変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

開封結果の詳細はしません

川越で4ボックス春日部で3ボックス剥きました。すっげーかたよりました。

7箱剥いてRRのぞみ0(笑)R玉藻0(笑)R千莉0(笑)と笑い事じゃないことになりました(マジギレ)
サインなんてもちろん当たりませんでした。
のぞみは結構組みたい部類だったので残念です。

かわりに何故か凪はパーツ含めてガンガン当たりました。不思議なことに組めます。
つぐみも組む予定でしたがこっちは無事組めそうです。



とりあえず組む予定がなかったの凪は構築なんて考えて無かったので今全力で考えてます。

次回、自分が書くときはデッキレシピか遊戯の話題になると思います。ではノシ
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大図書館の羊飼いDS リスト公開!

ども。昨日はリストにかぶりついていて記事を書く事ができませんでした。

リストをみた雑感はエクストラが追加らしい追加ですね。ほぼ単騎です。
また、再録が一切ないのも気になります。もみじは再録欲しかった...
案の定普通のリベンジはありませんでしたね。意外なのは密会があったことです。



まあ雑感はこんな感じです。今日は予約分と不足分を買いにホビステ川越に開店凸しますwww
開封結果は気分次第です。ノシ
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【chaos公開カード】大図書館の羊飼いDS⑪

毎週火曜日は寝坊して遅刻ギリギリになります。
本日ノーリミットドグマブレードでゲス顔してきましたwwwwww


1枚目
uresinosann.png
アショーカ互換の嬉野さんです。
復帰とドロソ持ちなので優秀ですが、最近だとあまり盤面に残らない気がします。幸い、単騎が永続上昇なので置物とはならないと思います。


tamamoyume.png
由夢互換の玉藻です。
登場時に1面曲げる上に8貫通、さらには乱入もあるのでもう一手やラッシュの際に優秀です。
さらにアイシア互換も同ネームなので復帰しながら手札消費1枚で相手のフレンドを曲げる8貫通と強そうです。
特に中央朔夜の場合はキーパーツになりそうです。


3枚目
nozomi.png
のぞみのフレンドですね。
登場時に直ダメを飛ばすドロソです。めずらしい。
また、乱入条件がフレンド破棄なので唐突に現れて直ダメを飛ばし、手札交換。そのまま単騎となかなか使い勝手が良さそうな気がします。
なお、最近はトップを仕込む動作があるので、トップにパートナーを置いてドヤ顔してるところに直ダメを飛ばして強制的にキャンセルさせられる動きもできますね。


4枚目
mayatamamo.png
玉藻の単騎スキル受けですね。
これを置くだけで防御の弱いデッキの盾となります。
玉藻のネームなのでアイシア互換から登場となかなかいい動きになります。萃香互換のさよりでドロソループしながら毎回立てられれば強いでしょう。


明日はアニメですね。また夜中に苦い顔をしてると思います。ノシ
アンチロリーの駅 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【chaos公開カード】大図書館の羊飼いDS⑩

最近ノーリミット遊戯王をやり始めました。現冥ってトランプのソリティアより簡単ですね←


1枚目
kanana.png
TDガイヤール互換の佳奈すけですね。フレンドとして使うには十分です。

佳奈すけは他にも登場2ドローやRRの佳奈すけもあるのでどれを使うかは構築次第でしょう。


2枚目
tugumi.png
乱入メタのつぐみです。
自分のパートナーアタック時に相手の控えを飛ばして1ドロー。なかなかいやらしいフレンドだと思います。

最近は専用フレンドが当たり前のように乱入するのでこれを置くだけでも減速させらるでしょう。また、杉並互換を乱入させないのでジークのような引きこもるデッキはたまったものじゃあないでしょう。

ついでにバック送りを使い続けて覇王を出すのも楽しそう。杉並で復帰ができなくなるので棺桶にできそうです。


3枚目
rori.png
嬉野さんの大型ですね。しかし軽い乱入もあるので登場は楽でしょう。

パッとみた際に、自身かパートナーがダメージを与えたら全スタンドと見間違えて「壊れキタ(゚∀゚)」となりましたがそんなことはありませんでしたwww←あたまえ!

要はダメージを与えたらガード面が増えるということですね。強いです。
スキル受け殴りにいけそうなのでいい効果だと思います。
ちなみに激戦を使ってもパートナーをスタンドにしてターンを返せるので化けそう。


4枚目
kanasuke.png
佳奈すけ単騎ですね。
復帰と焼き3減なので1枚目の佳奈すけからなら手札の枚数変わらずに2面復帰です。
焼きに弱いタイトルなのでこういうのはありがたいですね。


今日も4枚でした。水曜にはリストが公開されそうです。ノシ
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【chaos公開カード】大図書館の羊飼いDS⑨

来週で発売ですね。
今日は俺得なカードばかりでもうテンション☝☝でした。


1枚目
miyu.png
嫁キターーーー(゚∀゚)ーーーーーー
ファーストライブ俺も行きたいです(真顔)

裏表登場強い!トップチェック&ボトム操作1ドロー強い!手札から貫通無効強い!
強すぎて説明の必要ないです。

欠点は中央で使う際は下の効果が使いづらくなることです。そのくらいでしょう














真面目に考察するとチェルミ化(相手のイベントが効かなくなる)した相手に対しても問題なく守れる素晴らしいカードです。
主なチェルミ化してくるような相手は
・ランス アリスソフト
・イーニャ アージュ
・クリスカ アージュ
・冥夜 アージュ
・レミリア 東方
・アリス 東方
・水結 オーガスト
まあこんなもんでしょう。他にもいますが割愛します。

チェルミが流行ったら採用安定ですね。しかし自分はいつでも入れます。
無限回収待ったなし


2枚目
nagi.png
おっぱい(・8・) イラストすげーなwww
凪のフレンドですが効果はメチャ強いです。
これを横に置くだけでいままでからあげ依存だったデッキ(主に水結と玉藻)がからあげから解放されます。それにドロソにもなってる。なかなかな効果だと思います。
耐久が5とそれなりに高めなのでランスロッドのように即焼かれることもなさそうです。頭が1しかないのはしょうがないですね。
ついでに凪単騎もあるので非常に優秀なフレンドになること間違いないでしょう。高騰しそうで怖いです。


3枚目
miyuyu.png
キターーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーー
最近のステ上昇するスキル受けです。耐久7あり、相手が先行ならしばらくは耐久10の壁になります。

少なくとも自分はこれが立ったら攻撃はできません。相手が退けてくれるのを待つしかありません。


4枚目
miyuyuyu.png
はい、萌えてしまっていますwww
水結単騎です。
このキャラ以外のキャラを裏にすることで相手の邪魔なフレンドを毎ターン処理し続けることができます。さらに手札に裏表しかなくてキャラ事故をしても能動的に裏が取れるので事故ケアができます。流石水結。
登場条件がキャラ切りとなっているので控え依存になりませんが手札を消費することにはなるんですよね。



と今日は偏った考察が多かったです。とりあえず凪は4枚は欲しいですね。ノシ
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【chaos公開カード】大図書館の羊飼いDS⑧

アニメ羊飼い2話が放送されました。水結なんていませんでした。しかも痴女と化した千莉がもはや綾波レイにしかみえないなどさすがですね


1枚目
tamamo.png
アイシア互換の玉藻ですね。これも最近は必須級のカードになってます。

ゆずの獣と違って頭も6あるのでアタッカーとしては十分です。
ネーム次第では化けるでしょう。

2枚目
senri.png
群像互換の千莉です。
必須とまではいきませんがあるのとないのではかなり違います。

中央の補助にもなりドロソにもなる。これもネーム次第ですね。


3枚目
sennri.png
焼きメタ兼レスガ付与の千莉です。これも何かの互換だった気がします。

復帰をもちつつ、2種類のメタがあるので焼き環境やタップ環境ならこれが強そうです。
耐久が4もあるので6焼きで落ちないのは優秀ですね。


4枚目
sakuya.png
音姫互換の朔夜単騎です。

登場時にトップ盛りとボトム回避、そして1ドローです。
ボトム回避はボトム負けを防いでくれるのでかなり重要なうえに、キャラ回収もできるので安定性の塊のようなカードです。
これも朔夜のネーム次第ですね。


今日はこの4枚でおわりです。互換ばかりなのでかなり適当に考察になっています。スイマセン…
そういえば再録カードはあるのでしょうか。気になります。
ノシ
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【chaos公開カード】大図書館の羊飼いDS⑦

台風も過ぎ去り寒い日ですね。今日も4種類でした。


1枚目
maho.png
真帆のパートナーですね。
効果は、交戦時に1.1上昇、セットがあれば1ドロー。手札2枚で3.3補正&万能回収。

エイラのような効果のカードですね。
ドローが条件付きターン1になった代わりに4.4上昇が可能です。

ドロー制限があるのでまじかるつぐみんなんか良さそう。横には3.0U葵を置けば貫通付与とガード時0.3上昇がかかるのでなかなか固くできます。
回収メタが今は主流では無いので回収も安定しそうです。なんせなんでも回収できるのでなんでもできそうww
毎ターン激戦とか言えたら強そう...


2枚目
aoi.png
2ドローメタの葵です。

1捨て2ドローが主流の今の環境では刺さる範囲がかなり広いです。これを置いておかれるだけでかなり減速するデッキもあります。まあ耐久が低いので2減少で落ちてしまいます。相手によっては後述の単騎に早くするのが無難でしょう。


3枚目
tomoki.png
智樹単騎互換の真帆ですね。これも最近流行っています。

中央を真帆なら裏リバ登場エクストラで簡単に表スタンドにできるだけでなく、デッキトップを仕込めます。普通に強いです。
剥がした際には振り幸に気を付けましょう。


4枚目
mazekuku.png
マゼクク互換の葵単騎ですね。これも最近流行ってます。

これを出さないと最近のステータスに追いつかないなんてこともしばしば。焼きもメタれるので安心です。
キャラ切り登場なのでステータスが頭1高いですが個人的には耐久が高いほうがよかったですね。


今日は互換だらけで内容が薄くなりましたが明日はどうなるでしょう。ノシ
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【chaos公開カード】大図書館の羊飼いDS⑥

3連休も終わり今日から公開カードがまた始まりました。今日は4枚もあります。


1枚目
kana.png
まな板かなすけのパートナー候補です。

効果は交戦時に2.0補正、条件次第で貫通付与or0.3補正。パートナーアタック時に3.0補正です。

力こそパワーと言わんばかりの効果ですね。自身アタック時に攻撃力が5も上昇します。コスト持ちのセットがあればさらに貫通も付きます。セットの補正によっては5以上伸びます。デカイ。
返しも耐久値が伸びるので紙になることはなさそう。

2つめの効果はフレンドでも発動するので横に置いてもいいですね。登場条件も悪くありません。ネーム次第ではフレンド採用有力候補になります。
RRなので複数デッキを組む際は財布に優しくなさそうですね。高騰するのが目に見えますwww


2枚目
set.png
初見カードです。
永続メタとエアマット内蔵ですか。全然強いと思います。

最近はマゼクク互換が流行っているので刺さるでしょう。アタック時に3上昇するので貼っておしまいではないですね。
ただし永続メタはお互いなので自分にも刺さります。もっとも構築の段階で永続上昇を採用しなければいいだけですが... 『相手は』の1文が欲しかったですね←


3枚目
rivenge.png
これも初見です。つーんorフレンド全体リベンジです。強い(確信)

1枚で2種類のメタができる。すごい!
1つめの効果はフレンド全体リベンジです。そんな効果いままで見たことない。
中央の効果で全体パンプやらゴリラで全体パンプが主流の環境なのでぶっ刺さりますね。逆に中央の巨大なステには干渉しないので使いどころは考えることになるでしょう。
2つめは減少無効。通称つーん互換。
これは刺さるデッキが少ないですがリトバスが凶悪なバルハルショットをしてくるのでそれに対するメタですね。

ていうかコスト軽くないですかね


4枚目
tushinki.png
通信機互換です。このOSにはなかったのでありがたいですね。

これ1枚でギミックデッキを黙らすことができます。まあギミックデッキ好きの自分からはヘイト溜まりまくりのカードです。
動くためには割らないといけない。なんて嫌なカードなんだ()


これで今日の分は終わりですね。明日の公開は何種ですかね?
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【chaos公開カード】大図書館の羊飼いDS⑤

昨日の公開は疲れてサボりましたがちゃんと続けます。


1枚目
ch_today (4)
おっぱい!凪のパートナーですね。

効果は、このキャラにセットがついた場合、貫通付与と1ドロー。メイン・バトルでこのキャラのセットを手札に戻して3.3上昇orコスト持ちのセットなら目標の上昇無効。

なかなか面白そうな効果です。
携帯を使いまわすことでイベントカードを使いまわせます。魔理沙やコンゴウを彷彿させます。
自分のターンなら安定して3.3上昇かけて叩けます。相手が唯依などの耐久なら上昇値を消してやれば紙にできます。強そう。
問題は返しですね。携帯を戻した場合1.1しか伸びないので普通に抜かれそう。上昇無効を使ってもあらかじめレベルが高くないか横にステ上げのフレンドがいないと相殺になります。そこは構築しだいですね。


2枚目
ch_today02 (4)
おっぱい!!はじめてみるテキストです。
書いてあることは普通に強いです。言ってしまえばノーコストでレベル1上昇するようなもんです。何よりもドローできるのでパーツも掘れる。手札に複数来ても横につければ減少メタになるとなどと弱いところが見えません。
いままでステ上げ目的で携帯を使うことがありましたがそれならこっちを使うでしょう。


3枚目
ch_today03 (4)
おっぱい!!!
ジーク単騎互換ですね。トップ盛ができて控えのセットを付けられます。

セットデッキはセットを割られるとしんどいのですが、このカードのおかげで割られてもしんどさが減りました。
なお横でも使えるのでドローが取れるデッキならばしばらくの間、携帯をループすることでイベントループができます。


昨日の3枚はどれも強いですね。凪が組みたくなってきましたがどれもレアリティが高いんですよねwwww なんとなくですが凪は札束デッキになりそうです。頑張ってお金を貯めますwノシ
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【chaos公開カード】大図書館の羊飼いDS④

昨日とうとう大図書館のアニメが放送されましたね。
放送前から原作とかけ離れたデザインのキャラ達や作画崩壊したアニメ画像がtwitterのTLを無双し、誰もがキャベツの再来と期待されたアニメです。
原作をやった身としては周りから煽られるためにもちろん見ました。内容は予想通り作画崩壊、n等身になるキャラ、細かく書くのが疲れてしまったような紙芝居OP、時代錯誤した顔、最後にネタバレをする等お笑い要素の強い()ギャグコメアニメですね。原作も最初はこんな感じだったと思います←


余談はここまでにしてカード考察にはいります。

まず1枚目
ch_today (3)
メインヒロインのつぐみのパートナーですね。パンチラです。

効果は交戦時に相手の控えを1枚バックヤードに置いて耐久値を3上昇。ターン1で自分の手札を1枚バックヤードにおくことで自身に貫通付与し1ドローか全体2.0上昇、相手のバックヤードが6枚以上ある場合は両方発動可。

Navelの瑞穂のような効果ですね。自身で貫通がつき、なおかつ全体2.0上昇とか強そうです。
耐久も3上昇するので返しも安定しそう。相手の控えも飛ばせるので相手は嫌がるでしょう。

横には3.0のUさよりがよさげかと思います。


2枚目
ch_today02 (3)
萃香互換のさよりです。
普通の杉並は来なそうな気はしてました。案の定ですねw

乱入菜月対策で萃香になった気はしますが個人的にはこっちの方が好きです。登場時1ドローと、2ターン目以降もステが下がることが無いので盤面が揃う前に出しても腐ることがないからです。もっとも、杉並と比較してもお互い長所と短所がありますが...


3枚目
ch_today03 (3)
強襲アルルゥ互換ですね。
コストがキャラになった代わりに控えメタがつきました。

最近は控えがリソースになってきているのでこれでエクストラの単騎元を飛ばしたり、回収されると厄介なカードを飛ばしたりとアドバンテージの取り方がすごいです。
単純に裏を取るだけの凹むとは一長一短なのでデッキや環境と相談。


今日もこれだけですね。

とりあえずみなさんもアニメ大図書館の羊飼いを観ましょうね~。ノシ
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【chaos公開カード】大図書館の羊飼いDS③

今日も張り切って考察します。


1枚目
ch_today (2)
葵のパートナー候補です。原作ではかなりツンツンしたキャラでしたがデレるとメチャメチャ可愛くなりますww

効果は、アタック宣言時に目標に2焼きと盤面に表の真帆が登場している場合、ステータスが3.3上昇。それと1捨て2ドロー。

専用フレンドの真帆と一緒に考察します。


2枚目
ch_today02 (2)
葵の専用フレンドの真帆です。テキストは中央復帰の乱入、葵が与える効果ダメージは2上昇、またそれをバトルダメージ(直火焼き)にする効果、効果でカードを引いた場合に自身と中央に貫通付与です。

なかなか攻撃的なパートナーですね。殴る際に4点の直火焼きを飛ばしてステータス3.3上昇する。単純に攻撃力が7上昇するようなもんです。
また4焼きを横に飛ばして面をとっていくのもいいですね。最近だとエクストラのスキル受けが耐久値が3しか無いのでバトルに参加させません。他にもユウヤ互換なども耐久が4なので先に落としておくことで中央のステを上昇させることなくバトルできます(この場合は中央を焼いたほうが打点は入りますが)。ちゃんと貫通を持つのもいいですね。真帆の攻撃も高いので速度を出せそうです。
効果で引いた場合に貫通付与にはなりますが葵がドローを持ってるので問題ないでしょう。事故回避にもなりますし。
気になるところは返しがバニラということですね。今後の公開や全リストで補えるといいです。


3枚目
ch_today03 (2)
ジブリールの最後の抵抗互換ですね。自分は混沌符のソロライブ互換と呼んでます。
キャラ回収or5焼きのイベントです。普通に便利です。

焼く際には通常のリバース6焼きイベント(決死の抵抗)に群配が上がりますが小回りが効くのはこっちです。まあそもそもこのOSに決死の抵抗互換なんてありませんが(汗



今日も3枚でした。とりあえずSP枠はこれで全部ですね。既存のメンバーのパートナー候補はあるのか明日が楽しみです。それではノシ
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【chaos公開カード】大図書館の羊飼いDS②

アンチロリーです。
今日も公開カードの考察をしていきます。

1枚目
ch_today (1)
朔夜のパートナー候補です。表情いいですね。胸元がはだけかけてるのがなんともいいwww

効果は相手のレストのキャラがいるときにバトルしたら2.2上昇、相手のフレンドが2体以上全てレストの場合は全体2.2上昇。コストを払い自身貫通付与と追加手札1枚で目標のフレンドをレスト。

TDイオナやガイヤールみたいな効果ですね。悪くないと思います。
基本的に相手の盤面にレストキャラがいないなんてことはないので、常時レベル+1と見ていいでしょう。自身の効果で1面は曲げられるので邪魔なスキル受けを無視しながら攻めれそうです。
手札が足りなそうですが後述の慶やまじかるつぐみんがあるのでなんとかなるでしょう。
相手のフレンドを全て曲げないと全体補正がかからないので、どうやって曲げられるかで変わっていくと思います。曲げが豊富になったら化けそうですww


2枚目
ch_today02 (1)
しっぽデイズの主人公の慶です。テキストは復帰登場。パートナーがのぞみor朔夜の場合は自身以外のステ2.2上昇。1捨て2ドロー。

なかなか強いですね。4焼きで落ちてしまう貧弱なステではありますが永続全体上昇は強い。ドロソにもなるんで手札も困らなそう。
朔夜でフレンドを全部曲げた場合、全体4.4上昇ですかw ここにゴリラを登場させた場合さらに伸びますねww 強そうです。
のぞみをパートナーにした場合、昨日の朔夜か慶のどちらかを採用することになると思います。


3枚目
ch_today03 (1)
振り幸ですね。Rかよ…正確には違いますが振り幸で問題ないでしょう。あるいはレミ幸とか?

レミニセンスで登場した控えも干渉し、再利用ができない振り幸です。
環境的に控えからバックに飛ばすべきカードが多数あるので便利です。

振り幸自体は環境やデッキによって採用が変わりますが、プールにあるというだけでも素晴らしいですね。再利用不可なのは、回収系のパートナーがいるんじゃないんですかね。

アイマスはスルーするので今日はここまででノシ
アンチロリーの駅 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【chaos公開カード】大図書館の羊飼いDS①

アンチロリーです。コロとか知りません。

さて今日から10月24日発売予定のエクストラブースター「大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-」の公開が始まりました。8月厨としてはもちろん1カートン買います。
公開されてモチベが高いので考察をしていきたいと思います。

まず1枚目
ch_today.png
のぞみのパートナー候補ですね。ニーソ最高です

テキストはメインドローと2.0上昇貫通付与or目標を0.2上昇レスガ付与です。
自身でドロー・パンプ・貫通の3秒師を持っています。なかなか強いです。
返しはレスガ付与のおかげでうたたねが効きづらい上に、受け面が単純に1箇所増えます。スキルメタを曲げられてもガード要因にできるので十分強いですね。ついでにスキルメタもアタッカーとして使えます。
今の環境にいるスーパーレストデッキの小毬相手に耐久することもできそうです。
しかしステが2.0か0.2しか伸びないのは心細いです。しかしニーソが最高なので不問


2枚目
ch_today02.png
これもニーソじゃんwww幸せすぎるwwwwww
朔夜ですね。
効果はのぞみのステ上げとリベンジ内蔵。のぞみの専フレのようなカードです。
乱入もあって盤面に出しやすいです。さらに心細いのぞみのステータスを2.2伸ばしてくれます。
上昇無効効果も耐久7もあってなかなか固めだと感じます。さらにのぞみの効果で0.2をふれば杉並に耐えられます。肉壁ですねw


3枚目
ch_today03.png
またニーソだぁぁぁぁぁぁぁああああ
のぞみの単騎エクストラです。通称、赤単騎とかゴリラとよばれるエクストラです。
中央のぞみの場合はこれを使って殴れということですかね。中央のステがそのターンぐんと伸ばせますね。反面、最近流行りの振り幸互換を撃たれると辛くなります。フレンドとして使うにはのぞみの使いやすい小型が欲しいところです。

今日はこの3枚でした。明日から楽しみです。頑張って書いていきたいと思います(フラグ)
アンチロリーの駅 | コメント:2 | トラックバック:0 |

始源旧神魔獣チェンジユニコンとあれやこれや

すごいおひさしぶりです。

コロです。

まだ生きてます。






3人で更新する・・・と言いながら長い間、本当に長い間ジェネP、アンチロリーの2人に更新を
まかせっきりにしてしまったあたり、「どの面下げて来やがった」と言われても返す言葉がない
わけで・・・    ほんとごめんちゃい。


で、久しぶりにブログのほうを見てみるとまぁ2人ともしっかり更新しているわけでして、2人の
健気さに涙腺崩壊しました(大嘘)


しかし、内容を見てみるとジェネPは「WIXOSS」、アンチロリーは「chaos」を主体にやっているみたいで。


あくまで「主体」なだけであって遊戯王をやめてるわけではない(と思う。ジェネPとはこの前ADSした。
アンチロリーには最近会わないから知らん)


僕はというとTCG自体やっていません。


でも遊戯王の情報、アニメは見ていましたし、ADSでデッキを組んだりしていました。


なのでそれなりに遊戯王からは離れていない(気がする)


そんな僕が思うに遊戯王がアークファイブに移行してから、面白いカードが増えたような気がします。
(ゼアル始まった時もそんなこと言ってた気がする)

環境を覆すようなパワーカードもあれば、ファンデッキ向けのいわゆる「ぶんぶん」するカード。


ペンデュラムで離れていった人も居るでしょうが、



今、かなり面白いと思います。


復帰の機会ではないでしょうか?



というわけで長い前置きはさておき、レシピ紹介です。

しかしまだ全然煮詰まってないです。

対戦回数も20回ないです。そして考える脳もないです。

(誰か改良お願いします)


始源旧神魔獣チェンジユニコン

無題



メインデッキ 44

○モンスター 20
《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》1
《冥府の使者ゴーズ》2
《カオスハンター》2
《魔轟神グリムロ》1
《魔轟神獣ノズチ》2
《魔轟神獣ケルベラル》3
《カードカー・D》2
《増殖するG》2
《魔轟神獣キャシー》3
《ゴーストリック・フロスト》2


○魔法 14
《簡易融合》2
《大嵐》1
《ブラック・ホール》1
《ソウル・チャージ》1
《魔獣の懐柔》2
《手札抹殺》1
《死者蘇生》1
《サイクロン》2
《月の書》1
《マスク・チェンジ・セカンド》2


○罠 10
《奈落の落とし穴》1
《聖なるバリア-ミラーフォース-》2
《鳳翼の爆風》2
《強制脱出装置》1
《始源の帝王》1
《リビングデッドの呼び声》1
《神の宣告》1
《神の警告》1


EX  15

《M・HERO 光牙》1
《M・HERO ダーク・ロウ》1
《旧神ノーデン》2
《鬼岩城》1
《魔轟神ヴァルキュルス》1
《閃こう竜 スターダスト》1
《月華竜 ブラック・ローズ》1
《獣神ヴァルカン》1
《TG ハイパー・ライブラリアン》1
《魔轟神レイジオン》1
《魔轟神獣ユニコール》2
《フォーミュラ・シンクロン》1
《No.64 古狸三太夫》1


最近「手札を捨てる」カードが増えたのでつっこみました(小並発)

始源の帝王、マスクチェンジセカンドの2枚です。

最初は始源の帝王3積みのユニコンにしようと思っての構築だったんですが1枚になりました(笑)

罠なので相手ターンに手札調整でき、しかもレベル6のモンスターになってくれるのが魅力的でしたが

さすがに3枚は多く、2枚でも多く感じてしまったので抜けてしまいました。

ただの壁にしかならん。プレイングが悪いのだろうか。

一応始源の帝王でケルベ捨てればレベル8シンクロ作れます

鳳翼の爆風で捨てたほうが遥かにいいと思いながらも意地で1枚投入。



マスクチェンジセカンドは使ってみて優秀なカードだなと思いました。

変身先は光牙かダークロウ。
魔轟使って光牙に、フロスト、カオスハンター、ゴーズでダークロウに変身します。

打点不足でいつも悩まされるユニコンに光牙はかなり救世主です。

また、速攻魔法のため伏せて相手ターンに発動。手札のキャシー切りながら変身なんてこともできます。
もちろんユニコールの手札調整にも一役買ってくれます。

バトルフェイズで追い討ちとかにも使えます。フロスト変身させるの好きです。


肝心のユニコールは新規で出た魔獣の懐柔で出します。
普通にノズチ+ケルベでも出ますし、ケルベ+G or カーDとかもよくやります。

魔獣の懐柔強いですね。来日待ってました。


あとは巷で噂の旧神ノーデンです。

ぶっちゃけこれは何も考えずに入れたんですが、かなり仕事してくれます。やっぱり強い(確信)

基本ユニコンはレベル4以外のシンクロは出しづらいのですが、こいつのおかげでレベル5、レベル6が
手軽に出せます。

本当に・・・なんて遠い回り道・・・ありがとうノーデン。


ソウルチャージは言うまでもない。


あと前と違う点といえばゴーストリックフロストです。

こいつの相手裏守備+SS効果はかなり強い。
相手のクリスティアやこのデッキ天敵の深淵に潜む者など厄介なモンスターをひっくり返してくれます。

また、返しのターンキャシーNSでフォーミュラにもなれ、闇属性なので
マスクチェンジセカンドでダークロウにもなれます

このデッキはソウルチャージや簡易融合を採用しているため、ライフを守らなければなりません。
バトルフェーダーとかでもいいのですが、除外されてしまうためカオスソルジャーが出せない。

よってこいつの役割は

相手モンス裏守備+ライフ保護+ダークロウ、シンクロ素材

の3つをこなしてくれる優秀モンスターです。しかもかわいい。


あとは基本前と同じで、カオハン、鳳翼、増G、強制などの手札調整カードで相手に手札枚数を合わせ
ながらユニコンしていきます。

前と違うのは打点の高さ、展開力です。

前はがんばってもユニコール2300 + 幻獣の角800 = ユニコール3100でした。
しかもユニコール1体立たせるので精一杯。

今回はセカンド、ゴーズ、カオハン、始源、ノーデンのおかげで展開力+打点ともに期待できるレベルになりました。

まぁその代わりに前よりかはバックが薄くなってしまいますが。

ユニコールへのアクセスの速さは同じくらいですかね。
(正直ユニコール出さなくても勝てるときある)

今のところ勝率は五分五分って感じですかね。回してて楽しいです。

まぁ改良の余地はまだまだあるのでここから形は変わると思います。(始源抜ける)


というわけで久しぶりのブログ更新でした。

ここまで見ていただきありがとうございました。




お     わ     り
レシピ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
