変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

ゲシュタルト放火

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。






D1のサイクロンの内の1人、コロと申す。


















・・・こういうのってかっこいいな。
















四天王っぽくて。












いや、4人いないけどね。3人なんだけどね。































三天王なんだけどね。




















『三天王』ってなんか横棒が多いな。










三天王
三天王
三天王
三天王
三天王
三天王
三天王
三天王



















日本語じゃねぇみてぇ。




















ゲシュタルト崩壊。



















話を戻します。





















それにしても、四天王ってのはだいたい1人目が『弱くて』













2人目が








『ふん。奴を倒したぐらいで良い気になるなよ。奴は俺達四天王の中でも最弱よ。』

















とか言うのがお決まりですよね。




















実はあのくだり自分結構気にいってるんですよ。




















絶望感が出てて。


20110113232816330.jpg













今のはメラゾーマではない。メラだ。




みたいなね?
































最初にあのくだり考えたやつ天才だろ。

























まぁ、










三天王というより、



























自分達にはズッコケ3人組のほうが合ってますね。


img_153461_16338711_0.jpg
















さて、次のパック コスモブレイザー で強化される炎星の話をします。






この前の大会は炎星で出たのですが、結果は2勝2敗。






大会レポは↓
コロの大会レポート











そして、コスモブレイザーのフラゲ情報が出て、






よっしゃ、これで勝つる!




と思い、新規炎星を見てみると、















微妙








頭に微が4つつくぐらい微妙。


微微微微妙。






おもしろい効果ではあるのだが、







なんというか。





あいつら 炎舞にしか目が無い というか。







炎舞サーチしかしねぇ。













アタッカーになるであろう《魁炎星王-ソウコ》も





・ランク4  

チョウテンから出ない



・攻撃力2200 

環境トップのモンスター達に打点で勝ててない

例、フォートレス、メガロアビス、ギアギガントX



・効果無効効果

正直使えない。



・デッキから2体特殊

炎舞3枚は多すぎだろ








とこの始末。















というわけで、コスモブレイザーの炎星たちは正直使えない。






しかし、Vジャンプエディション8 に入っている




《立炎星-トウケイ》



こいつがかなり強い。






立炎星-トウケイ




効果モンスター

星3/炎属性/獣戦士族/攻1500/守 100

このカードが「炎星」と名のついたモンスターの

効果によって特殊召喚に成功した時、

デッキから「炎星」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

「立炎星-トウケイ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する

「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。

デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を選んで

自分フィールド上にセット
する。







炎属性、星3、守備力200以下で《炎星師-チョウテン》で釣ってこれます。








炎星師-チョウテン



チューナー(効果モンスター)

星3/炎属性/獣戦士族/攻 500/守 200

このカードをシンクロ素材とする場合、

獣戦士族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。

このカードが召喚に成功した時、

自分の墓地から守備力200以下の炎属性・レベル3モンスター1体を選択して

表側守備表示で特殊召喚
できる。

この効果で特殊召喚した場合、このターン自分は獣戦士族以外のモンスターで攻撃できない。

「炎星師-チョウテン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。













これにより、以前には無かった安定性を手に入れました。







必要なカードは《炎舞-「天キ」》1枚。





炎舞-「天キ」



永続魔法

このカードの発動時に、

デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。

また、このカードがフィールド上に存在する限り、

自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。

「炎舞-「天キ」」は1ターンに1枚しか発動できない。











以下流れ




天キ発動→トウケイをサーチ


サーチしたトウケイを召喚


トウケイ効果(コスト天キ)→天キをセット



ターン終了



※仮に相手ターンでトウケイが破壊されるとする




トウケイの効果でセットした天キを裏から表へ→チョウテンをサーチ


チョウテン召喚効果→トウケイ釣ってくる


トウケイ特殊時効果→チョウテンをサーチ


トウケイ効果(コスト天キ)→適当な炎舞セット


チョウテンとトウケイでエクシーズ→《炎星侯-ホウシン》


ホウシン効果→デッキから《英炎星-ホークエイ》特殊








場にホウシン(ATK/2700)とホークエイ(DEF/2000)と炎舞1枚


手札にはチョウテン1枚



という状況ができます。







例え返されたとしても、



チョウテンを握っているので、また展開できます。




また、ホークエイは破壊された時、デッキから炎舞をセットできるので




《炎舞-「天セン」》 をセットすると相手の場にでかいモンスターがいても

戦闘破壊しやすくなります。














炎星は《炎舞-「天キ」》と《立炎星-トウケイ》で高い安定性を手に入れました。











・・・ひょっとして炎星来るんじゃね?









めざせ炎星環境トップ。
















ここまで読んでいただきありがとうございました。



おつかれさまでした。



お       わ        り

コロのメモ帳 | コメント:1 | トラックバック:1 |
<<パック買いまくる奴=KONMAIの奴隷 | ホーム | ライオウから、光が逆流する…!ギャァァァァァッ!>>

コメント

三人なら御三家とかカッコイイかな///

炎のコロ
水のジェネP
2012-10-30 Tue 21:44 | URL | 穹 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。D1のサイクロンの内の1人、コロと申す。・・・こういうのっ
2012-11-13 Tue 13:20 まっとめBLOG速報
| ホーム |
