変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

相手ターン展開がデフォルトの新規テーマ


おいすージェネPですおいす


アイマスの映画が公開になったんで観に行きたいのはやまやまなんですが金がない





さて今回の記事は
2月15日に発売の
PRIMAL ORIGIN
に収録される新規テーマ
“アーティファクト”
を紹介しようと思います。


このテーマ最大の特徴は
相手ターンに展開することです
海皇水精鱗は相手ターンでも展開できる。でしたが、アーティファクトは完全に相手ターンでの展開を主にしています。
では、どんなやつらがいるんでしょうか?


《アーティファクト-モラルタ》
効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻2100/守1400
このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。
魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが
相手ターンに破壊され墓地へ送られた時、このカードを特殊召喚する。
相手ターン中にこのカードが特殊召喚に成功した場合、
相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選んで破壊できる。


《アーティファクト-ベガルタ》
効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻1400/守2100
このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。
魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが
相手ターンに破壊され墓地へ送られた時、このカードを特殊召喚する。
相手ターン中にこのカードが特殊召喚に成功した場合、
自分フィールド上にセットされたカードを2枚まで選んで破壊する。
「アーティファクト-ベガルタ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。


《アーティファクト-フェイルノート》
効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻2000/守1600
このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。
魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが
相手ターンに破壊され墓地へ送られた時、このカードを特殊召喚する。
相手ターン中にこのカードが特殊召喚に成功した場合、
自分の墓地から「アーティファクト」と名のついた
モンスター1体を選択して自分の魔法&罠カードゾーンにセットできる。


《アーティファクト-アイギス》
効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻1200/守2500
このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。
魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが
相手ターンに破壊され墓地へ送られた時、このカードを特殊召喚する。
相手ターン中にこのカードが特殊召喚に成功した場合、
ターン終了時まで、自分フィールド上の「アーティファクト」と名のついた
モンスターは相手のカードの効果の対象にならず、
相手のカードの効果では破壊されない。


《アーティファクト-ラブリュス》
効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻2300/守1000
このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。
魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが
相手ターンに破壊され墓地へ送られた時、このカードを特殊召喚する。
また、「アーティファクト」と名のついたカードが破壊され、
自分の墓地へ送られた時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。


《アーティファクト-カドケウス》
効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻1600/守2400
このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。
魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが
相手ターンに破壊され墓地へ送られた時、このカードを特殊召喚する。
また、このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
相手ターン中に「アーティファクト」と名のついたモンスターが特殊召喚された時、
デッキからカードを1枚ドローする。
「アーティファクト-カドケウス」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。


《アーティファクト-デュランダル》
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/天使族/攻2400/守2100
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
●フィールド上でモンスターの効果が発動した時、
または通常魔法・通常罠カードの発動時にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
その効果は「相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選んで破壊する」となる。
●このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
お互いの手札を全て持ち主のデッキに戻してシャッフルする。
その後、それぞれデッキに戻した枚数分だけドローする。


《アーティファクト・ムーブメント》
速攻魔法
フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊し、
デッキから「アーティファクト」と名のついたモンスター1体を選んで
魔法カード扱いとして魔法&罠カードゾーンにセットする。
また、このカードが相手によって破壊された場合、
次の相手のバトルフェイズをスキップする。


《アーティファクトの神智しんち》
通常罠
デッキから「アーティファクト」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
「アーティファクトの神智」は1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
また、このカードが相手によって破壊された場合、
フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。



やばそう(悪寒)

表側のカード除去墓地からのアドバンテージ回復ドローデッキから特殊召喚
などの、新規テーマにしてこの恵まれよう
しかも自身を特殊召喚する効果などはご丁寧に強制効果です。

さらにさらにぃ、なにが面白いかってサイクロンの上位互換が存在する始末

自分のターンで迂闊に魔法罠除去を行おうものなら
展開のきっかけを作ってしまい最悪死ぬこともありえそうです。


今のうちにダムルグを出せるデッキを考えておくべきでしょうかね


さて、申し訳ないのですが今日の記事はここまでです。
効果を読んでると使いたくなってきますねアーティファクト
今後の評価に注目です。それでは次の記事でお会いしましょう。ばいに~
ジェネPの人生レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |

驚きを隠せない新レギュレーション


はいどーもジェネPです

年明けてすぐのころに、友人が泊りでずっと遊戯王やるもんだから
しばらくはいいかと思ってたんですが、
来月からの新レギュレーション
デッキ再構築を余儀なくされることになりました(T Ц T)




新禁止カード


《異次元からの帰還》


新制限カード


《E・HERO バブルマン》

《海皇の竜騎隊》

《デビル・フランケン》

《ヴェルズ・オピオン》

《七星の宝刀》

《封印の黄金櫃》


新準制限カード


《焔征竜-ブラスター》

《巌征竜-レドックス》

《瀑征竜-タイダル》

《嵐征竜-テンペスト》

《オネスト》

《ゾンビキャリア》

《ローンファイア・ブロッサム》


解除


《剣闘獣ベストロウリィ》

《神秘の代行者 アース》

《デブリ・ドラゴン》

《N・グラン・モール》

《冥府の使者ゴーズ》

《ライオウ》




もうこれわけわかんねえな

異次元からの帰還はなんか悪さしてたんですかね?

とうとう現実になってしまった竜騎隊制限、タイダル準制限で海皇水精鱗は息ができないような

というかばら撒いた後に制限を行うのがコナミさんの常套手段としか思えない…

でもま次のパックが楽しみすぎるので、それは忘れます^o^

制限解除はもうめんどくさそうなのがたんまり帰ってきましたね

ゴーズが三投といういくらか前では考えられないようなことに…

でもゴーズ三枚ってホントに強いのだろうかって感じですかね。



新レギュで困ったのは、黄金櫃がかなり余ることになるのと、
海皇水精鱗が壊滅状態のなことくらいでしょうか。
征竜はなんていったらいいのでしょう…まいっか


今回の記事はここまでとなります。
遊戯王情報サイトなどですでにこの新レギュについて知っている方は多いと思いますが、
もし、この記事で初めてしった方がいればよかったかと思います。

もっとちゃんとした記事を書こうと思うんですが
ちょっと今はご勘弁ください
それでは次回の記事でお会いしましょう~それではまた~
ジェネPの人生レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |

おくれましておめでとうございます


あけましておめでとうございますジェネPです。

挨拶が遅れてしまったことは仕方がなかったので弁明はいたしません^o^



さて、新年あけたのでとりあえずやろうと思ったのが、
昨年に、自分があげたデッキ(遊戯王)のレシピを振り返りつつ、
現在どうなっているのかの報告をしたいと思います。


と言っても大抵がパックの内容を(勝手に)紹介していたばかりなので
レシピは全然あげてなかったです。いやー全然更新してなかったんだな;
あと、昔の記事はやたらテンションが高くて恥ずかしいです(///^p^///)←ナンダコイツ


最初は7月29日に上げた記事にある
星邪の神喰星4戦士族デュアルです。
(この記事はレシピタグではなく、ジェネPの人生レポートタグになっています。)


星邪の神喰デッキですが、つまりは《星邪の神喰》の墓地肥やし効果を使い、
墓地アドを蓄えつつシンクロ、エクシーズを行っていくデッキです。
記事にしたときは試行もしてなく、非常に不安でしたが、
コラプサーペントとワイバースターの使い勝手が良く、
動くときはしっかりどころか予想以上に動いてくれました。

自分が作ったにしてはなかなか良くできたデッキだと思いました。
(ジェネPが試行なしで作るデッキは大抵が駄目デッキです)

クェーサーだしてとめられた後にトリシューラを出せたことがあったので
良い印象が強いです


現在も無事健在ですが、エクシーズは枚数の都合でチェインくらいしかいなかった気がします。
展開の速いときと遅いときの触れ幅が大きいので、遅くなるような要因を取り除くか
遅くてもある程度戦えるくらいの構成にするのが今後の課題となっています。



星4戦士デュアルですが、残念です

優秀な効果を持つやつは多いのですが、特殊召喚効果を持つものを採用していなかったため、
ビートダウンにしても中途半端というデッキになってしまいました。
この辺りに作ってて気づけないところが私のいいところです。いいところです。


現在はデッキとデッキではないものの中間を彷徨っています。いわゆる場所食い虫。
でも悪いのは作った本人なのでジェネPのことは嫌いになってもデッキは嫌いにならないでください!(カーンカーンカーン


次は、11月24日の記事の
SD庭マシンロボです

http://d1cyclone.blog.fc2.com/blog-entry-79.html ←その記事


SDロボの効果が面白そうだったのと、モンキの攻撃力800に可能性を感じたので製作

このデッキにはマシン=マシンナーズ出張セットが入っていますが、正直失敗でした。
フォートレスが来ることでつい出そうとしてしまうと手札消費がひどくなったあげく
あっさり退場させられて終了。ということが何度かあったので、デッキからも退場していただきました。

使い方が悪かったというのもありましたが、手札消費はやはり軽視できませんでした
現在は開いた穴を罠で埋めてごまかしていますが、
魅惑の攻撃力800ギミックパペットがいたのを思い出したのでピン刺ししています。

《廃品眼の太鼓竜》で君も相手の顔を歪ませてやろう!スキル・プリズナーでアークナイトと握手!!



4個目でまさかの最後となります。
12月16日の記事の
フラッピィタイダルダイダです

http://d1cyclone.blog.fc2.com/blog-entry-81.html ←その記事


《フラッピィ》の恐ろしさを世に知らしめるべく誕生したデッキ

このデッキ最大の魅力はネオダイダロスの効果を決めた後は、
ゆるやかにダイダロスとタイダルを並べて勝ちを固める、というところです。

逆に、このデッキはコンボを成立までの準備以外やることがないのが
よろしくない点でもあります。
その辺ちょっと直して、戦いながら気づいたらネオダイダ決められて負けてた。
くらいには組み立てたいものです。



とまあ、かなりざっくりと書いてしまいましたが、
今思うのが全然記事書いてないなっていうね


今年は~…頑張ろう!期待は少しの方向で(~_~;)


ではでは、今年も変態3人でぬるっとやって行こうと思っていますので、
どうぞよろしくお願いしま~す。ばいに~


ジェネPの人生レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝正月。歳とった。



あけましておめでとうございます。



ころです。



久しぶりのブログ更新です。





書くことはあります。





去年の夏休み終わり(羽毛100%の家にて)に変態杯をやってそれの結果をまだ記事にしてないんですよね。





でもめんどくさいんですよね。しょうじき。




書くこと自体は別に苦じゃないんですけど、トーナメント表作るのが一番めんどくさい。




骨が折れる、というかその前に心が折れる。




「これはだめだな」と。「やめちゃうか」と。




2013年はそんな自分でした。





2014年から頑張っていきます、


とかね。言えたらいいんですけどね。



1月1日に15時間寝る俺氏には2013年を繰り返すビジョンしか見えません。




親「初詣は!?」

俺「行かぬ、日本の夜明けぜよぉ(すっとぼけ)」



っていうくだりがあったりなかったり。




まぁ。2013年はロクでもない年でしたが、



2014年は"ナナ"ぐらいになるようにせいぜい足掻きたいと思います。






こんなんだから駄目になるんだよな^~。くそぎゃぐ。




ひねくれたなぁ。若いころに戻りたいっす。






お            わ           り
コロのメモ帳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
