変態+変態+変態=

出会ってしまった変態達がこの世の改変に魂を注ぐ。3人で更新するgdgdブログ。



スポンサー広告 |

【chaos公開カード】大図書館の羊飼いDS①

アンチロリーです。コロとか知りません。

さて今日から10月24日発売予定のエクストラブースター「大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-」の公開が始まりました。8月厨としてはもちろん1カートン買います。
公開されてモチベが高いので考察をしていきたいと思います。

まず1枚目
ch_today.png
のぞみのパートナー候補ですね。ニーソ最高です

テキストはメインドローと2.0上昇貫通付与or目標を0.2上昇レスガ付与です。
自身でドロー・パンプ・貫通の3秒師を持っています。なかなか強いです。
返しはレスガ付与のおかげでうたたねが効きづらい上に、受け面が単純に1箇所増えます。スキルメタを曲げられてもガード要因にできるので十分強いですね。ついでにスキルメタもアタッカーとして使えます。
今の環境にいるスーパーレストデッキの小毬相手に耐久することもできそうです。
しかしステが2.0か0.2しか伸びないのは心細いです。しかしニーソが最高なので不問


2枚目
ch_today02.png
これもニーソじゃんwww幸せすぎるwwwwww
朔夜ですね。
効果はのぞみのステ上げとリベンジ内蔵。のぞみの専フレのようなカードです。
乱入もあって盤面に出しやすいです。さらに心細いのぞみのステータスを2.2伸ばしてくれます。
上昇無効効果も耐久7もあってなかなか固めだと感じます。さらにのぞみの効果で0.2をふれば杉並に耐えられます。肉壁ですねw


3枚目
ch_today03.png
またニーソだぁぁぁぁぁぁぁああああ
のぞみの単騎エクストラです。通称、赤単騎とかゴリラとよばれるエクストラです。
中央のぞみの場合はこれを使って殴れということですかね。中央のステがそのターンぐんと伸ばせますね。反面、最近流行りの振り幸互換を撃たれると辛くなります。フレンドとして使うにはのぞみの使いやすい小型が欲しいところです。

今日はこの3枚でした。明日から楽しみです。頑張って書いていきたいと思います(フラグ)

アンチロリーの駅 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【chaos公開カード】大図書館の羊飼いDS② | ホーム | 始源旧神魔獣チェンジユニコンとあれやこれや>>

コメント

Chaosは恋姫が新しく出たから興味はあるけど、いかんせん周りにプレーヤーがいない...
2014-10-06 Mon 21:18 | URL | 淫夢くん [ 編集 ]
ショップ大会にいって輪に入るべし
2014-10-06 Mon 21:25 | URL | アンチロリー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
