変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

遊戯王近況


パシフィック・リムとマンオブスティール観に行きたい
はいどうもみなさんジェネPです


とくにこれといったことはないんですが、
遊戯王に関する個人的な近況報告です。


と、そういえば新しいカードやらパックもそろそろ出ますね
ひとつは琰魔竜 レッド・デーモン
8月2日に発売される漫画遊戯王5D's 6巻の付録カードですね

《えん魔竜 レッド・デーモン》

シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ1でのみ発動できる。
このカード以外のフィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する。
この効果を発動するターン、このカード以外のモンスターは攻撃できない。

効果は普通に強いですね。
レベル8シンクロの中では優秀な除去能力だと思います。


そして、8月10日にはナンバーズが多数収録された
コレクターズパック ゼアル編
も発売ですね

ま、色々いいカードがあるので、いろんな人を満足させられるでしょう
この辺のことはまたいずれ






さて、近況報告ですがなんの報告かというと
今考えてるデッキやらなんやらについてです。

ネタデッキの話ですので、
ガチデッキ以外はアウト オブ 眼中の方は
ブラウザバックおk?


現在作成中のデッキは

・《星邪の神喰》を使ったシンクロデッキ

■モンスター:28枚
2《レベル・スティーラー》
2《ネクロ・ガードナー》
3《暗黒竜 コラプサーペント》
3《輝白竜 ワイバースター》
2《終末の騎士》
2《ダーク・グレファー》
2《ライトロード・マジシャン ライラ》
3《リバイバルゴーレム》
1《アンノウン・シンクロン》
3《異次元の精霊》
1《エフェクト・ヴェーラー》
3《深海のディーヴァ》
1《氷弾使いレイス》

■魔法:9枚
1《おろかな埋葬》
1《死者蘇生》
1《貪欲な壺》
1《ワン・フォー・ワン》
1《ワンチャン!?》
1《サイクロン》
3《星邪の神喰》

■罠:3枚
3《王宮のお触れ》
↓→メンタルドレインにしようか迷う

■エクストラデッキ:15枚
1《大地の騎士ガイアナイト》
1《A・O・J カタストル》
1《TG ハイパー・ライブラリアン》
1《マジカル・アンドロイド》
1《超念導体ビヒーマス》
1《獣神ヴァルカン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《閃珖竜 スターダスト》
1《シューティング・スター・ドラゴン》
1《フォーミュラ・シンクロン》
1《焔紫竜ピュラリス》
1《ジェムナイト・パール》
1《ダイガスタ・エメラル》
1《ラヴァルバル・チェイン》


星邪の神喰の墓地肥やし効果を活かしつつシンクロを行っていくデッキ、
ところが、目的はクェーサーのシンクロ召喚です。

手順ですが、
星邪の神蝕発動→
コラプorワイパー特殊召喚→
どちらかを特殊召喚時リバイバルゴーレムを星邪で墓地に送り特殊召喚→
ディーヴァ通常召喚時ディーヴァ特殊召喚→
ディーヴァ2枚とコラプorワイパー、リバゴで6シンクロ2体シンクロ召喚→
どちらかのレベルを下げレベルスティーラー特殊召喚→
コラプorワイパーの内、サーチ効果を使い手札にある方を特殊召喚→
特殊召喚したコラプorワイパーのどちらかを除外し異次元の精霊特殊召喚→
スティーラーと精霊でフォーミュラシンクロ召喚→
6or5シンクロのレベル下げスティーラー特殊召喚→
5+5+2または6+4+2でクェーサーをリミットオーバーアクセルシンクロォッ!


手札
星邪の神蝕
コラプorワイパー
ディーヴァ
異次元の精霊


墓地
スティーラー
コラプが手札にある場合光属性1体
ワイパーの場合闇属性1体


といった流れです。
クェーサーくらいもっと簡単にだせるだろ…的な方もいるかもしれませんが、
このへんが限界です(^p^)


ちなみに、ADSなどでの試行などは全く行っていないので、
安定してるかどうか以前に、
このコンボが成立するかどうかも確定しておりません。
試すのはめんどくさいので出来てからやります!

(ぶん投げ)

次に、

・星4戦士族デュアル

■モンスター:17枚
3《聖騎士ガウェイン》
2《デュアル・スコーピオン》
2《ライトレイ グレファー》
2《エヴォルテクター シュバリエ》
3《E・HERO アナザー・ネオス》
3《騎士デイ・グレファー》
2《未来サムライ》

■魔法:20枚
1《増援》
1《ラス・オブ・ネオス》
3《旗鼓堂々》
2《サイクロン》
3《デュアルスパーク》
1《神剣-フェニックスブレード》
3《スーペルヴィス》
1《聖剣ガラティーン》
1《聖剣カリバーン》
2《D・D・R》
2《天命の聖剣》

■罠:3枚
2《次元幽閉》
1《神の警告》


騎士デイ・グレファーを使おうと思った結果、
聖騎士に入れるのではなく、スーペルヴィスを回収して使いまわす方が
面白いんじゃないかと思い適当にぶっこんだデッキです。

前に忍者のデッキにもフェニックスブレードが入ってましたが、
手札コストが必要で戦士族デッキになると、どうしても
採用しちゃうんですよね(;・∀・)

やっぱ、サモプリを入れるべきか

これも上と同様、ノリで考えたはいいが、
回してないので実際まるで回らない。(というか回らなそう)
みたいになりかねますので、
参考にするかたがいるかわかりませんが、
その辺ご注意どうぞ


とりあえず、今のとこはこの二つです。
また、回らないデッキが完成しそうですが、
作ってからまた考える(直すとは言ってない)と思うので、
良くなったらいずれ記事になるのかな


てなわけで、今回の記事はここまでです。
次回の更新でお会いしましょう  ( ´ ▽ ` )パンツァーフォー
ジェネPの人生レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |

いいからミルキィ3期みようぜ


おいすージェネPですお久しぶりです



最近暑さのせいか遊戯王はおろか、
ほかのこともあんまり手つかずで参っちゃいますね(;・∀・)


そういえば、買わない買わないと思っていた
青眼ストラクを2つ買ってしまいましたわ~

アレキサンドライと銀龍の轟咆が欲しかっただけです
Gは別に欲しかったわけではありまG嬉ィィィィィィィィ









さて、もう新パック
シャドウ・スペクターズが発売となりましたね



今回は珍しく箱買いする予定がありません

なんだよ箱買わんのか。と思った方もいると思いますが、
残念でした(´⊙艸⊙`;)


今回の記事ですが、
V JUMP EDITION 9

の内容について書こうと思います。(今更感)

このパックはカオス要素を意識したカードになっているようです。


《カオス・ソルジャー -宵闇の使者-》

8/属性/戦士族/ATK3000/DEF2500

このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターの数が同じ場合に、
そのうちのどちらからの属性を全て除外した場合のみ特殊召喚できる。
このカードの属性は「光」としても扱う。このカードが特殊召喚に成功した時、
特殊召喚するために除外したモンスターの属性により、以下の効果を発動できる。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
:フィールド上のモンスター1体を選択して除外する。
:相手の手札をランダムに1枚選び、
相手のエンドフェイズ時まで裏側表示で除外する。



《カオス・ソルジャー》が新たにリメイクを受けたモンスター
特殊召喚の方法が若干面倒というか斬新というか
墓地が肥えすぎない序盤は出しやすいですが、
ターンが進んでいき墓地のモンスターの数が増えるごとに
の数調整が難しくなりそうですね
効果の方も強いかというとそうでもないような……

除外時の効果は裏表を問わない点は救いようがありますね
は……うん。別に表で一生除外でも良かったような気がするんですがそれは

しかも今見て気づいたんですけどこの効果出した時だけなんですねェーーーーッ!!
ここまで優しさでできているともはや庇いきれないというか

結論:1ターン中に3体並べて闇の効果三回使って
 《熱血指導王ジャイアントレーナー》出して3ドローしたい(願望)




《極夜の騎士ガイア》

4/属性/戦士族/ATK1600/DEF1200

「極夜の騎士ガイア」の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度ずつ使用できる。
●このカード以外の自分フィールド上の属性モンスターを1体リリースして発動できる。
デッキから戦士族・属性・レベル4モンスター1体を手札に加え、
その後手札を1枚墓地へ送る。
●自分の墓地の属性モンスター1体を除外し、
自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力は相手のエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。


カオス・ソルジャーさんの恩恵を受け、うまいことリメイクされたモンスター
(リメイクされすぎィ!)
効果は二つありますが、どちらも1ターンに一度ずつ使えるようです
この辺は過去の二つ効果があるのに片方しか使えない方々の屍のおかげです
一つ目の効果の方は、手札補充かと思いきや手札を墓地に送るという優しさ
二つ目の効果は打点上げ(∩゚∀゚)∩age 俗にいうちょいキルト
個人的には《星邪の神喰》の効果も合わせてカオス系のコスト確保に繋げたいですね


結論:《召喚僧サモンプリースト》で特殊召喚し、呼び出し主を速攻リリース
手札に加えて送って、を墓地に用意しましょう




《白夜の騎士ガイア》

4/属性/戦士族/ATK1600/DEF1200

「白夜の騎士ガイア」の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度ずつ使用できる。
●このカード以外の自分フィールド上の属性モンスターを1体リリースして発動できる。
デッキから戦士族・属性・レベル4モンスター1体を手札に加え、
その後手札を1枚墓地へ送る。
●自分の墓地の属性モンスター1体を除外し、
自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力は相手のエンドフェイズ時まで500ポイントダウンする。


カオソル兄貴の弟分を勤めていたおかげで、甘い蜜にありつけたモンスター
(カオソル先輩オッスオッス!)
効果はお分かりの通り、極夜の逆verなことは明らかですね
効果が強いかどうかもお察し重点ですがね

結論:まだよわい




《混沌の種》

通常魔法

自分フィールド上に、光属性及び闇属性モンスターが存在する場合、
除外されている自分の光属性または闇属性の戦士族モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを手札に加える。
「混沌の種」は1ターンに1枚しか発動できない。


除外回収系ですね
それ以上でもそれ以下でもなく
うーん、うまい使い方が思いつかないんですが、
カオス系を特殊召喚しまくったあとに、コストで使ったのを回収とかですかね
考えるのはやめました。

結論:おとなしく混沌球体とか使って簡単に発動して
回収(゚д゚)ウマーしましょう



《明と宵の逆転》

永続罠

以下の効果から1つを選択して発動できる。
「明と宵の逆転」の効果は1ターンに一度しか発動できない。
●手札から戦士族・属性モンスター1体を墓地へ送る。
その後、そのモンスターと同じレベルの戦士族・属性モンスター1体をデッキから手札に加える。
●手札から戦士族・属性モンスター1体を墓地へ送る。
その後、そのモンスターと同じレベルの戦士族・属性モンスター1体をデッキから手札に加える。


でたーwww手札入れ替え系罠wwww
これまた使い道がむつかしいカード
どう使うかは君次第やで(にっこり投げやり)

結論:レベル8の戦士《ガーディアン・オブ・オーダー》、《D-HERO Bloo-D》
などを、墓地に送り開闢、宵闇を加えますん。




以上が収録されているカードですね

カオス重視でも戦士族関連ばかりなので使えるデッキは限られてくると思いますが、
属性の戦士族では《忍者マスター HANZO》がポピュラーなところなので、
属性・戦士族の《成金忍者》もいる忍者での運用が一番安定してるんじゃなかろうかね

墓地肥やし大変すぎだろksというわがままなあなたには、
青眼ストラクに収録された《竜の霊廟》ていうちょとシャレにならんしょカードがオススメ
デッキに通常ドラゴンを用意しなければならんものの、
通常ドラゴンを送り、もう一枚のドラゴンを送ればをそろえられるという優れもの

つまり、カオドラ忍者構築がよいということですね!
ネタ的には聖刻も入れたいんですが…いや~危ない感じがしますね~


このパックを予約したのに使い道が思いつかなかったんですが、
記事を書いているうちに「もうカオドラ忍者でええか」ということになりました。
良かった良かった。


さて、今回の記事はここまでとなります。
この記事をここまでみたんだけど、上のカードが欲しいから
Vジャンプ買ってこよう!と思った方は7月20日までに
必要なものを揃えて郵便ポストにシュゥゥゥウウウウウウウウッ!!

※なお、この記事の投稿日は7月20日です。

では、次回の更新でお会いしましょう!
ここまで読んでいただきありがとうございました。
オタッシャデー!
ジェネPの人生レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |

考えるのをやめた。

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。





コロです。






試験勉強に飽きたので、ちょっとおまえら付き合え。






大学生活が始まり3ヶ月が経ちました。


『もう3ヶ月!?』の人がいたり、『まだ3ヶ月なのか。』のひとがいたり。


人によって時間の進み方は違いますね。(ちなみに僕は後者です。もう1年ぐらいかと思ってた。)




これがかの有名なアインシュタインの相対性理論なのかもしれない


と考えるとちょっとロマンチストみたいで良いですね。






そうなるとドラゴンボールの精神と時の部屋っていうのはなかなかありそうですよね。


精神の時間の流れは遅く、身体の時間の流れは早い。


すごい長い夢をみたつもりなのに、時計を見てみるとたったの10分しか経ってなかった。



なんてこと。


経験あるでしょう?



前にアフリカの方に『夢を操る』部族がいると聞いたことがあります。



夢の中での時間と、現実での時間を足せばものすごい年齢になりそうですね(笑)



すごい生きてます。








不老不死という言葉があります。




『老いない、だから死なない』



でもかと言って死なないっていうのはどうなんでしょうね。


死なない、死なない、死なない。 




(一応言っておきますけど鬱になっているわけではないですよ。基本僕は鬱な人が"大嫌い"です)




考えてみてください。





想像してください。




自分は死なない身体だと。




終わりがない。無限。ループ。




一生が終わらない。有限ではなく無限。





嫌ですよね。僕は嫌です。絶対無理。


ジョジョのカーズを思い出してください。あんなのは絶対に嫌だ。


今も宇宙のどこか飛んでるんだぜ?








例えば、


ゴールを知っているマラソン選手とゴールを知らないマラソン選手。



人間はゴールを知ってるからこそ全力を出せる。ゴールがなければ全力を出せない。




僕は老いることは"退化"ではなく、"進化"だと考えます。



"対価"ではなく、"真価"。




"生"があるから"死"があり、"死"があるから"生"がある。




死なないことは、生きないこと。どっちか片方なんて虫が良すぎる。








じゃぁ、人生ってなんだよ?



なんで生きてんだよ?









そんなのは知らん。人それぞれ。とりあえずそれを見つけられるまで生きろ。







死ぬな。勝手すぎる。







何も考えずに、死ぬ気で生きろ。









間違いなく、黒歴史。



未来の自分がこの記事見たら笑いそうだな。



『なにかっこつけてんだww中二病乙wwww』


とかなんとか。





うるせぇ、暇なんだよ。お前なら分かるだろ?






でもまぁいい気分転換になりました。




そろそろ勉強に戻ります。



 
『環境と住まい』っていうのがヤバイんで。単位が欲しいんじゃぁ。






つーわけで、今回はここらへんで。






おつかれさまでした。





























( ^O^)  よーし、記事書いたぞー。

( ˘⊖˘) 。o(ん、待てよ。TCGのこと全然触れてないぞ・・・。)

|ジェネP&アンチロリー| ┗(☋` )┓三

( ◠‿◠ )☛ このブログ2人でやっていくわ。

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああ






・・・おつかれさまでした。



お     わ       り
コロのメモ帳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
