係する効果





《暗黒の瘴気》 レア
相手の墓地モンスターを選択し発動。
手札の悪魔族を効果で捨て
選択したモンスターを除外できる。永続罠





《甲虫装機の魔斧 ゼクトホーク》
装備した甲虫装機を
デーモンの斧を装備したアンティークギアの
気持ちにさせてくれる装備魔法




《甲虫装機 ホッパー》
装備される系甲虫装機。
装備しているモンスターのレベルを4上げる効果には
期待が高まる(ジェネP談)







《ゼンマイシャーク》 スーパーレア
ゼンマイの召喚、特殊召喚に反応して
手札から出せる☆4ゼンマイ
セイクリッドカウストと効果がかぶっていることは
禁句らしい。





《エヴォルド・ナハシュ》
フィールド上のこのカードがリリースされた場合
デッキからエヴォルダー特殊召喚。
コンマイはエヴォルをどう売りたいのだろうか。






《白竜の忍者》
忍法でのみ特殊召喚できるドラゴン族☆7のニンジャ。
魔法、罠を守ってくれるATK2700


フォトンサーベルタイガーの後ろに隠れていたせいで
ジェネPにテーブルに叩きつけられてしまった。
本気で反省している。(猛省)

胸があるように見えるんだが………?



《異界の棘紫竜》 スーパーレア
場の自モンスターが戦闘、効果破壊された場合、
手札から出せる☆5闇ドラゴン
このカードでエクスプロードなんとかさんを出したい





《魔界発現世行きバス》
ガイドがいるならバスもいる。
このカードが墓地に送られたとき、
自分or相手の墓地のモンスターをデッキに戻す効果持ち
乗員一名限定かつ、目的地はデッキ行きの不親切なバス


映っているガイドが以上に可愛く見えるが、
あくまでもバスである。


《フォトン・トライデント》 レア
フォトン専用の速攻魔法
攻撃力700アップ、貫通付与、
効果を使用したモンスターのダメージが入ったとき
魔法、罠一枚除去できる






《突然進化》
場の爬虫類をリリースして
デッキからエヴォルダー特殊召喚

突然変異「」






《忍法 分身の術》 レア
忍者をリリースし、リリ-スした奴の☆以下になるように
任意の数の忍者を表攻撃表示か、裏守備でデッキから特殊召喚でする。
昔の忍者たちが働く場所が生まれた気がする。






《六武衆の影-紫炎》 ウルトラレア
六武衆☆4×2で出せるATK2500
場の六武のATKを2000に出来る効果
相手ターンでも発動できるスキル持ち






《オレイカルコスの結界》 ウルトラレア
アニメでは「発動した側が高確率で負ける」という
恐ろしい効果を隠し持ったカード
デメリットは多く一度しか発動できないが、
500アップと攻撃に制限をかける効果は
悪くはないと思う。使うデッキを厳選するカード





以上が、収録カードだろうと思います。

書いてる途中に
「これ、wikiにリンク貼ったほうが絶対早いだろ」と
悟ってしまいましたが意地を張って書ききりました。


















と、思っていたんですが、
書き終わった後に記事確認すると
リンクされていました。もういいです。








巷では箱買いは
あまりおすすめされてないので、気をつけましょう。








ジェネPは気がすむまで一日2パックで買っていくつもりです。










それでは、特に色も無く、マジメな感じでしたが、
次の更新で会いましょう!       バイバイダメージ


ジェネPの人生レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |

炎属性サポ来たらジェネクス・ヒート使う


おいすージェネPです




さて、特になんかネタがあるわけでもないんだが
更新しとくか!と思ったんだが………














なんもねえな。










あるとすれば、13日に発売するパックかな



13日に発売するパックは
「EXTRA PACK 2012」な訳だが、

まあ、このブログをみている人たちは
他の遊戯王情報サイトを見ているだろう(と感じた)から
わざわざ収録内容を言うまでも無いだろう。無いだろう。





そして、気になるから買いたいor買う人もいるだろう。
パックを買うということは、目当てのカードがある
てことでいいよな?





当然当たれば嬉しい。しかし、買う=当たりではない




「俺は買う=当たるだけどなwwww」
「そうですか羨ましいですね帰って、どうぞ」





そこで今回は、
現在(10月10日)判明しているウルトラレアカード
当たった場合の対処法を見てみましょう。









Q:まだ半分も判明してないのに
この内容で記事書くんか?!

A:後でパック紹介第2弾!とかやればええやろ






最初~
魔界発現世行きデスガイド



対処法:使おう。クリッターあるんなら使おう。



使わない人はイラスト観賞用に絵の部分だけ切り取って保存しよう
良い子は切り取らずに状態の良いまま店か人に叩きつけましょう



次~
終焉の守護者アドレウス


対処法:お守りのように大事に持っておこう!
いつか君の事を助けてくれるぞ!




使わないときはティラスのスリーブの裏にでもぶっ込んでおこう

光と闇が合わさりフハハハハーーー凄いぞーーーかっこいいぞーーーー!





次の次~
エヴォルカイザー・ドルカ




対処法:大くしゃみのカバザウルス「呼んだ?」
10円コーナーみたいなところで
レスキュー・ラビットと一緒に探してみよう!




使わない人は親族の布団かベッドに敷き詰めてやろう!
家族会議になることは間違いなしだ!!






ここまで使えるカードのみ
ここからは知らん






次郎
六武衆の影-紫炎



対処法:六武がある人は使おう。終わり





























は?なんだよ?別にこんだけでいいだろ。
俺が六武アンチって知っtうわなにするヤメr

















このカードは相手ターン中にも使える攻撃力変化の効果があるそうで。
自分の場に雑魚武衆(攻撃力の低い人)を突っ立てておいて
相手が下級で舐めプしてきたら
エクシーズリボーンで蘇生して返り討ちにしてやろう!
   必   殺   舐   め   プ   返   し







最後だよ!拷問ももうすぐ終わりだよ!
オレイカルコスの結界





対処法:破り捨てる前にじっくりと効果を読んでみよう!
なにか使える道が残されているといいな!!




個人的には「オレイカルコス・シュノロス」とコンボして欲しいな




↑を知らない人は
[マシンナーズ・フォートレス コスト専用カード]で検索!カチカチッ
※実際に調べてもでませんでした。





翌日からシュノロスを同情の目で見ることになるだろうな




(見ている人内にシュノロスがエースカードの人がいたらゴメンナサイ
心より謝罪します。メンゴメンゴ)







終了~~~~~~
今分かってるウル枠終了~~~~~~

いやー少なくて助かったわ~~
少ないのに記事更新1時間超とか洒落にならねえわ~








なんかいつもより適当な感じになってるかもしれないが
皆の錯覚だろう。アナタ疲れてるのよ!






次の更新が楽しみだな~(棒)
ではまた会いましょう!      バイバイハドソン!






















PS:お風呂上がりに耳掃除をすると湿っている
ジェネPの人生レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |

大会結果

どうもはくたか、もといアンチロリーです。


昨日大宮のオーガの公認大会に行ってきました。



結果はなんと2位です。(キャーーうれしーーー



では簡単なレポートを載せます。



日時:10月7日(日)

場所:オーガ大宮店

参加数:12人

形式:スイスドロー

使用デッキ:緊テレ代行


1回戦   ××ー
 カラクリ      ←本日の優勝デッキ

ハイ、早速ハズレくじを引きました(笑)


マッチ1回2回ともナチュビのせいで何もできずにストレートで負けてしまいました。














ナチュビがいなければ勝っていた









相手「罠はいってないんですか?」

自分「たくさん入っていますよ。ただ引かないだけですねwww」



2回戦  ○×○
 儀式代行



マッチ2戦目にパーデクを許してしまい、カウンターされまくって負けました。

3戦目







自分「そうだ、クリスティアを出そう」












3回戦  ○×○
 墓地BF


ジャッジー「はくたかさん対○○さん(相手)」

席に着く


相手「うわっ相手代行かよっ!!勝てる訳ねぇよ。さいあくー」

自分「・・・。」






頼むからそういうのは心の中で言ってほしい。





相手が「トークンです」と言って出したのがテイルズオブグレイセスのアスベル、シェリア、フラグ王子(スチュアード)のカード(なぜかソフィがいない)。    どうやらテイルズをやっている模様。(ちなみに自分もやってます。)










じゃんけんの際

自分「最初はg」
相手「ジャンケンホイ」


とっさにチョキを出すも相手グー

相手「先行。ドロー!スタンメイン。」

自分「あの・・・」

相手「ライオウ召喚」

自分「・・・・。」




自分「(マジキチキターーー(°∀°)ーー!!!!!!!)」



プレイヤーがアレなの以外特に特筆することもありません。デッキもいたって普通の墓地ビーでした。


お互い普通に展開、ビートって感じでした。







自分「そこにいたこと、それが敗因ね!(キリッ」    ←グレイセスネタ





さすがにそんなこと言ってません。リアルファイトに成りかねませんから(笑)



普通の人だったら終わったあとにテイルズトークでもしたかったです。




4回戦  ○×○
 マドルチェ


マドルチェですよ、マドルチェ。まさかここで当たるとは・・・



1戦目


言っておこうクソゲーだったと。


お互い初手が悪く、相手、シャトー&バトラスクビートに対しこちらはクレボンスで4ターン耐久する始末。最終的に相手がボンスに聖杯使って突破してきました(笑)。

その後

自分「光闇除外、開闢」

自分「開闢でバトラスクに攻撃。ダメステいっすか?オネストで。」 開闢ATK5000

相手ライフ残り5000

自分「開闢ダイレで」

相手ライフ5000→0ピー






お互い「(クッソゲー)」



お互い苦笑いしました。


2戦目

代償を使って1killされました。


3戦目

ヒュペクリスを出して圧殺。(こんなデッキ使ってスイマセン)














終わった後に話しましたがマドルチェは全然闘って行けるらしい。なによりも代償が通ったら勝ちとのこと。






マドルチェすごい輝いてました。特に暗黒界潰したときはもう・・・・







イヤー、まさか準優勝になるとは夢にも思いませんでしたよ。









賞品のトーナメントパック3つの中身がまともだったらなーー(遠い目)











朱雀×2 天狗のうちわ×2 ポイズンクラウド ヤマドラン





それではまた(ノシ
大会行ってきた | コメント:2 | トラックバック:0 |

文字化物語

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。


コロです。


今日は祝日です。


3連休です。







超うれしい。なまらうれしい。



ちなみに『なまら』というのは北海道の方言らしいです。


『とても』とか『かなり』とかの意味で使われるそうです。







だからといって僕は北海道民じゃないからね。ほ、ほんとだよ?



蟹食いてぇなぁ。


















さて、みなさんは『もじバケる』を知っていますか?




もじバケるはバンダイから出ている玩具菓子です。





僕もつい1週間前ぐらいにこいつの存在を知りました。



漢字から動物に変形すると書いてあって、




『最近のおもちゃはすげぇなぁ』とか思いながら『かにバケる』を購入。←100円



いざ家で開封。





申し訳程度のガム(ソーダ味)とともに『蟹』が出てくる。




Evernote 20121008 145823


ドォォン!


 





そいで、説明書をみながら組み立てること3分。(中々複雑にできている)















Evernote 20121008 145833





!?









予想以上に蟹である。





Evernote 20121008 145829





うむ。良い仕事をしている。バンダイやるな。


今度『へびバケる』でも買いに行くとしよう。








!!




その瞬間コロに電流走る。






戦場ヶ原ひたぎが『蟹』

img_599232_11901497_1.jpg




八九寺真宵が『蝸牛』

bake_04_001.jpg




神原駿河が『猿』

c0050550_2245115.jpg



千石撫子が『蛇』

20090919231555a4e.jpg



羽川翼が『猫』

22225e67f3a9a65f8e6a-1024.jpg



阿良々木火憐・月火の『蜂』と『不死鳥』

20111225212715_original.jpg








これ・・・全部もじバケれる(?)んじゃね?







ということで調べたところ、


かにバケる

img_1493682_60850973_0.jpg



へびバケる

lmojihebibakeru.jpg


ねこバケる

neko.jpg


はちバケる

hathi.jpg


ほうおうバケる

img58713890.jpg



なんと『蝸牛』と『猿』以外すべてありました!





月火の『不死鳥』は『鳳』ってのがあったのでそれでいいでしょう。




『とらバケる』もあったので『つばさタイガー』も揃います。

photo_2.jpg





さすがに阿良々木暦の『鬼』は出そうにないですが、



『蝸牛』と『猿』は出そうですね。







バンダイさん検討お願いします。
















変な名前のデッキを前々から考えていまして、






たとえば、






魔轟ルチェ(マゴルチェ)


DT07-JP018.jpgマドルチェ・マジョレーヌ》



《魔轟神獣チャワ》や《魔轟神獣ケルベラル》の特殊召喚でチューナーを確保し、


通常召喚マドルチェでサーチ→シンクロの流れ。



という脳内構築なんだが。絶対回らんわ、これ。





マドルチェーン


PTDN-JP057.jpgマドルチェ・マジョレーヌ》



《血の代償》が制限になってしまったので、代わりに《サモンチェーン》を投入。

《八汰烏の骸》や《強制脱出装置》などのフリーチェーンを大量に積み、チェーン数を稼ぐ。

《強制終了》と《ゴブリンのやりくり上手》のコンボが素敵。



1回組んだけど、ダメだこりゃ。


サモンチェーンが腐る場面が多くて、というか構築が悪かったな、きっと。


《ヴェルズ・サンダーバード》入れれば少し楽しいかも。








フォチュン


a2ebc57a.jpgSOVR-JP010.jpg


フォトンとフォーチュンレディの素敵なコラボ。


《銀河魔導師》をパックで当てたので考えてみた。絶対に回らん。


名前が可愛い。かあいい。










部隊

78c2524b816684087782498ff95edccf.jpgPHSW-JP035.jpgCSOC-JP032.jpg




漢の中の漢。


漢らしく殴り、漢らしく穴を埋め、漢らしくラッパを鳴らす。


世界よ、これがだ。



結構組みたい。






















PHSW-JP032.jpg





完全にクリトリスです。本当にありがとうございました。







つーことで、今日はここまで。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


じゃぁな。(・ω・´)










































Evernote 20121008 171615



蟹『・・・囲まれたか。』



ロス3兄弟『ぐへへ、お前の死に場所はここだぁー!!』




















Evernote 20121008 171619





ロス3兄弟『ぐ、ぐわぁぁぁぁぁ!!!』


蟹『またつまらぬ物を切ってしまった。』




















俺、なにやってんだろ。



おつかれさまでした。



お       わ         り
コロのメモ帳 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
