変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

東方混沌符花風編発売後の非公認レポ

はい皆さんこんばんは。安置露裏衣です。
さて先日、例大祭にて東方混沌符花風編が先行発売されました。自分は身内に頼んで1箱買ってきてもらうつもりでしたが、どうも大盛況だったらしく発売から90分程度で売り切れてしまったため、身内は買うことができず、入手することはできませんでした。
そんななか、今日はいつもの川越で花風編がさっそく混ざることができる非公認大会があったので行ってきました。
この花風編ですが通信機互換がある、中央2/2+焼き体数減少がある、杉並っぽいのがある等、現環境トップの魔理沙やアリスにかなり刺さるので今回は刺さらないように霊夢で行きました。いままでの霊夢は焼き型でしたがビート型にしてみました。


日付:5月18日
場所:ホビーステーション川越
参加人数:10人
使用デッキ:“異変解決”マインドアミュレット「博麗 霊夢」

1回戦:“東方永夜抄”老いる事も死ぬ事も無い人間「藤原 妹紅」
勝敗:○
妹紅可愛いです。
順調に盤面を揃えて殴り続けて勝ち。特記することはないです。強いて言えば妹紅が可愛いです。
相手、パートナーの効果1度も使わなかったぁ

2回戦:“東方永夜抄”あらゆる薬を作る月人「八意 永琳」
勝敗:○
エイラや聖と同じテキストの万能回収嫁です。
この霊夢はバックヤード飛ばしが前提なので、回収メタは入っておらず、相手の回収したいカードは自由に回収され、ほとんど普通に立ち回られました。
毎ターン20超えのステで殴られる・耐えられるのでこちらの打点は序盤全然通せませんでした。ちまちま殴ってバックヤードを貯めて覇王をだし、相手が処理落ちしたところを攻めつづけ、最後に相手がプレミをしたところでゲームエンド。
なお相手は半年以上混沌符をやっていなかったようです。

決勝:奇跡を起こす人間「東風谷 早苗」
勝敗:○
花風編の最新パートナーです。試験召喚を持ってるパートナーはほかに無いんじゃないんでしょうか。
相手後攻で早速蛙早出し成功。そのままバトルでレベルアップを強要される。
こちらはいつもどおりにレミ咲や冥界組をだしつつスキル受けで回避して盤面揃うまで耐久。相手のスキル受け蛙がツライ。しかし中盤から全スタンドを毎ターンやってた相手のハンドが無くなっていき、そのスキを軽いショットで攻める。持たなくなった相手がショットをかけてくるも防御札でしのぎ、返しでショットをかけて勝ち。

結果:優勝


早苗の侵攻は阻止した

新弾ゲーじゃないのはいいですね。しかし花風、強い。当たり前ですが杉並モドキや通信機は混沌符ではまじで強いです。今後流行る以上は対策しないといけません。
ちなみに今日の大会の使用分布は
花風編
早苗3
永夜編
霊夢2
永琳1
妹紅1
妖々編
アリス1
紅魔編
レミリア1
TDレミリア1

でした。案の定早苗は多かったです。しかしなぜか射命丸や幽香などの新嫁はいなかったです。この2つとは近いうちにやっておきたいですね。
喉も痛くなってきたのでこれでノシ
大会行ってきた | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
