変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

ブックス!大勝利


おいすージェネP ですしおすし


申し訳ございません。このような更新ペースで





花粉症がひどすぎてコールドスリープから目覚めました
僕も面白いとは思ってません(半ギレ)





さてついにアークファイブ最初のパックが発売したわけですが、
ワールドプレミア枠になんとまさかの光天使が収録されております。


BajWjI2CUAAxFzu[2]




というわけで今回の記事は
光天使デッキのレシピと新規カードによるデッキへの影響になります。







■モンスター:20
1:オネスト
3:シャインエンジェル
3:ヘカテリス
3:光天使ウィングス
2:光天使ソード
3:光天使ブックス
2:光神テテュス
2:アテナ
1:The splendid VENUS


■魔法:15
1:大嵐
1:フォトン・ベール
1:RUM-七皇の剣
1:RUM-バリアンズ・フォース
3:RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース
1:光神化
1:サイクロン
2:地獄の暴走召喚
1:我が身を盾に
3:神の居城-ヴァルハラ


■罠:5
2:激流葬
2:リビングデッドの呼び声
1:神の宣告


■エクストラデッキ:15
1:ヴァイロン・ディシグマ
1:輝光子パラディオス
1:セイクリッド・オメガ
1:No.101 S・H・Ark Knight
2:No.102 光天使グローリアス・ヘイロー
1:No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
1:No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1:フェアリー・チア・ガール
1:CX ダーク・フェアリー・チア・ガール
1:CNo.101 S・H・Dark Knight
2:CNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン
1:CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ
1:CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ




このデッキ言ってしまえば、テテュスでドロー加速をしRUMを早めに用意するようなデッキとなります。


では新規光天使の効果はどうなっているのでしょう


《光天使セプター》
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1800/守 400
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「光天使セプター」以外の「光天使」モンスター1体を手札に加える。
(2):フィールドのこのカードを含むモンスター3体以上を素材として
X召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このX召喚に成功した時、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローできる。


《光天使スケール》
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1500/守 900
(1):このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。
手札から「光天使」モンスター1体を特殊召喚する。
その後、自分の墓地の光属性モンスター1体を選んでデッキの一番上に置く事ができる。
(2):フィールドのこのカードを含むモンスター3体以上を素材として
X召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●X素材を持っているこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分または相手が手札からモンスターを特殊召喚する度に、
自分はデッキから1枚ドローする。
この効果は1ターンに1度しか適用できない。


《光天使スローネ》
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻 900/守2000
このカードをX召喚の素材とする場合、
モンスター3体以上を素材としたX召喚にしか使用できない。
(1):自分が「光天使」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
そのドローしたカードが「光天使」モンスターだった場合、
そのモンスターを特殊召喚できる。

ogLSjEBn_400x400[1]




なんだこれは…(再確認)たまげたなぁ…(歓喜)






消費が激しいならドローすればいい、みたいな
とんでもないゴリ押し集団のようですヤッター

さて、彼らがデッキに来た場合に考えられるのが
テテュスでのドロー加速がマッハになるという点でしょう
まあテテュスを維持しつづけるのは容易ではなくあまり現実的ではないので、
Xモンスターと並んでる時強い、程度でしょうか

サーチ+カードを破壊できたらドローする効果付与

自身SS時手札から光天使SS&墓地からトップ操作+手札からSS時ドローする効果付与

光天使NS、SS時反応しSS+ドローしつつ光天使ならSS


つよそうですわぁ
性能が良すぎて初期光天使がいなくなりそうな勢いです

ブックス「」


光天使についてはこんな感じになってます
まさかここまで光天使大勝利とは夢にも思いませんでした。

他のワールドプレミアにはあのナンバーズハンターの姿も…


正直ワールドプレミアのワクワク感ってすごいと思いました(小並感)
(…ワクワクを思い出すんだ…)


では今回の記事はここまでとなります。
なんでも花粉は250年ほどで飛ばなくなるそうなので
それまでの辛抱です!がんばりましょう
それでは次回更新でお会いしましょう。山頂アタックです!
ジェネPの人生レポート | コメント:2 | トラックバック:0 |

魔理沙を晒してみる

学生ニートをしてたらいつの間にかスポンサーがwwww
というわけで特におもしろいネタもないので自分が永夜編の発売日から使い続けてる魔理沙のレシピを貼ります。

DSC_0272.jpg
キャラ30
“異変解決”スターダストミサイル「霧雨 魔理沙」4
“異変解決”夢想封印 瞬「博麗 霊夢」4
“異変解決”スペクトルミステリー「アリス・マーガトロイド」2
“異変解決”夜霧の幻影殺人鬼「十六夜 咲夜」4
“異変解決”不夜城レッド「レミリア・スカーレット」4
“異変解決”現世斬「魂魄 妖夢」2
“異変解決”未来永劫斬「魂魄 妖夢」2
“異変解決”ギャストリドリーム「西行寺 幽々子」3
“東方永夜抄”生命遊戯「八意 永琳」3
“東方永夜抄”蟲を操る妖蟲「リグル・ナイトバグ」2

イベント10
覚神 神代の記憶 2
懶符 生神停止 3
狂符 幻視調律1
No.207 ブラインドナイトバード 1
No.209 幻朧月睨 1
No.212 フェニックス再誕 1
No.215 夢想天生 1

セット10
蓬莱の薬 2
鈴仙のネクタイ 3
妹紅のリボン 1
上海人形 4

エクストラ
“異変解決”&“東方永夜抄”ラストスペル「博麗 霊夢」2
“異変解決”夢幻の紅魔「十六夜 咲夜」&「レミリア・スカーレット」3
“異変解決”幽冥の住人「魂魄 妖夢」&「西行寺 幽々子」2
“東方永夜抄”Stage1 蛍火の行方「リグル・ナイトバグ」&「博麗 霊夢」2
“東方永夜抄”Final 姫を隠す夜空の珠「八意 永琳」1

コンセプトは魔理沙らしい焼きビートです。(焼きとビートが6:4くらい)
テンプレと違うとすれば永琳やリグルが入ってることだと思います。永琳の採用理由は単に事故回避要因です。盤面が埋まらなかったり復帰ができないといったことを防いでくれます。リグルは基本全3要因ですね、たまに回収としても使います。環境的にも焼いたほうが絶対に有利だと思います。

大抵はここの部分が紫になってると思います。永琳を抜いて冥界組を増やすのもアリです。
毎ターンドローと焼きを安定して行い、必要なイベントを回収する動きはやはり強いです。

おわり
レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
