変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

最近グータラしちゃうんだよねぇ

最近、他の変態達2人に会ってなくて寂しい日を送るアンチロリーです。



この前CSの結果サイトで京急蒲田CSの結果を見ましたが









魔導多すぎるだろ・・・・・



さてタイトル通り大会レポです。

さきに結果を発表しますが3位デス。

以下レポート

日付 2月24日

場所 桃太郎深谷店

人数 14人

形式 スイス

使用 魔導



1回戦 ハーピー  0-2

早速負けましたwwww  初見殺し&手札事故でなにもできず・・・・


2回戦 ドラグニティ  2-1

マッチ1:こっちが先に審判を発動してあとは自動操縦

マッチ2:ワンキルされたおwww

マッチ3:審判(ry


3回戦 炎星  2-1

マッチ1:審判撃って自動操縦www

マッチ2:ライオウたてられてなすすべなく

マッチ3:メンタルドレインやデモチェに苦しめられるも、墓穴の道ずれでジュノンを墓地に置いてネクロで蘇生して体勢を立て直して勝ち。その時の相手の手札、ヴェーラー・ヴェーラーヴェーラー・デモチェ・メンドレ(どんだけメタる気だよ・・・)。審判は使ってない。


4回戦 カオスドラゴン  2-0

マッチ1:審判撃って自動操縦

マッチ2:審判(ry

楽しかったのは炎星戦の3回目ですね。審判を使わなかったので昔みたいにゆっくり戦うことができました。

あと、何よりもうれしかったのは、ドラゴサック当てたことですね。買おうと思ったら売り切れorz、仕方なく2パック買ったら当たったった(レリーフ)www。しかもAnother OneにはRUMが(震え声)


終わった後はみんなとフリーをして満足満足。


それではこの辺でノシ
大会行ってきた | コメント:1 | トラックバック:0 |

トークン≠新規カード 異論は認めない



おいすー皆さん、ジェネPのエントリーだ!



3月の制限改訂の情報出る前に
ゼンマイシャークとかゼンマイマジシャン買って
デッキ組んだら悲惨なことになり、
発条シャークのおかげで金をロストし、征竜を買えなくなるというZA☆MA



もうなにも言うまいて……






今回は今行われている遊戯王スペシャルカードプレゼントキャンペーン
(600円で1パックのアレ)
の、第一回の収録カードの説明をと思います。

全10種(内5枚は新規)


まずは非新規から

《輝白竜 ワイバースター》

効果モンスター
星4/属性/ドラゴン族/攻1700/守1800
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の闇属性モンスター1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
この方法による「輝白竜 ワイバースター」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた場合、
デッキから「暗黒竜 コラプサーペント」1体を手札に加える事ができる。


見た感じ効果がヤバそうなモンスター
コラプサーペントとシナジーを持つので、
カオス構築にして、両方投入したい。

サーチ効果はエクシーズ素材だと使えないので
シンクロ意識のカードなのかな


《コドモドラゴン》
効果モンスター
星3/属性/ドラゴン族/攻 100/守 200
このカードが墓地へ送られた場合、
手札からドラゴン族モンスター1体を特殊召喚できる。
この効果を発動するターン、
自分はドラゴン族以外のモンスターを特殊召喚できず、
バトルフェイズを行えない。
「コドモドラゴン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


名前のひねりをかなぐり捨てたモンスター

一見使えそうでも最後まで効果を読むと残念さが否めない
(デメリット的な意味で)

いい加減ドラゴンサポは止めて他の種族に目を向けませんか?(´∀`*)


《フィッシュボーグ-アーチャー》
チューナー効果モンスター
星3/属性/魚族/攻 300/守 300
このカードが墓地に存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
手札の水属性モンスター1体を捨てて発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
さらに、この効果で特殊召喚したターンのバトルフェイズ開始時に
水属性以外の自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。
「フィッシュボーグ-アーチャー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


フィッシュボーグ四体目
コストはあるものの、デメリットの方は構築次第で
どうにでもなりそう。
今こそシンクロをちょこちょこ増やすべき
次パックの新規シンクロも決まってるしね☆


《獣神ヴァルカン》
シンクロ効果モンスター
星6/属性/獣戦士族/攻2000/守1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分及び相手フィールド上に表側表示で存在する
カードを1枚ずつ選択して手札に戻す。
このターン、自分はこの効果で手札に戻したカード
及びそれらの同名カードの効果を発動できない。
「獣神ヴァルカン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


オリエント=サン?し、死んでる……!?

縛りなしのレベル6シンクロ
実際強い
オリエントはまだ息をしているだろう
Cはもう……手遅れだ…(迫真)

なお、裁定によると
手札にさえ戻らなければ効果の発動はちゃんとできる模様
詳しくはwikiで確認重点


《魔法族の聖域》
永続魔法
このカード以外の魔法カードが自分フィールド上にのみ表側表示で存在する場合に、
魔法使い族以外のモンスターが相手フィールド上に召喚・特殊召喚された時、
そのターンそのモンスターは攻撃できず、効果の発動もできない。
また、自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在しない場合、
このカードを破壊する。

魔法使い族の~ではない
里ではカヴァーできなかったモンスター効果を制限する
これでより堅牢な守りを築けたのだろうか

魔法使いのことはよくわかんないです(震え声)


さて続いては新規カードです


《地征竜-リアクタン》
効果モンスター
星4/属性/ドラゴン族/攻撃力1800/守備力1200
ドラゴン族または地属性のモンスター1体と、このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「巌征竜-レドックス」1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
「地征竜-リアクタン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


征竜サポートの一枚
レドックスが部位破壊される前なのか


《水征竜-ストリーム》
効果モンスター
星4/属性/ドラゴン族/攻撃力1600/守備力2000
ドラゴン族または水属性のモンスター1体と、このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「瀑征竜-タイダル」1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
「水征竜-ストリーム」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

リアクたんと同じ
残りの征竜も同じの出るな(確信)


《ダックファイター》
効果モンスター
星3/属性/機械族/攻1300/守1400
自分フィールド上のトークンを、
そのレベルの合計が3以上になるようにリリースして発動できる。
このカードを手札または墓地から特殊召喚する。
「ダックファイター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

幻獣機サポート

スケープ・ゴート発動→3匹リリース→トークンが1匹残りつつ
ダッグファイターSS
簡単なコンボを思いつく程度の能力


《異界の棘紫獣》
効果モンスター
星5/属性/獣族/攻撃力1100/守備力2200
このカードが墓地に存在し、
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
このカードを墓地から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
「異界の棘紫獣」の効果は1ターンに1度しか発動できない。

《異界の棘紫竜》のお友達
効果もマッチしており、戦闘破壊されたとき
同一チェーン上で二体とも出すことができると

闇縛りのランク5エクシーズとかいたら使うかもなぁ…
使わないかもなぁ…

「トークン(神代璃緒)」
萌え豚の皆さんは無限回収もう開始してますよね?( ´∀`)


以上が第一回のキャンペーン内容で、
3月になると、第二回キャンペーンの予定?

第二回が始まれば一回のカードは当然もらえなくなる
(余ってれば貰える可能性が微レ存?)
ので、早めに3枚は集めようワイバーとか

萌え豚の皆さんガンバッテクダサイ( ´∀`)
目指せ裏スリ


ワイバースターはあと一枚欲しいんですがね~
コラプサーペントがないからどうも使う気が…


では記事はここまでです。
ここまで読んでいただきありがとうございます
次の更新で~オタッシャデー!
ジェネPの人生レポート | コメント:2 | トラックバック:0 |

レドックスが欲しい→フラグ回収


おいすージェネPがINしたお

というわけで、皆さんすでにお分かりだと思いますが、

タキオン買ってきました

タキオン×2box、プロモ×15


開封も終了したんで、結果を書いていこうかと思います。

動画を撮ると言ったな、あれは嘘だ






とりあえず、結果を言うなれば、
勝ちでも負けでもない


といったところでしょうか。



一言だけ言い忘れてました。








誰か俺からBK買ってくれ





スーパーレア枠こっちの方が重要



一箱目




《焔征竜-ブラスター》

四征竜の内の一体、箱買って征竜が出れば当たりだと思う



《瀑征竜-タイダル》

四征竜の内の一体、箱買って征竜が出れば当たr(ry


《CXダーク・フェアリー・チア・ガール》

ふつくしい……脇が見えないことは誠に遺憾である

効果は察してさしあげろ





二箱目





《零鳥獣シルフィーネ》

俺の箱に雑魚を混ぜたのは誰かな(#^ω^)

二箱目のしょっぱなから来た時は吹きました。

悪くないけど雑魚。悪くないけど雑魚。


《ガントレット・シューター》

名前も効果も適当に付けられたような奴。

《ソードブレイカー》の親戚かな?

効果が強いのが唯一の救い?ただし打点は( ゚∀゚)〓〓〓手


《七星の宝刀》

大 勝 利

実は二箱目には征竜が出なかったから焦ったが、

結果として一応勝ったことにする



ウルトラレア枠ドラゴサック以外はどうでもいいっすよマジで



一箱目




《No.105 BK 流星のセスタス》


この程度は想定済み。はっきりわかんだよね


ジェネP「こいつ弱くね?」

BK好き「なんでそんなこと言うんですか?弱い理由を言ってください」

ジェネP「レベル4×3」

BK好き「ぐぬぬ」



《No.107 銀河眼の時空竜》

ドーモ、カンバンモンスター=サン。ジェネPです

新たな銀河眼エクシーズ。

ゴーズが出てもカイエントークンを張り手で倒せる。

トラゴは倒せない可能性が微レ存


《CNo.105 BK 彗星のカエストス》


どういう事だよッ!オイ!!


しかもアルティメットって……KONMAIよぉ…




二箱目




《No.107 銀河眼の時空竜》

もうお腹いっぱいでつ

デザインは割と好きなんですがねジェフティとかアヌビスっぽくて




《CNo.105 BK 彗星のカエストス》


ん?



CNo.105 BK 彗星のカエストス
(アルティメットレア)








屋上へ行こうぜ………KONMAI……
久しぶりに………キレちまったよ………



まあ、このネタが使いたかっただけですが。


おkおk、BK組んでやるからRUM誰かくれ



BK好き「くやしいでしょうねぇwww」

ジェネP「てめぇ!」

BK好き「さすがチーム変態の一人だぁ!」

ジェネP「やめろ」



《幻獣機ドラゴサック》


                   完 全 勝 利


数々のザ子供を乗り越えついに手にした我が栄光


いやこれ実質勝ちでしょ(^O^)



というわけでタキオンの内容はこんな感じです


続いてはプロモの結果です。

プロモは満足です。
必要な奴はしっかり当たりました。


《地征竜-リアクタン》×3

《水征竜-ストリーム》×1

《ダックファイター》×2

《異界の棘紫獣》×1

《トークン》(神代璃緒)×1 絶対許さない

《輝白竜 ワイバースター》×2

《フィッシュボーグ-アーチャー》×2

《獣神ヴァルカン》×1

《魔法族の聖域》×2


こんなかんじ、ね?当たりでしょ?(ヴァルカン的な意味で)

そしてリアクタンに悪意を感じる……まあいいか



以上が今回の成果です


やはり征竜はシングル安定になってしまうのか…

とりあえずサーチアンドデストロイよろしく
見つけ次第買って行きますか。3k?ちょっと高過ぎんよぉ~


てなわけで、今日の記事はここまでです。

早く幻獣機組みたいなwktk

てなわけでじゃあの( ´_ゝ`)/~~
ジェネPの人生レポート | コメント:2 | トラックバック:0 |

ふぅ・・・

お久しぶりです。やっと受験が終わった(いろんな意味で)アンチロリーです。 浪人しようかな







受験が終わった翌日(この時点でまだ結果は出てない)、ブロ友のtakoyakiから

「明日ももたで大会あるから・・・」


「ゑ!!」    およそ1か月以上カードに触ってない。

それからなんのデッキで行こうか考え、「さすがに1か月ぶりにいきなり代行や魔導使うのはツライよな~。ていうかどうやって回すんだコレwww」ってなり、最終的にプレイングがあまり必要ないスキドレギアバレーを使うことにしました。

以下レポート


日付 2月10日

場所 桃太郎深谷店

人数 16人

形式 スイスドロー

使用デッキ スキドレギアバレー


1回戦 デッキ破壊 2-0

いきなり変なのと当たりましたが

自分「スキドレで」

相手「投了」


2回戦 インフェルニティ 2-0

自分「ネクロバレー発動。スキドレ発動。なにか?」

相手「投了」


3回戦 セイクリッド 0-2

1たーん目
自分「カーD」相手「ヴェーラー」

3ターン目
自分「ギアフレーム」相手「ヴェーラーで」

自分「sinサイエン特殊、攻撃」相手「ダメステイッスカ?オネスト」自分「投了」

マッチ2回目
自分「3伏せエンド」相手「大嵐」賄賂で止める。

自分「バルバ攻撃」相手「ミラフォ」

自分「sinサイエン攻撃」相手「ミラフォ」









俺、メタビに負けたんだよな・・・


4回戦 ヴェルズ 2-1

マッチ1戦目
盤面作ってごり押しで勝ち

マッチ2戦目
相手が先に盤面作って負け

マッチ3戦目
ガジェドラ、sinサイエン大活躍



結果  3位



久しぶりだったので自信がなかったですが、なかなか良い成績だったと思います。

次回は審判入った魔導ででたいと思います。








浪人しようかな~、それとも・・・
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

次に買うならダクソorドリクラorトトリ



はいどーもジェネPですおいすー




前回の記事でデモンズソウル
クリアできない的フラグを建ててましたが、







クリアしました






やったぜ










さて、もうすぐ発売の
LORD OF THE TACHYON GALAXY
ロード・オブ・ザ・タキオン・ギャラクシー
のレアリティが判明となりました~







征竜よ……どうしてこうなった
\(^o^)/




《バチバチバチ》
《ゴゴゴギガース》 Rare
《ミミミック》
《ドテドテング》
《タタカワナイト》
《リトル・フェアリー》
《シャークラーケン》
《ビッグ・ホエール》 Rare
《スターフィッシュ》
《パンサー・シャーク》
《イーグル・シャーク》
《ブリザード・ファルコン》 Rare
《オーロラ・ウィング》
《半月竜ラディウス》
《星間竜パーセク》
《BK ヘッドギア》
《BK グラスジョー》
《BK スパー》
《BK スイッチヒッター》 Rare
《BK カウンターブロー》
《幻獣機メガラプター》 Rare
《幻獣機テザーウルフ》 Rare
《幻獣機ブラックファルコン》
《幻獣機レイステイルス》
《幻獣機ハムストラット》
《傷炎星-ウルブショウ》
《速炎星-タイヒョウ》 Rare
《空炎星-サイチョウ》
《殺炎星-ブルキ》
《水精鱗-オーケアビス》
《魔導獣士 ルード》
《マドルチェ・ホーットケーキ》
《真海皇 トライドン》
《炎王獣 ガルドニクス》
《ハーピィ・チャネラー》 Rare
《虚空の騎士》 Rare
《風霊神ウィンドローズ》 Super
《巌征竜-レドックス》 Super
《瀑征竜-タイダル》 Super
《焔征竜-ブラスター》 Super
《嵐征竜-テンペスト》 Super
《調星師ライズベルト》 N-Rare
《グリーン・ダストン》 N-Rare
《No.107 銀河眼の時空竜》 Ultra,Ultimate,Holographic
《ガントレット・シューター》 Super
《フェアリー・チア・ガール》 Rare
《CXダーク・フェアリー・チア・ガール》 Super
《シャーク・フォートレス》
《零鳥獣シルフィーネ》 Super
《BK 拘束蛮兵リードブロー》
《No.105 BK 流星のセスタス》 Ultra,Ultimate
《CNo.105 BK 彗星のカエストス》 Ultra,Ultimate
《幻獣機ドラゴサック》 Ultra,Ultimate
《間炎星-コウカンショウ》 Rare
《ハーピィズペット幻竜》 Rare
《キングレムリン》
《ガガガウィンド》
《最強の盾》
《エクシーズ・リベンジ》
《RUM-バリアンズ・フォース》 Ultra,Ultimate
《緊急発進》 Rare
《炎舞-「玉衝」》
《魔導書の神判》
《アビスケイル-ミヅチ》
《ヒステリック・サイン》 Rare
《七星の宝刀》 Super
《星邪の神喰》
《サモンブレーカー》 N-Rare
《ピンポイント・ガード》 Rare
《もの忘れ》
《激流蘇生》 Rare
《エクシーズ・ブロック》
《空中補給》
《弾幕回避》
《炎舞-「開陽」》
《魔導人形の夜》
《ギアギアギア》
《燃え上がる大海》
《メンタルドレイン》 Rare
《牙竜転生》 N-Rare




やはりこうなってしまったか……征竜がスー枠を4つ埋める絶望…

高騰するのはもはや不回避orz

個人的にはレドックスが欲しいんですがね~

まあ、スー枠が征竜に使われたおかげで、
既存カテゴリのカードは比較的楽に集められると思いますね
魔導マドルチェ炎星ハーピィとか


一説によると
“ヒステリック・サイン”が前の天キみたいになるんじゃないかと
噂になってますが、案外待っていれば手に入るもんです。


タキオンは割と箱買い安定かもしれんな
んで征竜やら宝刀やらをトレ用に持っとけばいい
プロモパックも貰えるしな!



以上、ジェネPのレポートでした。
ジェネPの人生レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネタ→ヴァルカンとか今月もらえる奴の話



はいどーも皆さんジェネPですおいすー



先日、途中で投げてたデモンズソウル
久々にやったんですが、やっぱりすぐ飽きてしまいました



俺デモンズクリアしたら、
ダークソウル買うんだ…





近況報告終わり





さて今回紹介するのはこちら

トライアルデッキ第8弾
聖域の解放者(リベレイター)」です。



アニメ第二期の最終回で封印から解けられたロイヤルパラディン勢が


アイチ君に「やっぱゴルパラで」

って言われたのがきっかけでロイパラ勢総移籍となったカードを収録したのが
このトライアルデッキの内容となってます多分



ギャラティンもいるよ!!





さて、気になるカードはいくつかあるんですが、とりま表紙の


ブラスター・ブレード・解放者

ブラスター・ブレード・リベレイター ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ゴールドパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットが(V)か(R)に登場した時、
あなたのカード名に「解放者」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させる。



効果的には移籍前とほとんど変わりはなく、
R登場のときも前列退却ができることくらいでしょうか


使ってみて思ったのはパワーが低い(基準は知りませんが)
ことと、早めの段階で出しても退却が美味くないのと、
コストを待ってるとなんかダメもらいまくってるみたいな


まあ、ヴァンガ初心者なんでちょっとその辺は難しいんですがね(´∀`*)


さて、お次は…………え?





なにヴァンガのこと解説してんのって?







いや、急にヴァンガやろうぜって言われたんで、
トライアル買ってきただけですよ?
なんか新しいトライアルはカード名を指定をする流れみたい
ですね。アイチ君のなら「解放者」を指定のように

クラン縛りの方がいいやん……と思ったんですが
効果が強かったりするんですかね?






まあ、初めてやったんですが、やっぱり運大事ですね~
あと、相手がノリノリでやろうとするタイプじゃなかったので
全然ノリノリでできませんでした(´;ω;`)









え?遊戯王のこと書けって?チッ、ウッセーナ
















前回の記事で紹介したエメラル本の値段が
620円ではなく1200円でした

格安で買えるとか言ってた奴ざまぁ俺じゃん



いやでも俺は始めからそうだと思ってました
大体カードが二枚ついてくる時点で漫画とかと
ほとんど値段が変わらにぃのはおかしいと思ってたし、
なにより、マスターズガイドは
前にクェーサーの本が高かったな~って思ってたんで、
その点でも620円は違和感が全開ってのはビンビン感じてました
別に最初からそんな気はしていたので僕は踊らされていたわけではなく
ただ、誤情報に踊らされている皆さんの姿が見たいなとかは別に
思ってないんですが、まあなんていうかとちって620とか
なんでそんな情報が流れたんでしょうね
でも皆さんの中にも踊らされた人はいると思うので
それだけが良かったかなと思います
前回の記事を友人にハイテンションで
自慢したりした人がいたらごめんなさいでも




    僕 は 悪 く な い





というわけで、言い訳みたいなのも書いたところで
今回は終わりです。遊戯王関連はネタ自体はまあ色々ありますが、
間髪いれずに更新するよりある程度間を置いたほうが
良いって聞いたことがあります。

それでは皆さん次の更新でお会いしましょう
誤情報には気をつけましょうオタッシャデー
ジェネPの人生レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |

アイエエエエエ!ナンデ!更新ナンデ!?


最近忙しゅうて更新できませんでした。誠にすまぬm(_ _)m


というわけで、またもやジェネPですおいすー

引き続き忙しい二人の変態のためにも
更新の方を頑張ろうと思います。


さて、前回の記事のあと、
書籍版 
ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上

1、2巻買いましたヤッター( ´ ▽ ` )ノ

そして2月1日に3巻が発売なので、
記事を書いたら買いに行ってきます。






ちょっと更新するだけなのでこれくらいでいいかと思ったんですが、
一応遊戯王についてもちょこっと触れときます。


今回は2月に発売されるものを二つ

ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー

2月16日発売予定



ようやく2月になり、もうすぐ発売かと思うと楽しみだ
一応2箱は買うので、開封の結果はブログにあげるつもりでいます


あわよくば開封動画とか撮りたいな~


幻獣機が楽しみなのは以前いいましたが、
四征竜も楽しみですo(^ω^)o

BKはか~え~れ~
でもあんまり当たっちゃうよなら組んじゃうかもっ!ビクンッビクンッ
(多分組まない(・(ェ)・))


四征竜についてはいずれ解説入れようかと思います。
(あんまり記事詰め込むとあとでネタなくなナンデモナイヨー)






デュエルターミナルマスターガイド


2月26日発売予定



なんとこの本の付録は
ダイガスタ・エメラル!!

値段が高くてなかなか手が出せなかった人も多かったと思いますが、
とうとう格安(620円らしい)で投げ売り!!




もう一枚付録カードついてくるそうですが、まあ別にいらないでしょう

さしずめ、黄金櫃ネクロフェイスみたいな本ですね(・∀・)



発売日前にはしっかりとお金を貯めて備えよう




久々の更新はここまでとなります。
んじゃま特にないんでこのへんで~
次回更新と変態のブログ復帰にご期待ください。サヨナラ!
ジェネPの人生レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
