変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

夢幻おっさん、始めました



おいすーみなさんお久しぶりですジェネPです

だいぶ間が空いてしまって申し訳ありません
ちょっと艦これやったり宇宙船作って鉱石採掘してたりで忙しかったので


さて、今回の記事はタイトルからお察し簡単だと思いますが
WIXOSS始めました


どんなカードゲームかっていうと、

デッキを手にしたときに自分が心から叶えたい願いを決め、
対戦相手を探してある程度勝利を収めると願いが叶うというカードゲームです





冗談はさておきたいところなんですが、たんたんと説明できないので
公式HPのリンク貼って皆さんにブン投げるのでよろしく

http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/

自分から言えるのは、とりあえず使いたい色のスターターをキャラだとか効果調べるなどして選んで、
構築の幅を広げたくなったらブースターを買うのがオススメです。
スターターはそこそこ出回ってきているようですが、ブースターの方は……頑張りましょ^^
そして絶望を分かち合おう





生存報告ついでに、
ブースターパック第2弾 ステアードセレクターを買ってきた結果報告します


買った数は3箱
1箱にSR、LR(ルリグレア=俗にいうUR)が5枚はいっており、
SR、LR以外のカードにはパラレルレアが存在しこれが1箱に6枚となってました。
またSR、LRはシークレット、LRにはサインVerがあります

調べないで書いたので間違いがあるかもしれませんが、
大した問題にはならないかと思います。間違ってたらすいません

今回の収穫ですが、以下になります

1箱目
エニグマ・オーラ  
焦土の代償     
弩砲 ガンスナイプ  
金木犀の巫女 タマヨリヒメ   
エルドラ×マークIV  サインVer   


2箱目
エルドラ×マークIV   
幻水姫 スパイラル・カーミラ   
エニグマ・オーラ   
悪魔姫 アンナ・ミラージュ   
悪魔姫 アンナ・ミラージュ  シークレット   


3箱目
幻水姫 スパイラル・カーミラ   
羅植姫 ゴーシュ・アグネス   
悪魔姫 アンナ・ミラージュ   
無間の閻魔 ウリス   
ウィッシュ・クライシス   


はい。以上となります。

WIXOSSにもwikiがあるそうなので、
以前の記事の遊戯王カードのように《》で括って
wikiに行けるようにしておきたいです
べつにやり方が分からなかったわけじゃないんだからね!(分からなかったです。)

wiki↓
http://wixoss.81.la/?%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8


結果の方ですが、1箱目は誰がどう見ても……まあ神箱やな^^
2,3箱はこれという当たりがない感じですね


個人的にはユヅキ肆がほしかったので残念でした
新井さんのサインは驚いたんですが、サインカードは使用しない&コレクトする気はないので
対人で考えてます。だからどうしたって感じですがね


デッキは

を考えてます
遊月が可愛いからで、はゼノマルチプルを持っているのと
金木犀タマ略して金ゲフンゲフンがあるので組みたいです。
はクロス・ライフ・クロスの語呂が大好きなので組みます


まあこんなもんでしょう。ウィクロスのシングルは今唖然とするほど高いものもありますが、
そのうち下がるでしょう



では今回の記事はここまでにします。そのうちレシピも書きますが
参考にはならないでしょうね自分で言ってて虚しさすら感じますが

大会の参加も前向きに考えてます
始めてからある程度対戦してみて思ったのはやっぱりカードに慣れることが大事だと思ったので
大会にでも出ていろんなデッキと当らないことには…ってことでしょうか

それでは、唐突に終わりますが
次回の更新でお会いしましょう~ばいに~


遊戯王はやめてないですがビュートが高く売れたのがうれしかったです(小並感)
ジェネPの人生レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
