変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

花風編発売記念大会レポ

こうのとりっていうハンネで活動中のアンチロリーです。こんばんは\(^▽^)/!

今のカオスの環境の一角になんと混沌符の早苗がいるということにびっくりwwww
自分も組んで使っていますが環境トップに引けを劣らない強さで震えています。


そんな中、先日カーキン秋葉原で東方混沌符花風編発売記念大会があったので行ってきました。


日付:6月21日(土)
場所:カードキングダム秋葉原店
人数:16人
使用デッキ:風を操る鴉天狗「射命丸 文」

1回戦:風を操る鴉天狗「射命丸 文」
勝敗:○
いきなりミラーですが文か早苗としか当たらなそうな気がしていたので驚きません。
こちら先行で椛出してエンド。相手も同じように動く。同じように焼く。同じように殴るでしたが相手のレベカ位置が低かったのでそこで勝敗が決まった感じです。こっちも最終レベカを中盤に素引きしてビクビクしていましたがww

2回戦:奇跡を起こす人間「東風谷 早苗」
勝敗:○
こちら先行。相手の手札の調子が悪く早出しが最後までできていなかった。
乱入メタを常駐させてガンガン殴って手札、防御札を使わせて相手が息切れしたところを攻めて勝ち。
ボトムとかマジ勘弁してください

3回戦:奇跡を起こす人間「東風谷 早苗」
勝敗:○
こちら後攻。相手が早速早出ししてくる。返しのターンに全6で全裏を取って防御札などを叩き落す。
2ターン目には神が2対降臨。こちらは乱入メタを置いて毎ターン軽めのショットで防御札を使わせつつ盤面を制圧する。相手のショットは、危ないところで兎を使ってかわす。相手の手札が尽きて動けなくなったところを攻めて勝ち。

決勝:風を操る鴉天狗「射命丸 文」
勝敗:○
とうとう文と早苗にしか当たらなかった・・・
こちら先行。順調な出だしだったが2ターン目でレベカを引ききる。乱入メタを置いて相手を減速させて手札をそろえていく。
無理をせずこつこつ打点を通していき、相手の最終ショットを兎で防ぎ返しでショットをかけて勝ち。
文相手にオート無しとか吐きそうだった・・・

結果は優勝ですwww


使用デッキの分布は
文7
早苗6
霊夢2
幽香1
でした(笑)

とりあえず初見さんだらけでしたが優勝できてよかったです。

それではノシ

アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
