変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

第6回 変態杯トーナメント開催予告

皆さんこんばんは。


突然ですが、新年早々に変態杯トーナメントを開催する予定です。

今回は1位から4位までに、申し訳程度の景品もありますよ。



日時 1月8日

場所 桃太郎深谷店 (毎回毎回スミマセン)

時間 12:00~ (都合により遅延アリ)

形式 シングル戦トーナメント方式(準決勝からマッチ)

持ち物 デッキ1つ以上

諸注意 本大会は遊戯王ですので、開始前に「スタンドアップ」と言った場合、
即ジャッジキルとなりますのでご注意ください。 
尚、「カウンターブラスト」「ライド」「退却」「トラッシュ」「スリープ」「リブート」「イグニッション」
等の他TCG用語を使った場合も同様とさせていただきます。
(この点は開始前にも触れておきます)

皆様のご参加を心からお待ちしております。

アンチロリー



できる限り盛り上げたいので、知り合いを誘いまくってください。宜しくお願いします。

変態杯トーナーナメント | コメント:4 | トラックバック:0 |

イメージ・ダウン

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。




メリー・クリスマス。









koro.jpg





です。














本日は12月25日火曜日。クリスマスですね。








仏教徒なのになんでキリストのクリスマスを祝うの?なんて。










堅いこと言うなよ。日本はそこらへんテキトウなんだよ。




















ジェネP曰く、








ジェネP『クリスマス?去年やったろ。今年は無ぇよ。』














とのことです。あの人はなかなかどうして面白いことを言います。








4年に1度なんですかね?オリンピックかよ。









とまぁ、なによりクリスマス。







皆さんはどんなクリトリスクリスマスでしたか?


meri-.jpg













雪が降ったらホワイトクリスマスだったんですけどねー。




自分が住んでる地域は雪が降りませんでした。残念。













さて、話は変わります。









この前病院にワクチンを受けに行きました。







どうやらこの歳になったらそのワクチンを絶対受けに行かなければならないようで。











俺『ヤダヤダ!!痛いから行きたくないぃぃぃいいい””』




カーチャン『行けェェオラアアアア""アアアア』








なんて会話が有ったり無かったり。いや、さすがに無かったけど。






まぁ、行きたくなかったのは事実ですね。










そいで近くの小児科兼内科の○○病院へ。







病院のなかへ入る。





子供1『オギャアアwwwァアァオギャアアァア""wwww』


子供2『オ""オォォォエェエwwwェェ""アアアアア""www』


子供3『ウワァァァァ""wwwwオェ""オェ""wwww』



俺『 ・・・ 』








地獄のことはあまり知らないけど、この状況を形容するなら地獄だろう。






阿鼻教官。




誰だそいつは。阿鼻叫喚。






極限の叫び声は泣いてるんだか笑ってるんだかもはや判別つかんな。






インフルエンザシーズンもあってか待合室は混雑。座る場所なし。




受付を済ませて仕方なく隅っこのほうで立ちながら




本棚にあった『ドラえもんのび太と竜の騎士』を読みに入る俺。


1102.jpg









昔映画で見たものだが、漫画で見ると随分印象が変わるなぁ。






漫画のほうが味があるというか。







まぁ、いいや。そのことは。









読み続けること30分。










一人の女の子が来院。




受付するなり、すぐさま本棚に来て一言。






女の子『おかあさん。あたし『きょうりゅうのほん』よみたい!!』





そして、恐竜の図鑑を手に取る。










・・・ほぅ。感心した。





女の子も恐竜好きなんだなと思った。




まぁそりゃそういう娘がいてもおかしくないけど。





とにかく珍しいなって思った。





それは『悪い意味』ではなく『良い意味』で。





変わった趣味を持っているというのは良いと思ったのである。





要はギャップ萌えだ。











その後おかあさんが一言。







おかあさん『女の子が『恐竜の本』なんか読んじゃいけません。もっと女の子らしい本を読みなさい。』







こう言い放った。結構な衝撃をうけた。




なんか『気持ち悪さ』を感じた。よくわかんないんだけど。気持ち悪かった。





まじかお前。いいじゃん、女の子が恐竜の本読んでも。




否定することないじゃん。そう思わんかい?






少なくとも自分はそう思った。





『女の子は女の子らしい本を読みなさい』なんて法律無いんだから。





そのあと恐竜の図鑑を本棚に戻して、ディズ○ーの本を読む女の子。






『夢が欲しけりゃ、金払え。』






確かにそうかもしれなかった。













なんか書き味が小説っぽくなってるな。





西尾維新の読みすぎかもしれない。気をつけよう。












その1時間後かな?自分の名前が呼ばれた。






いよいよ、ワクチンを受ける。








・・・痛ぇだろうな。









待っている間に診察室から





『オギャアアwwwァアァオギャアアァア""wwww』




って聞こえるもんだから。完全にビビっている僕。





あの時なら『コケコッコー』と鳴きながら空を飛べたかもしれない。






ようするにチキンである。











いざ、行かん。診察室へ。








医者『ではチクッとしますよー。』







チクっとって。そういうふうに騙してきたのか、子どもたちを。





あんなに泣くんだ。チクっとじゃ済まない。絶対に痛い。


















針が体内に入る。






そして針が抜かれた。





その間わずか1秒。











えっ?それだけ?








医者『それだけですよwww』







え?えっ?まじで。あれだけですか??







医者『ええ、あれだけです。痛くなかったでしょ?ww』












ほんとうに『チクっと』だった。
















子供の病院嫌いは異常だな。ほんと。




ワクチン受けに行くなら小児科はやめとけよ。




別のところにした方がいい。ビビっちゃうから。


















では今回のオチ。
























































ワクチンは楽チン!!









最近ギャグがひどすぎる。歳とったからかな・・・。






2013年まであと僅か。








おつかれさまでした。



    お     わ     り
コロのメモ帳 | コメント:0 | トラックバック:0 |

汚いなさすが忍者きたない


「BLACK LAGOON」があんまり面白かったんで、

一昨日、アニメ全部レンタルしてみましたジェネPです。おいすー




そういえば、前回の記事でアイマスやってるのをアッピルしてましたが、


ずっと前の記事でも似たようなこと言ってました
“今時剣闘獣とかwwww”の記事のとき





これがジェネPクオリティ




さて、久々にレシピ回なわけですが、


今回はブラック忍者の紹介です


当然のごとくネタデッキなのでそのおつもりで


モンスター   21枚

《忍者マスター HANZO》×2
《機甲忍者フレイム》×2
《機甲忍者アクア》×2
《機甲忍者アース》×2
《機甲忍者エアー》×1
《成金忍者》×2
《フォトン・スラッシャー》×2
《ゴブリンドバーグ》×2
《召喚僧サモンプリースト》×2
《アステル・ドローン》×1
《聖鳥クレイン》×1
《聖刻龍-アセトドラゴン》×1
《太陽風帆船》×1

魔法   13枚

《サイクロン》×2
《大嵐》×1
《増援》×1
《貪欲な壺》×1
《テラ・フォーミング》×2
《死者蘇生》×1
《月の書》×1
《神剣-フェニックスブレード》×1
《ブラック・ガーデン》×3

   6枚

《ディメンション・スライド》×1
《強制脱出装置》×2
《忍法 変化の術》×1
《忍法 超変化の術》×1
《神の宣告》×1

エクストラデッキ   15枚

《迅雷の騎士ガイアドラグーン》
《セイクリッド・プレアデス》
《No.61 ヴォルカザウルス》
《No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー》
《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》
《ヴェルズ・ウロボロス》
《ヴァイロン・ディシグマ》
《No.39 希望皇ホープ》
《CNo.39 希望皇ホープレイ》
《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
《No.50 ブラック・コーン号》
《H-C エクスカリバー》
《輝光子パラディオス》
《交響魔人マエストローク》
《ラヴァルバル・チェイン》



という感じです。


では、みなさんが「why?」と思いそうなことに
勝手に答えていきましょう



Q:「ブラック忍者?黒い忍者入ってないじゃん」
A:「黒庭+忍者=ブラック忍者なので入っておりませんm(_ _)m」



:「フェニックスブレードすごいですね」
A:「それほどでもない」
(忍者が戦士族なんで、サモプリのコストには最適かと思いピンで投入しました)



Q:「ブレードハートいれないの?」
A:「ジェネPは皆様からの資金提供を心よりお待ちしております」
(持ってません。ください。ついでにパラディオスも)



Q:「アセト!?アセトナンデ!?」
A:「ヤメロー!ヤメロー!」ショッギョ・ムッジョ!
(超変化で出せる、妥協召喚もできる光属性なので)



Q:「もっと強いドラゴンいれろや」
A:「黙れよ。それ以上口を開くとケツの穴を♂溶接♂して
   代わりの穴を頭にこしらえるぞ」
(上級ドラゴンが手札にこんにちは(」・ω・)されると邪魔にしかならないので
いれておりません。)



といったところでしょうか。


ここまで完璧にQ&Aされてしまうともはやぐうの音もでないでしょうね
(`・ω・´)






余談ですが、この記事を書く前に、
「ニンジャスレイヤー」の“忍殺語”の勉強をタイムリーにも
見てきたので、爆発四散した腹筋をおさえながら記事を書いてました。
ジェネPはニンジャスレイヤーを読んでおりませんが、
すごい読みたくなりました(小並感))


みなさんも気になったら調べてみてはどうでしょうか



では、今日の記事はここまでです。
おつかればいにー サヨナラ!


レシピ | コメント:2 | トラックバック:0 |

アイマスは遊びじゃねぇんだよ!





デュエリストである傍ら、

PS3でプロデューサーも勤めている

ジェネPですおいすー。










しょっぱなからなに自己紹介しちゃってんの?って感じですいません












さて今回は、前回の記事でもチラッと名前の出ていた



陽炎獣についての強そうな点とかの紹介でもと思います。








まずは、陽炎獣のヘッドとも言えるエース

《陽炎獣 バジリコック》

からです。(以下【遊戯王wikiから引用あり】)










陽炎獣 バジリコック

エクシーズ効果モンスター

ランク6/属性/族/攻2500/守1800

属性レベル6モンスター×2体以上(最大5体まで

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手のフィールド上・墓地のモンスター1体を選択してゲームから除外する。
また、このカードが持っているエクシーズ素材の数によって、
このカードは以下の効果を得る。
●3つ以上:このカードの攻撃力・守備力は、
このカードのエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。

●4つ以上:このカードは相手のカードの効果の対象にならない

●5つ:このカードはカードの効果では破壊されない







という、エクシーズモンスターにして初の
素材数を任意で選ぶことの出来るモンスターです。




このモンスターの最たる特徴は、
素材数が上がるごとに処理しづらくなる、という点でしょうね











ではここで、
素材数によって出されたときのイメージをあげましょう、








素材2つ後だしトリシュ(優しめ)   


後出しで出された場合、
場or墓地のモンスターを除外される。
後だしトリシュに近いものがあるが、
手札は削れず、場か墓地のモンスターを
一枚しか除外できないのでまだ優しいほう?









素材3つ以上
除外効果持ちの3100打点(笑)
 


上の条件に加え打点も底上げできた、、、がしかし
相手の行動によっては除外効果を使う場合があり、
除外効果を使えば素材が減り、弱体化してしまう

素材追加系のサポートがあればワンチャンあったりなかったり









素材4つ以上
(伏せてた月の書がつかえねえ…)


とはいってもまだ対象に取れなくなっただの3300打点……ただの?

よく使われるタイプの除去カードは基本的に対象は取ってないので
この時点ではまだ処理の方法はいくらかある。

相手ターンでの場持ちのよさは向上
(後出しのモンスターによる処理にはある程度耐性がつくかも?)











素材5つ若干\(^o^)/ぎみ


あなたの目の前には
なんか下にめちゃくちゃカード重ねてる焼き鳥があらわれました。


このフライドチキンさんは、
モグラゲーをするorオネストリミッター解除などの打点上昇での撲殺
ブラック・ミスト「俺もいるぞ!」)
の選択肢以外では突破できないほどの存在となりましたNDK?NDK?




おそらく、5枚重ねた状態のバジリコックは結構強いですが、
迂闊に効果を発動すれば、破壊できる隙が生まれるという
良調整されたモンスターです。











 神宣&神警「ん?なんかいったか?」 











……ここまでで、バジリコックの良し悪しは伝わったと思います。








決闘者「じゃあこいつどうやって最強状態にするん?」


ジェネP「落ち着け。まだ慌てるような時間じゃない。」







この番鳥(番長と鳥をかけました。下らない?自覚してるから気にすんなって)

を呼ぶためのモンスター郡が陽炎獣というわけです。





ではエースを支える下っ端方々の紹介です。







《陽炎獣 グリプス》 効果モンスター

星6/属性/鳥獣族/攻 200/守2100

相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分のフィールド上・墓地に炎属性以外のモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はこのカードをカードの効果の対象にできない。




条件さえクリアすれば一気に三枚のグリプスを並べることも可能!
モンスターがいても炎であれば「隣...いいですか?...///」ができる
(横に並べられるって意味です)




ステータスェ……









《陽炎獣 サーベラス》 効果モンスター

星6/属性/族/攻2000/守 200

このカードはリリースなしで召喚できる。
この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1000になる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はこのカードをカードの効果の対象にできない。
また、このカードが破壊され墓地へ送られた時、
デッキから「ヘイズ」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。




陽炎獣の中で唯一リリース軽減持ち。彼がいなければ陽炎獣は詰んでた




サーチ効果は手札と相談してよく考えよう(まあ、当然のことだが)








「炎王炎環の裁定をもうちょっと詳しくしてくれないかな~…」チラッチラッ









《陽炎獣 スピンクス》 効果モンスター

星6/属性/獣戦士族/攻1900/守1900

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はこのカードをカードの効果の対象にできない。
また、自分のメインフェイズ時、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、宣言した種類のカードだった場合、
さらに自分の手札・墓地から炎属性モンスター1体を選んで特殊召喚できる。
「陽炎獣 スピンクス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。



遊戯王なのに、「チェック THE ドライブートリガー」が出来る。

ジェネPのトリガー成功率は50%くらいです多分



当て方のコツはデッキ構築の割合と
手札墓地の割合を確認してから宣言することです。(まあ、書くほどのことでもなかった)










《陽炎獣 ヒッポグリフォ》 効果モンスター

星6/属性/族/攻2100/守 200

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はこのカードをカードの効果の対象にできない。
また、1ターンに1度、このカード以外の
自分フィールド上の炎属性モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードの攻撃力は300ポイントアップする。


弱い(おまけ程度の打点上昇効果ですが、場を空けたいときに便利です)



守備がアレなのが唯一彼の持ち味だが、サーベラスと被っている…







どうする?!元祖焼き鳥!!













ヒッポグリフォシラネーヨ








                  




                        ( ゚ Д ゚ )







《陽炎獣 ペリュトン》 効果モンスター

星6/属性/族/攻1600/守1700

このカードは「陽炎獣」と名のついたモンスターの効果以外では特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はこのカードを効果の対象にできない。
また、手札の炎属性モンスター1体を墓地へ送り、
このカードをリリースして発動できる。
デッキから「陽炎獣」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する。
「陽炎獣 ペリュトン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



デッキから2体も呼んでくれる太っ腹なイケメン(?)





二体同時に特殊召喚→奈落の落とし穴→二体とも除外





とかはよくあると思うが実際はマジでキツイ







(てか二体も持ってくとかどんだけデカイ穴だよ………ガバガバじゃねえか)






ナニモオモッテマセンヨー?









《陽炎柱》 永続魔法

このカードがフィールド上に存在する限り、
自分の「陽炎獣」と名のついたモンスターを召喚する場合に
必要なリリースを1体少なくする事ができる。
また、1ターンに1度、
自分フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
自分の手札・フィールド上の「陽炎獣」と名のついたモンスター1体を、
選択したエクシーズモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。




召喚サポートがないと始まらない。
素材を増やす効果はなかなか便利。





実はエクシーズモンスターは陽炎獣じゃなくてもいい




他で使われる機会は無さそうだが









《陽炎光輪》 永続罠

このカードがフィールド上に存在する限り、
自分は「陽炎獣」と名のついたモンスターを召喚する場合に
必要なリリースを1体少なくする事ができる。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、
自分の墓地から「陽炎光輪」以外の「ヘイズ」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える。





ちょっと遅めの陽炎柱?後半の効果は対象が広めの設定なので
使い勝手はいい。が、俺は使ってない(キリッ










こんな感じ。
曲者ぞろいな感じがなかなか面白い………








正直、色々コンボはあるが、
どれも既に出ているものばかりなので、探せば色々あるかもっ♪





(こんなコンボしってるぜドヤァ→それ知ってるよ→(恥ずかしい)
の流れを避けるため書きません)









楽しいポイントは
五体素材のバジリコを出したときの達成感と
出された相手が頑張って対処法考えてるとこを見るのが非常に楽しいです。


一回返されましたがねテヘヘヘ



今のパックの流れから、
次回のパックでの強化は下手したら来ないなんていう可能性もあります。



ですが、構築しだいでは現存のカードでも十分に形を変えられるとは思います(勘)







ジェネPは次なるデッキ製作に着手しているので、
記事はここまでです。






今回の記事は効果やらなんやらを書き込んだおかげで
かなり見づらく、長かったと思います。






ここまで見ていただき恐悦至極でございます。
(これあってるのか?)






ちなみにデッキ名は
ブラック忍者」です。








それでは次回の更新でお会いしましょう。お疲れありがとうございましばいに~



ジェネPの人生レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |

次のエクストラパックが来たら魔導がやばくなる

お久しぶりぶりです。アンチロリーです。

受験勉強が忙しすぎてパソコンはおろかカードに触ることさえ減りました。


おかげでプレイングが雑になってます。



この前のジェネPの記事にある通りDT杯をした際、新規カードのセフェルの魔導書を入れた魔導を使い「魔導ってかなり強くなったな」としみじみ思いました。

最初の頃と比べるとプレイングもかなりかわって・・・・

トラゴの打点も3000以上キープするし、墓地の魔導書は減らないし





そしてジュノンビートはあと1枚のカードでデッキとしては完成するなと思います。


そう、次のエクストラパックで入るであろう魔導書Spellbook Star Hallが入れば・・・
Spellbook Star Hall
永続魔法
「魔導書」と名のついた魔法カードが発動する度に、
このカードに魔力カウンターを1つ置く。
自分フィールド上の全ての魔法使い族モンスターの攻撃力は、
このカードに乗っている魔力カウンター数×100ポイントアップする。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、
デッキから、このカードに乗っていた魔力カウンターの数以下の
レベルを持つ魔法使い族モンスター1体を手札に加える事ができる。


このカードがあれば今までのジュノンビートの弱点である打点不足も克服できます。ぶっちゃけ3000越えのジュノンはかなり脅威になると思います。

























本当に脅威になるのはジュノンではない


次のエクストラパックにはProphecy Destroyerがおそらく入ります。本当にヤバいのはこっちです
Prophecy Destroyer
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2500/守1200
このカードが自分の墓地に存在する場合、
自分の墓地の「魔導書」と名のついた
魔法カード3枚をゲームから除外して発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。


このカードの情報が入った時には「墓地3枚除外とか相変わらずシナジーねぇな。ksks」と思っていましたが、COSMO BLAZERで魔導冥士ラモールが登場した際に考えが変わりました。
魔導冥士ラモール
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2000/守1600
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードの種類によって以下の効果を適用する。
「魔導冥士 ラモール」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
●3種類以上:このカードの攻撃力は600ポイントアップする。
●4種類以上:デッキから「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。
●5種類以上:デッキから魔法使い族・闇属性・レベル5以上のモンスター1体を特殊召喚する。

どんなカードか説明すると

手札2枚で魔導が1killができる★カードです(ただし墓地に魔導書が5枚あることが前提)。


1kill方法を説明します。

まず墓地に魔導書が5枚あるのと、妨害が一切ないのが条件です。

1 聖刻龍トフェニドラゴンをSS

2 トフェニをリリースしてラモールをアドバンスS

3 ラモールの効果でグリモの魔導書をサーチ&Prophecy Destroyerリクルート&エレキテルドラゴンをSS

4 Prophecy Destroyerとエレキテルドラゴンでエクシーズ、セイクリッド・トレミスM7SS

5 トレミスメシエ効果Prophecy Destroyerを墓地に送って相手のモンスターをバウンス

6 墓地のProphecy Destroyerの効果で自己再生

7 グリモの魔導書でヒュグロの魔導書をサーチ

8 (相手の場にモンスターがいなければ10に)ラモールとProphecy Destroyerでエクシーズ、トレミスメシエ、効果で相手のモンスターを再びバウンス

9 Prophecy Destroyer自己再生

10 Prophecy Destroyerにヒュグロの魔導書をつけて総攻撃 アザッシター



相手の場にモンスターが2体いても手札2枚でここまでやります。TUEEEEEEEEEEEE



正直魔導がワンキルするなんて思いもしませんでしたwww




そのうち魔導はジュノンビート、1kill魔導ともに環境上位に入るんじゃないでしょうか。

すごい楽しみです。



さて本当はもっといろいろ書きたかったんですが、時間がないのでこの辺にしておきます。

何の面白味のない記事でしたが読んでくれた方、有難うございました。

アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

DT杯ってなんぞ?

遅かったな…言葉は不要か……



てなわけでおいすージェネPです。ハイ






新ストラク発売でこのクソ寒い中



炎王、炎星、陽炎獣

遊戯王界を暖めてくれるといいですね。












さて、今日はいつもの変態+たこ焼き+友人で


DT杯

急遽開催されました。





ここで、DT杯のルール説明です。


●使うデッキは一人一個




●負け下り(勝ち抜け?)方式




例:勝つ→トーナメントから脱出   負け→トーナメント進出


●決勝戦のみマッチ



●もっとも負けた者は
童貞の称号ターミナルを一回やる義務
が与えられる
                           ↑ここ重要





というルールです。ね?簡単でしょ?












なぜDT杯なのかって?













このブログを閲覧していただいている皆様なら
もうお分かりですね?












そうです。











DT=デュエルターミナル&童貞

の二つにかかっているからです(キリッ







ではその結果ですが、こちらが確認の画像です。(トリビア風


DT杯一回目


SN3L01932.jpg




決勝は出来たての炎デッキどうしの対決でしたが、
勝負はそんなに熱くなかったですモットアツクナレヨー











個人的に一番気になったのは












何故ジェネPの名前を一回間違えてるのか





ってことです。










優勝(全敗)のジェネPは、





「DTで本格的な決闘が楽しめる」と話題のスピードデュエル(笑)
に挑戦します。







対戦相手は
たった一回カードゲームで負けただけなのに表舞台から姿を消した



元キンことジャック・アトラスです。






こちらの使用デッキは

“フルールド・シュバリエが出るデッキ”です。

「宇宙船に逃げ込むのよ!」→「シマッタ!閉じ込められた!」
でお馴染みのシェリー・ルブラン(5D’s)のデッキだと思います



結果は詳細書くのメンドクサイんではしょりますが、











レモンが出る前にシュバリエだして勝ちました







続くDT杯二回目は二人追加された6人

こちらが確認の画像です(トリビア○)



SN3L0192.jpg













若干ガチがちらついている中で


ジェネP炎王ヘイズダントツ優勝全敗





マタマモレナカッタ……





今回一番のポイントは
アンチロリーの魔導がグルングルンしてたこと





毎ターンなにかしら動いてるのに手札枚数が
5~8前後をキープしている

というなにしてんの状態




そして場にいるトラゴエディア二体    悲劇復活!



輝いてたわーあん時のアンチロリー輝いてたわー

















んで、













輝かしくも優勝を掴み、

King of 童貞の称号と

DT行きの義務を掴んだジェネP全敗














御用だ御用だ!とか言ってたら自分が御用された
哀れなクソ野朗


ゴヨウ・ガーディアン
(39歳 無職)


を使う牛尾さんです。






こっちのデッキは
“ジャイアント・ボマー・エアレイドが出るデッキ”です



このデッキの特徴は


過去最速で遊戯王界を駆け抜けて逝った

最終鬼畜射出マシーンダーク・ダイブ・ボンバー

が気持ち程度に入ってることです




結果は詳細書くのメンドクサイんではしょりますが、





クソ野朗ゴヨウが出る前に物量勝ちました
ジャイアントボマー?知らねぇな…



















こうして、




ジェネP所持金201円
King of 童貞ジェネP所持金1円へと

生まれ変わりましたこん畜生







やはり変態はいつもどおりでしたね






とりあえず、ヘイズをなんとかしたいので
今日の記事はここまでです。








見てくれた方、お疲れありがとう。



次の更新でお会いましょう。

(この後のオチは特にありません)ばいにー





ジェネPの人生レポート | コメント:5 | トラックバック:0 |

うさみみランスロッド

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。








koro.jpg





です。



















時間がすぎるのは早いのね。
















いやね。






このブログが始まってもうすぐ半年になるんですよね。











いや。記事数でいうとたった『39コ』しか書いてないのですが。








毎日更新するこまめな人だったら1ヶ月とちょっとぐらいでかける内容なんですよね。


















まぁ、僕ら雑なんで。








雑な人たちが集まるとこうなりますよ。









よくもまぁ半年も続いたなと思います。






自分的にはね。








11月の時点でブログ閉鎖になってもおかしくなかったです。

(なんと11月の記事数『0』!!)











ブログを見るたびに



『1ヶ月以上更新のないブログはスポンサー広告が表示されます』



が出てましたからね。大学の広告が。














まぁ、変態共(自分含む)の都合が合わず、このような事態が起きたわけです。








今回の件でブログの難しさを知った気がしますね。情報発信の難しさが。




























今こうして記事を書いている時も








あぁ、だりぃな。エロ同人でも見るか。










とか。思ったりしてる自分がいますね。小鳥ちゃんかわいいよ、小鳥ちゃん。


dat1334573109427.jpg






















でもやっぱり記事を書きたいと思っている自分もいるわけでして。











ブログを更新することは普通『権利』ですが、



それが『義務』みたいになってくると、やはりブログは続かないと思います。






11月の時の僕らは少なくともブログを更新することを『権利』とは思っていませんでしたね。





どちらかというと『義務』よりだったかもしれません。






更新しなきゃ、更新しなきゃ、という気持ち。






更新したいときに更新する。これでいいのです。




無理に更新する必要はないですよ。




















別に自分たちの『空白の11月』を弁護しているわけではありませんよ?




要は、




『無理するとストレスが溜まって太るよ!!ハゲるよ!!』






ということを言いたいわけですよ。僕は。



















・・・とまぁ、なにより半年。







半年続いたこのブログは今この記事を読んでいるあなた様のおかげであります。















・・・『半年続いた』というともう終わってしまいそうな感じですね。(悪)









そんなことはなく、今までどおり3人で出来るだけ長く続けていきたいと思っております。





























言い直します。







これからも続いていくこのブログは今この記事を読んでいるあなた様のおかげで成り立っております。




本当にありがとうございます。これからもこのブログを訪問してくださるとこちらも大変嬉しいです。





























さっきのところを読み返してみると、随分真面目なことを(しかもうざいほど長文)書いていますね。








は、恥ずかしい。顔から太陽が出るほど恥ずかしい。









穴があったら入りたい。穴があったら入れたい。




























・・・さて、まぁ遊戯王の話。








card100010448_1.jpg





今日は ストラクチャーデッキ-炎王の急襲- の発売日です。














《炎王神獣ガルドニクス》がやっぱり強いですね。



効果モンスター

星8/炎属性/鳥獣族/攻2700/守1700

このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、

次のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。

この効果で特殊召喚に成功した時、

このカード以外のフィールド上のモンスターを全て破壊する。

また、このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、

デッキから「炎王神獣 ガルドニクス」以外の

「炎王」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。 










実質の破壊耐性持ち&ブラックホール効果と戦闘破壊で炎王をリクルートする効果を持っております。








星8だから出しづらいのですが、








《炎王の急襲》や《炎王炎環》で簡単に出せます。





またその炎王のカードをサーチする《炎王獣 バロン》ってのがいるもんだから手に負えません。






でも回してて思うのですが、手札にガルドニクスが来ちゃうと動きが鈍るんですよね。









バロンをうまく効果破壊する方法がないとこれも腐ります。








それも来年届くであろう《炎王獣 ヤクシャ》がどうにかしてくれるんですがね。

















まぁそれはどうでもいいんです。















いや、どうでもいいは言い過ぎましたが、





僕は炎王の考察を書きたいわけじゃないんだよ。











炎王ストラク買った人なら分かると思うのですが



今回のストラクは従来のものと違ってアメリカで作られています。











『MADE IN U.S.A.』 です。








『うさみみ付けたメイドさん』じゃないですよ。






『アメリカで作られた』です。




(いや、うさみみ付けたメイドさんも良いけど。)










U.S.A.式だからなのかなんだか知りませんが





かなり梱包の仕方が悪いです。







今までどおりのパカッ、シュコッ(出すときの効果音)と簡単に中身を出すことが出来ません。







効果音で言うなら





ビリビリッ、ビリッ、バリッ、バリバリッ、ゾゴッ





みたいな感じです。(本当にこんなかんじです。買ってみればわかります。)







しかもやっと中身を出せたとおもいきや、






従来のものと違ってカードがビニールの袋にキツキツで入っています。





ストラク









そのビニールを剥がすのに随分と時間がかかるんだ、また。








5分はかかるね。








さらにカードを痛めないようにビニールを剥がしたにもかかわらず、





写真 2012-12-08 17 04 20







なぜか傷ついているカード。(黒く囲ったところ)





他にも



写真 2012-12-08 17 04 47







まだまだたくさんありますが、キリがないのでこれぐらいにしておきます。









初期傷がひどいです。






カメラでとったのであまり目立ってはいませんが、







肉眼で見るとかなり目立ちます。猫が引っ掻いたみたいな痕がたくさんあります。






おそらくはビニールに詰める際にできた傷だと思うのですが、






これはちょっとひどすぎ。








これはコナミをコンマイと言わざるを得ません。






自分は『傷?使えればおk』っていう人なのでまだ大丈夫ですが、(やっぱり雑だなぁ。)





やはり多少テンションは下がります。























はぁ・・・。













rareを導入したからコスト削減でこうなったとしたら、もうrareいらねぇからちゃんとしろや。






























とまぁいろいろ文句を言いましたが、

























今回のオチ。


























































傷なんかいらねぇ。

それこそ、うさみみメイドのキスが欲しいわ。
























































あ、可愛い子でオナシャス。









ここまで読んでいただきありがとうございました。




        お        わ        り
コロのメモ帳 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パック買いまくる奴=KONMAIの奴隷



皆さん、おはようございますこんにちはこんばんわ



では早速久々に今日の記事ですが、








閲覧者「おいお前長いこと更新止めといて
なに平然と進めてるわけ?」






























ジェネP「(チッ,ウッセーナ)反省してまーす。」





とまあ古いネタもかましちゃったわけですが、



実際のところ変態三人は深く反省してるんで、許してやっちくり












ところで、
この記事を見ている決闘者の諸君は
新パック「コスモ・ブレイザー」を買っただろうか?





パックの目玉は
「雷光千鳥」「ダイヤウルフ」「アステル・ドローン」「炎舞―天キ」
らへんだと思うんだが皆的にはどうなんだろう







今回の記事は、
とあるカードショップでのジェネPとコスモ・ブレイザーの
1時間に及ぶ死闘の話をしようと思う…………。










その日、俺とコロはショップに来て
シングルで「炎舞―天キ」(以下天キ)を探した。




まあ、当然のごとく天キはなく、
俺がため息ついてると、


コロ「パック買えば当たるんじゃね?」とか言ってきたわけ


(当たり前だろ………そんな一言で買うわけねぇだろ…)







ジェネP「3パック買ってくるわ」



――――このくだりさえなければあんなことにはならんかったんや……










最初の3パック























ハズレ―ハズレ―オービタル7






































ジェネP「宇和アアアアアアアアアアアアアア亜アアアアアアアアアアあアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああ」










最悪だよ、よりにもよって今回俺が一番来て欲しくなかった奴が来ちまったよと





流石、3パックの男は伊達じゃなかった。








コロ「ここでハズレ引いたってことは天キくるんじゃね?」
(うはwwwwwwwオービタル7wwwwwwwwメシウマwwwwwww)とか思ってる気がする









俺は悔しさのあまり、またパックを買いに行った。





今度は合計7パック……








ジェネP「流石になんかでるだろ」














エクシーズモンスター「チラッ」











キタ!黒枠キタ!!しかもアルティメット!!!これで勝つる!!!!!
































ZW-獣王獅子武装
















ジェネP「ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”アア”ア”ア”ア”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”」












なんでお前だよ!!なんだよ相手に直接攻撃できないとかなんでだよ!!








コロ「…の、残り4パックで箱終わりだってさ……」
(プゲラアアアアwwwwwwざまあwwwww)とか思ってるはず









ジェネP「…いいぜ、買ってやるよ4パック」






















パック→アステル・ドローン










キタ!さっさと売ってアド回復だぜ!!















「それ…200円かな」









ジェネP「あ、持っときます」(即答)












んで、最後の最後になんやかんやあって、1パックだけ買いました





しかも新箱あけて、どれか選んでいいよと来たもんだ









だが、サーチ能力のない俺は適当に1パック取ったわけ
























パック→ガガガ・クラーク













ジェネP「」









もはやなんの嬉しさもわかねぇ…

ああ、俺イラストしゅきー派じゃないんで











結局、クラークはコロに頼んで300円くらいで買ってもらいました。






こうして、死闘は俺の




          完 全 敗 北





で幕を閉じましたとさ


















最後に、KONMAIにこれだけは言っておく



「絶対に許さない。絶対にだ。」
(オービタル7をカード化したことその他諸々)











決闘者諸君もパックを買うときは狙わずに、
運試し程度で買いましょう。









なるべく更新ペースを上げようとは思ってるんで
良かったら見てってください。







では、次の更新でまた会いましょう!グッドシーユ



















後日、コロもコスモ・ブレイザー4パック買ってた



ジェネP「止めとけあたらねえよこれは警告だ」

コロ「俺はお前とは違うからなぁ~当たるに決まってるぜウェヒヒヒヒヒヒヒ」





























ZW―獣王獅子武装














コロ「」
ジェネPの人生レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
