変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

アルトリウス≒アーサー


おいすージェネPですおいす


ちょとソード・オブ・ナイツの二箱目を買ってきたんで
当たったカードの報告でもします。


ノーマルとか字レアに変わりはほとんどないので
ウルトラ、スーレアのやつだけです。


ちなみに、
ブラマジと青眼はでませんでした

以下当たったカードと効果



《神秘の妖精 エルフィリア》     スーパーレア
効果モンスター
星3/属性/魔法使い族/攻1500/守 900
1ターンに1度、手札の風属性モンスター1体を相手に見せて発動できる。
次の相手のエンドフェイズまで、お互いのプレイヤーは、
見せたモンスターのレベル以外のレベルを持つ
モンスターを素材としてエクシーズ召喚する事はできない。

イラストアド系のカードです。
星4ならリトル・フェアリーとか使って【妖精デッキ(・ワ・)】
作りたかったです。てか星関係なく作りたくなってきました。



《トーテムバード》    ウルトラレア
エクシーズ効果モンスター
ランク3/属性/鳥獣族/攻1900/守1400
風属性レベル3モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。
魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
このカードのエクシーズ素材が無い場合、
このカードの攻撃力は300ポイントダウンする。

残念ウルトラ枠の1枚
俺は欲しかったので嬉しいですがもうお腹いっぱいです。
箱買いのときは出ないように祈りましょう



《魔聖騎士ランスロット》    ウルトラレア
効果モンスター
星5/属性/戦士族/攻2000/守 800
自分フィールド上に表側表示で存在する光属性の通常モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
このカードを手札または墓地から特殊召喚する。
また、自分フィールド上の「聖騎士」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから「聖剣」と名のついたカード1枚を手札に加える。
「魔聖騎士ランスロット」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
「魔聖騎士ランスロット」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。


欲しかった聖騎士ですヽ(・∀・)ノ
デッキを作るときは1、2枚は欲しいので良かった良かった。
なんでもアーサー王伝説によると、
ランスロットはアーサー王の妻と不倫している現場を抑えられてしまい、
アーサー王と決裂。
その結果、円卓の騎士達を破滅に導いてしまったそうです。
闇系な感じはそこら辺から来ているのは確定的に明らか



《聖騎士モルドレッド》    スーレア
効果モンスター
星4/属性/戦士族/攻1700/守1000
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、通常モンスターとして扱う。
このカードが「聖剣」と名のついた装備魔法カードを装備している限り、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードはレベルが1つ上がり闇属性になる。
また、1ターンに1度、自分フィールド上に
このカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。
デッキから「聖騎士モルドレッド」以外の
「聖騎士」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚し、
自分フィールド上の装備魔法カード1枚を選んで破壊する。


まさか当たるとは思わなんだ((((;゚Д゚))))
二枚目のモルドレッドとなります。
聖騎士を組むにあたって元ネタを色々調べて見るのは
結構面白かったです




以上が今回の成果となります。
正直結構驚いてます( ̄▽ ̄;)
鯨が出なかったことがなによりも驚きです。


ここまで、調子がいいともう一箱欲しくなっちゃうのが
ジェネPの悪いところ(反省はない模様)


遠くないうちに買いたいな~と思いますので
結果が出たら報告いたします。
では次の更新でお会いしましょう           アンバサ

ジェネPの人生レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |

問おう、明日の天気は晴れか?

はいどうもジェネPですおいすー


シュタゲの映画も観たいけどガルパンの映画も観たいです^^




【近況報告】
●積みゲーが増えた
●エアライドも良いけどピクミン2も良い
デーモンデッキ完成(自信なし)
SDロボデッキ完成(楽しい)
シャークデッキを新しくした(なお実戦はまだの模様)
●ソードオブナイツ1箱買ってきた



てなわけで、今回は
EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS-
エクストラパック ソード オブ ナイツ

についてです



についてとは言いましたが、
買ってきた箱で当たったカードと
聖騎士のことを書いていきます。


さて今回の箱の結果ですが、
ひっさびさに勝利です(゜▽゜)


なにが勝利かというと
○欲しかったディニクアビスが当たった
○モルドレッドktkr
○深淵に潜む者がひょっこり顔を出す
○竜の交感は帰れ

といった感じの当たり具合です
ここにシク枠の二枚のどちらかがあれば大勝利(金銭的な意味で)でしたが、
この結果でも十分(何かに)勝ったと思います。

ではその他当たったカードと枚数をご覧ください

《聖騎士アルトリウス》 レア   2枚

《エンシェント・ドラゴン》      3枚

《龍王の聖刻印》          2枚

《エヴォルド・エルギネル》    2枚

《ライトレイ グレファー》      2枚

《遅すぎたオーク》        2枚

《竜の交感》 スーレア     1枚

《招来の対価》          2枚

《復活の聖刻印》         2枚

《エクシーズ・パニッシュ》    2枚

《聖騎士ガウェイン》 レア    1枚

《ライトレイ マドール》      2枚

《青竜の忍者》          3枚

《イマイルカ》          1枚

《リバイバルゴーレム》 レア   1枚

《聖剣ガラティーン》 レア    1枚

《魔導書庫クレッセン》      2枚

《アドバンス・ゾーン》      3枚

《忍法 影縫いの術》        2枚

《水精鱗-アビスマンダー》    1枚

《赤竜の忍者》 レア       1枚

《フラッピィ》          3枚

《深淵に潜む者》 ウルトラ    1枚

《鋼鉄の巨兵》 レア       1枚

《聖剣アロンダイト》 レア    1枚

《魔導書庫ソレイン》       2枚

《魔導書廊エトワール》      1枚

《ムーン・スクレイパー》     2枚

《聖剣カリバーン》        2枚

《聖騎士モルドレッド》 スーレア 1枚

《陽炎獣 メコレオス》       2枚

《水精鱗-ディニクアビス》ウルトラ 1枚

《嚇灼の魔神》          1枚

《ヘルフレイムゴースト》 レア  1枚

《魔力隔壁》           1枚

《キックファイア》        3枚

《幻獣機タートレーサー》     3枚

《聖騎士ガラハド》 レア     1枚

《機炎星-ゴヨウテ》       2枚

《機動要犀 トリケライナー》 レア 1枚

《天命の聖剣》          2枚

《魔導書の奇跡》 レア      2枚

《炎虎梁山爆》          2枚


こんな感じ~そんな感じ~

妖精も結構欲しかったんだがまあ
鯨が当たらなかっただけでもマシかな
鯨が当たらなかっただけでもマシかな
鯨が当たらなかっただけでもマシかな


ほんとに鯨が当たらなくて良かった



さて、今回から登場した聖騎士・聖剣

聖騎士には
場に光属性・戦士族がいるとき手札から特殊召喚できる者
聖騎士の中には効果を発動した後,場の聖剣を発動する者
光属性・戦士族をリリースし、手札か墓地から特殊召喚できる者
運命にたどり着き、剣を引き抜くことで、王になりゆく者

といったモンスターたちがおり、

聖剣は
各々が持つ様々な効果と
破壊されたとき場の聖騎士に再装備する共通効果
フィールドに一枚しか存在できない共通効果を持つ

※なおジャンヌはなんとなく除く

《聖騎士アルトリウス》 
通常モンスター
星4/属性/戦士族/攻1800/守1800
聖騎士団に所属する聡明な青年騎士。
導かれるかの如く分け入った森の中、ついに運命にたどり着く。
そして青年は大きな一歩を踏み出すのだ。
――これは全ての始まりであり、大いなる叙事詩である。


《聖騎士ガウェイン》
効果モンスター
星4/属性/戦士族/攻1900/守 500
自分フィールド上に光属性の通常モンスターが存在する場合、
このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる。


《聖騎士ガラハド》
効果モンスター星4/光属性/戦士族/攻1500/守1800
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、通常モンスターとして扱う。
このカードが「聖剣」と名のついた装備魔法カードを装備している限り、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●自分の墓地の「聖騎士」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを手札に加え、
自分フィールド上の「聖剣」と名のついた装備魔法カード1枚を選んで破壊する。
「聖騎士ガラハド」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


《聖騎士モルドレッド》
効果モンスター
星4/属性/戦士族/攻1700/守1000
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、通常モンスターとして扱う。
このカードが「聖剣」と名のついた装備魔法カードを装備している限り、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードはレベルが1つ上がり闇属性になる。
また、1ターンに1度、自分フィールド上に
このカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。
デッキから「聖騎士モルドレッド」以外の
「聖騎士」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚し、
自分フィールド上の装備魔法カード1枚を選んで破壊する。


《魔聖騎士ランスロット》
効果モンスター
星5/属性/戦士族/攻2000/守 800
自分フィールド上に表側表示で存在する光属性の通常モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
このカードを手札または墓地から特殊召喚する。
また、自分フィールド上の「聖騎士」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから「聖剣」と名のついたカード1枚を手札に加える。
「魔聖騎士ランスロット」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
「魔聖騎士ランスロット」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。


《聖騎士王アルトリウス》
エクシーズ効果モンスター
ランク4/属性/戦士族/攻2000/守2000
「聖騎士」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、
自分の墓地の「聖剣」と名のついた装備魔法カードを
3種類まで選択してこのカードに装備できる。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分フィールドの「聖剣」と名のついた装備魔法カードの数まで、
フィールド上の魔法・罠カードを選んで破壊する。


《聖剣アロンダイト》
装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。
1ターンに1度、装備モンスターの攻撃力を500ポイントダウンし、
相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊できる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
自分フィールド上の「聖騎士」と名のついた
戦士族モンスター1体を選択してこのカードを装備できる。
「聖剣アロンダイト」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、「聖剣アロンダイト」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。


《聖剣ガラティーン》
装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、
自分のスタンバイフェイズ毎に200ポイントダウンする。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
自分フィールド上の「聖騎士」と名のついた
戦士族モンスター1体を選択してこのカードを装備できる。
「聖剣ガラティーン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、「聖剣ガラティーン」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。


《聖剣カリバーン》
装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
また、1ターンに1度、自分は500ライフポイント回復できる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
自分フィールド上の「聖騎士」と名のついた
戦士族モンスター1体を選択してこのカードを装備できる。
「聖剣カリバーン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、「聖剣カリバーン」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。


《天命の聖剣》
装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターは1ターンに1度だけ、戦闘及びカードの効果では破壊されない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
自分フィールド上の「聖騎士」と名のついた
戦士族モンスター1体を選択してこのカードを装備できる。
「天命の聖剣」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、「天命の聖剣」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。



コピペなんてしてませんよ(ゲス顔)
聖騎士の新規カードに期待しつつ、聖騎士組もうかな~
もちろん金は飛翔しまくるでしょうけどね

エクストラがある程度ある分まだましかもしれないのぉ~

では、今回の記事もとくにネタがなくなったのでここいらにしておきます

他の二人が遊戯王の事をほとんど書いてないけどよく考えたら
このブログ遊戯王ブログなんてどこにも書いてなかったわ

つまり、何を書いてもイイ!というわけだ。
強いてゆうならブログ上部に書いてあることを守るなら
世直しブログみたいになるのだろうか
なんかかっこいいな( ゚ー゚)( 。_。)

それでは景気よくソードオブナイツの2箱目を買おうかどうか
迷いつつも出かけてきますのでここまで!
次回の更新でお会いしましょう。           До свидания
ジェネPの人生レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |

アンチロリーの妹キャラに対する見解 第1回

押忍押忍~、アンチロリーです。

最近の自分の周りにいるのがロリコン、ドM、ホモと悪魔がわいていてそろそろ殻に籠りたくなってきましたwwwwwwww


ドMは正直どうでもいいんですよ。いじってれば楽しいですから。




・・・・・・・・









でもロリコンでドMかつホモはもう救いようがないですよね(笑)



なんで生きてるのかな?

*アンチロリーはロリコンを全て敵に回してるので、常時ロリコンから命を狙われています。

前から気になってましたが妹キャラってなんなんですかね?いろんな作品やってきましたが大抵

[兄に対して従順で、補佐的役割を進んで行うor兄を罵倒する、もしくは嫌がらせをする。]

てなかんじですね。




ていうかなんでいつも妹が攻略対象になっているんですかね?ただの近親相姦じゃないですかwwwww


義妹ならまだしも実妹とまでやる作品が結構ありましたね

しかも親公認という。もはやゲームの中だからモラル無視ですかwwww



ほとんどの妹キャラは伏線回収のための作業になりますがいくつかはやってもいないという有様です。


そもそも妹のどこに魅力を感じるんですかね?家族をなんだと思ってうわなにするやめくぁwせdrftgyふじこlp
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アドの暴力とはよくいったものだ

こんばんわ。アンチロリーです。

とうとう今の糞環境にうんざりして遊戯のモチベが皆無になってしまいました(笑)
bandicam 2013-05-11 00-11-49-719

征竜と魔導、その次点がヴェルズですがそれと中堅クラスとの差が月並みにひらいていてしまって、大会では左のテーマとしか当たらなく、非常につまらないです。

一応魔導は持っていますが、回してて面白くないのであまり使う気がしません。

甘えかもしれませんが自分は中堅クラス同士でやるのが一番楽しいです。

他の2人には申し訳ないですがしばらくはchaosを中心に遊んでいきたいと思います。

一応ADSは続けますよ。

さて、今日やっと大学でchaosプレーヤーを見つけました。

フリーをさせてもらいましたが、まだまだ始めたばかりなのでプレイングがへたっぴ&カードプール無知なのでボロ負けしました。

相手は小毬でした。それに対してこっちは水結(まだ未完成)。貫通つけるセットがまだ一枚しかないのでなかなかダメージがあたえられなかったです。



そのあと、教室で友達に「明日アキバでスク水(貫通付与のセット)3枚買ってくる」って言ったら、周りからかなりドン引きされましたwwwwwwwwwww

俺の言ったのはこっち
au_317.jpg


そういえばジェネPの話ではTCGサークルが開かれる、と言っていました。

もちろん参加しますが遊戯王プレーヤーだということは隠しておこうと思います。

「勝敗ってどうやってつくの?」「遊戯王ってデッキ何枚?」って本気顔で尋ねる位の無知キャラをつくってみますwwwwww
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アンパンマンについて

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。



コロです。








現状報告。








大学生活にもやっと慣れて来ましてですね。



無事ぼっちになることなく友人もできました。(悪友の部類。遊戯王プレイヤーではない。)



お昼になったら、食堂で馬鹿しながら仲間と飯を食べられているわけです。



授業のほうも楽しく受けさせてもらってます。



今のところ自分の時間も取れており、



読書やゲーム、映画鑑賞、skypeでの友人との雑談など


割りと楽しんでおります。エンジョイです。



『幸せ』までは行かないまでも、自分の中では充実した生活ができているほうだと思っております。






あとは、彼女がいれば最高なんですが。










彼女はいないのに嫁はいるという。




謎。

01300000248079122512126874871.jpg




しかも、灰原。(だからロリコーンって呼ばれるんだよ。)




謎。
















唐突ですが、アンパンマンってどんな奴なんでしょうね?







アンパンマン
作画:コロ




あ、ここから話長くなりますよ?









下手くそな絵になってしまいましたが、これがアンパンマンです。



『それぐらい知ってるよ』という人が大勢いると思いますが、とりあえず説明を。





アンパンマンというのはアニメ『それいけ!アンパンマン』のキャラクター(主人公)です。



その名の通り顔がアンパンで形成されており、日々街の平和を守るヒーローです。





バイキンマン(悪い奴)が来たら必殺技のアンパンチで倒す


お腹が減っている子供がいたら、自分の顔をちぎって(!?)食べさせてあげる


何かに困っている人たちがいたらそれを助ける






といった現実でいう『警察』みたいな、幻想でいう『正義』を貫くキャラクターです。








さて、アンパンマンのことを知ってもらった所で、



本題に入ります。






アンパンマンはバイキンマンと戦います。




バイキンマンがイタズラをする→アンパンマンが見つける→バトル


の流れですね。




アンパンマンはバイキンマンと戦いますが、


バイキンマンはなんとアンパンマンの弱点を知っているのです。



それは『水を顔にかけること』です。(顔がふにゃふにゃになるんでしょうね)






アンパンマンは言います。



『顔が濡れて力が出ない』と。



確かに、それは大変だ。




そのままではバイキンマンを倒せません。
(すごく幼稚に書いていますが、別にあなたを馬鹿にしているわけではありません)




そこでどうするかというと、『仲間』を呼びます。




仲間いたの?って感じですが、仲間います。



ジャムおじさん(おじさん)、バタ子(お姉さん?)、それとチーズ(犬)ですね。



仲間を呼んでどうするんだ?仲間が戦うのか?違います。





"顔を取り替えます"




はぁ?ですよね。まったくだ。



「濡れた顔」だと力が出ないので「新しい顔」に取り替えるわけです。こいつらは。




それで新しい顔になったアンパンマンは力が元に戻り、(元に戻るどころかむしろ元気になってる)



バイキンマンをアンパンチで退治する、というか追い払う感じで毎回終わります。





少し怖い話をしましょうか。









ここで僕は気が付きました。




まぁ、僕が"そういう話"が好きだから気がついたわけなんですが、



聞いてほしい。僕の妄想を。





『アンパンマンの前の顔ってどうなったんだ?』



ということです。




消滅・・・はないだろう。それだったらあとで仲間が『処分』していると考えたほうが自然である。



ここでは『処分』のほうで考えていく。




前の顔は処分されると仮定する。




濡れて使えなくなった顔は処分され、代わりに新しい顔が付く。




するとどうだろうか。不気味なことに気づくと思う。





「前の顔のアンパンマンと新しい顔のアンパンマンは同一人物と言えるのか?」




中身は一緒、だが頭は"丸々"入れ替わっている。これは気持ち悪い話だ。



前のアンパンマンと今のアンパンマンは考えることが同じだろうか?



同じだなんて誰にも証明できない。すっぱり性格が変わっているかもしれない。




その証拠に顔を取り替えた後、アンパンマンは"元気"になっている。



顔が濡れてもう『諦めている状態』から『正義の心に満ちた力強い主人公』へと変貌しているのである。




これはもう"別人の領域"であり、



もっと言うと無理やり正義させられているのではないだろうか?






そして最悪なことに、もう一つ不気味な点に気がつく。





"昔の自分が処分され、それに気づかない新しい自分がいること"





つまりは『新しい顔のアンパンマン』(以下アンパンマンB)は



『前の顔のアンパンマン』(以下アンパンマンA)のことなんて知らないのである。




当然である。アンパンマンBからしてみれば何も変わっていないのだから。




ただ濡れた顔から元気になっただけ。





しかし、アンパンマンAから見ると違う。



濡れた顔になったから交換させられ、自分のことを知らない新しい自分を見ながら処分される




これほど怖い話はない。



自分の気づいてない所で自分が死んでいて、性格が変わっているのである。






アンパンマンの顔はジャムおじさんが作っている。つまりは



ジャムおじさんがアンパンマンをコントロールしている可能性がある




ということだ。バイキンマンに負けたアンパンマンが"悪"に落ちてほしくないから


正義の顔を作った。正義の顔に変えている。








よくマンガや小説の中の表現で


頭のなかで天使の格好をした自分と悪魔の格好をした自分が戦う


というものがあるが、それは案外こういうことかもしれない。




顔が、変わっているのかもしれない。










今この瞬間にも顔が変えられているのかも。しれないね。









というわけでアンパンマンについて自分なりに考えたことを自分なりに書きました。






でも同じようなことを考えている人は他にもいました。(今ググって来ました。)



やっぱり第一人者になるのは難しいです。



これだけたくさんの人間が生きているわけですから、


その人だけの考えっていうのはそれはもう希少ですよね。





というわけで、今回は哲学的な話になりました。



遊戯王の話無しでしたね。うん、それはあとの2人に任せます。




ではここらへんで。





ここまで読んでいただきありがとうございました。おつかれさまでした。


お         わ          り
コロのメモ帳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
