変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

始源旧神魔獣チェンジユニコンとあれやこれや

すごいおひさしぶりです。

コロです。

まだ生きてます。






3人で更新する・・・と言いながら長い間、本当に長い間ジェネP、アンチロリーの2人に更新を
まかせっきりにしてしまったあたり、「どの面下げて来やがった」と言われても返す言葉がない
わけで・・・    ほんとごめんちゃい。


で、久しぶりにブログのほうを見てみるとまぁ2人ともしっかり更新しているわけでして、2人の
健気さに涙腺崩壊しました(大嘘)


しかし、内容を見てみるとジェネPは「WIXOSS」、アンチロリーは「chaos」を主体にやっているみたいで。


あくまで「主体」なだけであって遊戯王をやめてるわけではない(と思う。ジェネPとはこの前ADSした。
アンチロリーには最近会わないから知らん)


僕はというとTCG自体やっていません。


でも遊戯王の情報、アニメは見ていましたし、ADSでデッキを組んだりしていました。


なのでそれなりに遊戯王からは離れていない(気がする)


そんな僕が思うに遊戯王がアークファイブに移行してから、面白いカードが増えたような気がします。
(ゼアル始まった時もそんなこと言ってた気がする)

環境を覆すようなパワーカードもあれば、ファンデッキ向けのいわゆる「ぶんぶん」するカード。


ペンデュラムで離れていった人も居るでしょうが、



今、かなり面白いと思います。


復帰の機会ではないでしょうか?



というわけで長い前置きはさておき、レシピ紹介です。

しかしまだ全然煮詰まってないです。

対戦回数も20回ないです。そして考える脳もないです。

(誰か改良お願いします)


始源旧神魔獣チェンジユニコン

無題



メインデッキ 44

○モンスター 20
《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》1
《冥府の使者ゴーズ》2
《カオスハンター》2
《魔轟神グリムロ》1
《魔轟神獣ノズチ》2
《魔轟神獣ケルベラル》3
《カードカー・D》2
《増殖するG》2
《魔轟神獣キャシー》3
《ゴーストリック・フロスト》2


○魔法 14
《簡易融合》2
《大嵐》1
《ブラック・ホール》1
《ソウル・チャージ》1
《魔獣の懐柔》2
《手札抹殺》1
《死者蘇生》1
《サイクロン》2
《月の書》1
《マスク・チェンジ・セカンド》2


○罠 10
《奈落の落とし穴》1
《聖なるバリア-ミラーフォース-》2
《鳳翼の爆風》2
《強制脱出装置》1
《始源の帝王》1
《リビングデッドの呼び声》1
《神の宣告》1
《神の警告》1


EX  15

《M・HERO 光牙》1
《M・HERO ダーク・ロウ》1
《旧神ノーデン》2
《鬼岩城》1
《魔轟神ヴァルキュルス》1
《閃こう竜 スターダスト》1
《月華竜 ブラック・ローズ》1
《獣神ヴァルカン》1
《TG ハイパー・ライブラリアン》1
《魔轟神レイジオン》1
《魔轟神獣ユニコール》2
《フォーミュラ・シンクロン》1
《No.64 古狸三太夫》1


最近「手札を捨てる」カードが増えたのでつっこみました(小並発)

始源の帝王、マスクチェンジセカンドの2枚です。

最初は始源の帝王3積みのユニコンにしようと思っての構築だったんですが1枚になりました(笑)

罠なので相手ターンに手札調整でき、しかもレベル6のモンスターになってくれるのが魅力的でしたが

さすがに3枚は多く、2枚でも多く感じてしまったので抜けてしまいました。

ただの壁にしかならん。プレイングが悪いのだろうか。

一応始源の帝王でケルベ捨てればレベル8シンクロ作れます

鳳翼の爆風で捨てたほうが遥かにいいと思いながらも意地で1枚投入。



マスクチェンジセカンドは使ってみて優秀なカードだなと思いました。

変身先は光牙かダークロウ。
魔轟使って光牙に、フロスト、カオスハンター、ゴーズでダークロウに変身します。

打点不足でいつも悩まされるユニコンに光牙はかなり救世主です。

また、速攻魔法のため伏せて相手ターンに発動。手札のキャシー切りながら変身なんてこともできます。
もちろんユニコールの手札調整にも一役買ってくれます。

バトルフェイズで追い討ちとかにも使えます。フロスト変身させるの好きです。


肝心のユニコールは新規で出た魔獣の懐柔で出します。
普通にノズチ+ケルベでも出ますし、ケルベ+G or カーDとかもよくやります。

魔獣の懐柔強いですね。来日待ってました。


あとは巷で噂の旧神ノーデンです。

ぶっちゃけこれは何も考えずに入れたんですが、かなり仕事してくれます。やっぱり強い(確信)

基本ユニコンはレベル4以外のシンクロは出しづらいのですが、こいつのおかげでレベル5、レベル6が
手軽に出せます。

本当に・・・なんて遠い回り道・・・ありがとうノーデン。


ソウルチャージは言うまでもない。


あと前と違う点といえばゴーストリックフロストです。

こいつの相手裏守備+SS効果はかなり強い。
相手のクリスティアやこのデッキ天敵の深淵に潜む者など厄介なモンスターをひっくり返してくれます。

また、返しのターンキャシーNSでフォーミュラにもなれ、闇属性なので
マスクチェンジセカンドでダークロウにもなれます

このデッキはソウルチャージや簡易融合を採用しているため、ライフを守らなければなりません。
バトルフェーダーとかでもいいのですが、除外されてしまうためカオスソルジャーが出せない。

よってこいつの役割は

相手モンス裏守備+ライフ保護+ダークロウ、シンクロ素材

の3つをこなしてくれる優秀モンスターです。しかもかわいい。


あとは基本前と同じで、カオハン、鳳翼、増G、強制などの手札調整カードで相手に手札枚数を合わせ
ながらユニコンしていきます。

前と違うのは打点の高さ、展開力です。

前はがんばってもユニコール2300 + 幻獣の角800 = ユニコール3100でした。
しかもユニコール1体立たせるので精一杯。

今回はセカンド、ゴーズ、カオハン、始源、ノーデンのおかげで展開力+打点ともに期待できるレベルになりました。

まぁその代わりに前よりかはバックが薄くなってしまいますが。

ユニコールへのアクセスの速さは同じくらいですかね。
(正直ユニコール出さなくても勝てるときある)

今のところ勝率は五分五分って感じですかね。回してて楽しいです。

まぁ改良の余地はまだまだあるのでここから形は変わると思います。(始源抜ける)


というわけで久しぶりのブログ更新でした。

ここまで見ていただきありがとうございました。




お     わ     り
スポンサーサイト

レシピ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【chaos公開カード】大図書館の羊飼いDS① | ホーム | しろくろフェス行ってきました>>

コメント

縦から失礼します
そもそもデッキテーマが失敗だと思います
再検討お願いします
2014-10-07 Tue 13:48 | URL | こうのとりの愉快な仲間 [ 編集 ]
こうのとりのゆかいな仲間さんへ

コメントありがとうございます。
ユニコールを抜いてシャドール突っ込んでみますね
2014-10-08 Wed 23:35 | URL | コロ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
