変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

不器用なジェネPちゃん



おいすーお久しぶりですジェネPですはい。


さて、最近の近況(前回記事より)

コレクターズパック発売(未購入)
本発売
(星10縛りなし、1体+1体の
光ドラゴン族シンクロともう1枚入り)

パシフィックリム観に行きました(2回)

禁止制限が更新


というわけで、今回の記事は
2013年9月適応の禁止制限についてです。

では新たに施行される禁止制限について見ていきましょう



◆新禁止カード
《炎征竜-バーナー》
《水征竜-ストリーム》
《地征竜-リアクタン》
《風征竜-ライトニング》
《魔導書の神判》

◆新制限カード
《A・ジェネクス・バードマン》
《ゼンマイシャーク》
《No.11 ビッグ・アイ》
《氷結界の龍 トリシューラ》
《水精鱗-ディニクアビス》
《立炎星-トウケイ》
《超再生能力》
《霞の谷の神風》
《アビスフィアー》

◆新準制限カード
《カオス・ソーサラー》
《剣闘獣ベストロウリィ》
《N・グラン・モール》
《冥府の使者ゴーズ》
《炎舞-「天キ」》
《黒い旋風》

◆制限解除
《ゼンマイマジシャン》
《月読命》
《E-エマージェンシーコール》
《高等儀式術》
《強欲で謙虚な壺》
《スケープ・ゴート》
《名推理》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》


はい。
まず禁止カードから見ていきますと、
征竜と魔導が戦力ダウンであることがビンビン伝わってきますね。

子征竜が禁止となったので、
●親征竜をデッキから盤面に用意しづらくなる、
●1ターン中の大量展開に多少ながらつながりにくくなった。
といったところでしょうか。

審判が禁止となり、
「引ければ勝ち」、とまで言われたカードなので戦力ダウンは明らかですが、
魔導を使っていたアンチロリーやその他魔導を使う方の中には
「妥当」「流石に強すぎた」「これでフリーで嫌がられない!」といった
前向き?な考え方があるようです。
決まった勝ち筋がなくなったことにより、いろんな型ができるといいと思います。


次に制限カードです
汎用カードであるバードマンが制限になってしまったのは
大半の人にとってあまり嬉しい話ではないでしょう。僕は嬉しくないです

ゼンマイ・シャークの復帰も制限カードでは美味しくはないですね
誰かがシャーク1枚で出来るお手軽強コンボを思いつかなければ
準制限くらいにはならんのでしょうか?→シャークは様子見でおk?

シンクロが見直されてきた現在、波に乗って帰ってきました
トリシューラ
これでシンクロを使おうという人がでてくるのではないでしょうか
とりあえず、満足しようぜ

その他影響を受けたのは
征竜    ●水精鱗
炎星    ●神風



続いて、準制限カードです。
準制限に指定されたカードの大半が
“過去の制限改訂により弱体化したカテゴリ”の見直しのように思われます
《剣闘獣ベストロウリィ》、《黒い旋風》これらのことからそう思います。
BFはすでにカルートが制限解除になっているので、
少しづつ戦力を取り戻しつつあるのではないでしょうか


最後に制限解除されたカードです。
「制限解除か。じゃ使お」的なカードたちですね。
月読命はだれも使わないと思いますが。


以上が9月より適用される感じです。
この結果を受けてデッキを作り直す人は結構いるんじゃないでしょうか?

一応剣闘獣を作り直そうと思ったんですがパーツがなくて作れない

では今回の記事はここまでです。
長々と書きましたが、読んでいただきありがとうございます。
次回の更新でお会いしましょう。ばいに~


ジェネPの人生レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう2か月半も遊戯やってない。もうモブ以下になっちゃったかなぁ

どーも久しぶりです。アンチロリーです。

タイトルでは2か月以上遊戯をやってないと書きましたが、つい先日、久しぶりにやってたりしてます。

友達「武神組んだから調整に付き合ってよ」

自分「えーめんどくさいよー(棒)」

友達「アイス奢るからぁ」

自分「しょうがないなぁ、明日持ってくるよ」


で、自分が使ったのはカラクリと魔導。
まあ相変わらずのソリティアでしたが果たして彼は調整になったのでしょうか?wwwww

前回の自分の記事からいままでにあったことを軽く報告します。

混沌符永夜編魔理沙が完成。

オーガスト3.00を気分で作成。 

副会長が3枚有れば真帆が組めることに気が付くアンチロリー。

オーガスト3.00真帆完成→凪が空中分解www

しばらくの間は真帆と魔理沙でフリー。

レミニセンスを気分で購入

ノリでマジチャを3box予約。姫百合強い(確信)

マジチャのカードが公開される→「何だってんだこのオワ○ンタイトルwwww」→爆散(笑)

Magical Charming!姫百合を意地で作成←弱いなりに上手く作ったと思う

アクセラをprprしたくてアクセラ作成を決意。

8月のバイトのシフトが発表。なんと休みが7日間だけ・・・

レミセン発売→パーツをかき集める

takoyakiと相談しながらアクセラの大まかなレシピ作成(というかもらったww)

レミニセンスアクセラ完成←まだまだぬるい

takoyaki帰国。ももたで調整。


てな感じです。

アクセラは焼き軸は弱いという1つの答えがでたので今後はビート型のアクセラを熟考していきます。


以上でアンチロリーの生存報告を終わりにします。
アンチロリーの駅 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
